FLASHが旭川女子高生殺人事件の容疑者である内田梨瑚と不倫していた伊藤雄貴警部補の写真を報じました。
ネットではその写真の加工がないものが出回っており、内田梨瑚容疑者と関わりがあった警察官が1人ではなかったことが判明しています。
週刊文春が報じた内田梨瑚の不倫警部補
7月4日発売の7月11日号で、週刊文春は旭川女子高生殺人事件の容疑者である内田梨瑚容疑者が不倫していた相手が警察内部におり、一時事件を担当していたというショッキングな報道を行いました。
記事によると、出会ったのは旭川のカラオケスナックで不倫関係になったのは今年に入ってから。
不倫相手は妻子ある警部補で、事件当初は捜査の担当刑事だったものの、不倫関係が発覚し担当から外されたとのこと。
なお、北海道警察は文春の取材に答えず、1週間たった今もなんの動きも見せていません。
内田梨瑚容疑者と不倫警部補伊藤雄貴の写真を報じたFLASH
そんな中、FLASHが二人の写真のみならず、一緒に仲良く遊んでいた警察仲間たちの写真を報じました。
FLASHではぼかしがあったのですが、ネットではぼかしなしの写真が出回っています。
こんな風にベタベタ名刺を貼るもんなんですね!
名刺は写っているだけで警部補は3人おり、誰が不倫相手なのかはわかりません。
写真に書かれていることを信じるなら、「伊藤雄貴」警部補でしょうか。
※追記2024.8.24:文春記事によると、やはりこの伊藤雄貴警部補で間違いありませんでした。
ただ、たとえ体の関係があったのが伊藤雄貴警部補だけだったとしても、だめですよね。
内田梨瑚容疑者の凶悪さは地元で有名だったというのに、こんなに和気あいあい警察と仲良くしていたら、調子に乗って気も大きくなって、悪いことしちゃうのでは。
また、19歳の容疑者も写っていますが、19歳は飲酒できないのが法律です。
しかし後にこのカラオケスナックの店主が明かしたところによると飲酒もしていたそうで。
こんなにニコニコ警察が一緒に飲酒していては・・
写真を提供した旭川の探偵の思い
FLASHに写真を提供したのは旭川の探偵さんです。
本誌に写真を提供した、旭川市で探偵業を営む岸本和幸氏はこう話す。
「地元では、不倫関係にあった警部補と内田容疑者が頻繁に会っていたのは有名な話ですよ。2人が“逢瀬の場”にしていたのは、旭川中央署御用達のようなお店で、常連の警察官が何人もいるスナックでした。2千円で120分飲み放題という激安店です。そこで警察官たちは、店主に名刺を出して我が物顔で飲んでいるんです。問題の2人以外も、上半身裸になるなどの乱痴気騒ぎを起こしたことがあるようです。もうちょっと自覚を持って、しっかりとしろと言いたいですね」
FLASH
旭川でワルとして知られている内田梨瑚容疑者が警察と親密だというのが有名ならば、内田梨瑚容疑者に絡まれたら絶望的だったでしょうね。
こんなのが日常でいいわけがありません。
伊藤雄貴警部補はすでに内勤に左遷されており、写真の流出に気づき辞職の覚悟を固めたらしいと、写真を寄せた探偵の岸本氏はコメントしていました。
離婚もまっしぐらかと思います。
身の振り方を考えるのは、同席した警察官全員ではないでしょうか。
追記:カラオケスナック店オーナーによる余罪暴露
週刊現代で飲んでいた店(カラオケスナック)のオーナーへのインタビューが記事になっていました。
それによると、今年1月に伊藤雄貴警部補ら旭川警察署の人が総勢50名ほど集まり新年会をし、その日の深夜に内田梨瑚容疑者が来店したのが初対面であろうとのこと。
その後、別の日にも来店し、内田梨瑚容疑者と19歳の後輩とともに飲酒。
事件と前後して、伊藤雄貴警部補の先輩が店にやってきて、
『未成年と警察が飲んでいることが問題になっている。僕らを調べる係(監察)がこの店に来るかもしれない。もし来てもとぼけてほしい』
と、信じられないことに口裏合わせを要請されたとのこと。
さらに、伊藤雄貴警部補は2000円で飲み放題という激安店なのにつけで払い、その結果未だに精算していない飲み代があるとか。
腐ってる。。
追記:処分は「訓戒」
「信用失墜」。北海道警察の警察官2人が訓戒処分を受けていたことが道警への公文書の開示請求でわかりました。その理由は19歳の女性との飲酒でした。
訓戒処分を受けたのは、ともに30代で旭川警察署の巡査部長と警部補の2人です。
HBCニュース
これは飲酒に関して、ということは、伊藤雄貴警部補の処分じゃない可能性がありますよね。
未成年と飲酒したのは複数いましたし。
まさか素行不良な内田梨瑚容疑者と不倫していて処分が訓戒だけとは思えません。
続報を待ちます。
◆こちらもどうぞ◆
※これも北海道。実話です。
|
コメント