園子温監督にも性強要パワハラ疑惑が浮上!ワークショップは緊急中止へ | 芸能スクープ、今旬ナビ!!

園子温監督にも性強要パワハラ疑惑が浮上!ワークショップは緊急中止へ

[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]

 

 

ハリウッドで活動し、クリント・イーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」などにも出演経験があるという俳優・松崎悠希さんが、映画監督・園子温氏のパワハラやセクハラを告発して大きな注目を集めています。

 

 

◆ホントならマジで日本映画界はヤバイのでは?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラブ&ピース【電子書籍】[ 園子温 ]
価格:1232円 (2022/4/2時点)

楽天で購入

 

 

 

 

[以下引用]
松崎は27日にツイッターに「アクターズヴィジョンによる『10万円支払ったら 園子音監督の次回作に出演できますワークショップ』の詳細」と綴り、画像をアップ。画像は映画監督によるワークショップを開催しているアクターズヴィジョンの資料で、園子温監督の次回作オーディションの案内となっていた。

 

しかし、資料の中には、演技面接合格者が参加できるワークショップの参加費が4万円であること、さらに「出演決定者は追加6万円~20万円をお選びいただき出資していただきます」が記されていた。また、出演料は興行成績が良かった場合の出資配当のみとのことだった。

 

その後も、松崎は「俺の知り合いは園子音とその取り巻きの『ワークショップ』に通い始めて『事務所(マネージャー)を信用するな』と教えられ、そして『一人』になったところで身体を要求された」と園子温監督によるセクハラとも取れる言動をツイッターで告発。また、「これを読んで『まさに自分の事だ』と思った?それくらいこれがコイツの『常套手段』だったわけだ。被害者は何十人もいる」と指摘した。

 

さらに「『泊まらせてくれたら、君のために明日の朝、ホットケーキを作ってあげる』これが園子温が女優を口説く時の常套句らしいですなあ」ともツイート。

 

また、他の映画監督の立場を利用した強い言動などを告発した上で、「もーヤダ。作り手の誰も傷つかないで、観る方も誰もが楽しめる、最上のエンタメとしての『日本のエイガ』を観たいし作りたい。パワハラ/セクハラ監督やその仲間達は邦画界を腐らせた責任取って消え失せろ!」と投稿している。

[リアルライブ]

 

ということですが、この松崎さんという方は現在40歳の日本人男性で、主にアメリカの映画やドラマで日本人の脇役を中心に活動している方のようです。

 

で、以前からツイッターなどで日本の映画業界のシステムなどを批判していたとのこと。

 

正直、日本ではほとんど無名に近いですが、だからこそ日本映画界の悪しき風習を批判できるのか、それとも日本映画界から”追放”されている恨みから批判しているのか・・

 

いずれにせよ、今回の告発は”デタラメ”なものではなさそうで、実際、園監督が関わっているとされるアクターズヴィジョンは、松崎さんの告発後、27日にオーディションの中止を発表しています。

 

「いろいろなことについて近いうちに考えを述べさせていただくつもりですが、とりえあえず、中止を発表させていただきます」

 

とのことですが、タイミング的にもかなり怪しいというか・・

 

個人的には、園監督が女優さんを口説く時の常套句として、

 

『泊まらせてくれたら、君のために明日の朝、ホットケーキを作ってあげる』

 

なんて具体的なセリフを晒してるのは、かなりネタに自信がある証拠に感じます。

 

現在、松崎さんは女性誌担当記者のGmailアドレスを公開し、園子温監督や他の著名俳優、映画監督のセクハラ、性被害、パワハラ被害の情報を募集しているそうですが・・

 

もしかしたら、ガーシー砲(東谷義和さん)やバーシー砲(小林麻耶さん)に続く、マーキー砲が爆誕しちゃうかも?

 

「愛のむきだし」

 

愛のむきだし - 西島隆弘, 満島ひかり, 安藤サクラ, 渡部篤郎, 渡辺真起子, 園子温, 園子温, 梅川治男
愛のむきだし

[Amazon]

 

「冷たい熱帯魚」など、

 

 

冷たい熱帯魚 - 吹越満, でんでん, 黒沢あすか, 神楽坂恵, 梶原ひかり, 渡辺哲, 園子温, 高橋ヨシキ, 園子温
冷たい熱帯魚

[Amazon]

 

海外の映画賞を数多く受賞してきた園監督だけに、告発が事実であれば同じく”性強要スキャンダル”によって実質的に追放された榊監督以上の波紋を呼ぶことは必至。

 

 

[文春砲]木下ほうか終了。女優に「みんなやってる」と性強要で出演ドラマ「正直不動産」お蔵入りの危機
週刊文春が報じた榊英雄監督による女優への性行為強要が問題化し、3月25日公開予定だった榊監督の、性被害を題材にした映画「蜜月」は公開中止となりました。 それに関連し、榊監督の盟友である俳優木下ほうかさんについても、女優二人が同じく性行為を強...

 

・・というか、日本の映画業界全体に対する批判に発展する恐れもあるでしょう。

 

園監督がどのような対応をするのか、注目です。

 

ジャニタレKにしどろもどろ謝罪

園監督に何が→ geinou ranking geinou reading

園監督に何が→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※園監督のSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました