jamscollectionという、2024年11月に武道館でライブをしたアイドルグループから、契約違反と活動辞退申し出で一気に3人が脱退し話題になっています。
大場結女さん、一宮彩夏さんは男性関係がメインの契約違反、神楽胡音さんはその関係を精査していく中で契約違反が判明したということですが、一体何があったのでしょうか。
大場結女・一宮彩夏が巻き込まれた最前管理男の三股[画像]
最前管理とはライブ会場の最前列を占拠するファンを意味する言葉で、だからこそこうやって認識されていたようですね。
三股が指摘されたもうひとりは「Peel the Apple」の小田垣有咲さんという方で、こちらはこの最前管理男の「浮気だからツーショットは撮らない」という謎のこだわりで証拠画像は流出していないよう。
ジャムズコレクション同様Peel the Appleも小田垣有咲さんの脱退と降格を発表しています。
ただ、一宮彩夏さんの説明によると、どうやら大場結女さんはグループ加入前に一宮彩夏さんに最前管理男を紹介されただけという話もありました。
だから運営の発表もこうわけのわからない文章になってるんでしょう。
大場は「現在取り沙汰されている状況や画像につきましてはグループ加入前のものであること、またグループ加入後もファンである関係性などの状況を把握していない時期のやり取りが記載されているものと、本人より説明を受けております。その状況下においても、今回のような事態になってしまった経緯や内容を踏まえて本人と協議していく中で、今後グループとしては活動を続けていく事での信頼回復が難しい旨と、本人よりグループ活動辞退の申し出があり、本日付けでグループを脱退させていただきます」
一人異質な神楽胡音
神楽胡音さんについては「今回の状況を精査していく中で契約違反に該当する事案が発覚したため、本日付けでグループを脱退とさせていただきます」としていますが、つまりこれが事実だったということでしょうか。
2年前のjamscollectionの脱退騒動で厳重注意されていた2名
同グループは公式Twitterで、「この度は皆様に突然このようなお知らせとなりますことを心よりお詫び申し上げます」とメンバーの小波ももさん、豊田あささん、成瀬みるあさん、柚木ひるねさんの同時脱退を発表。脱退理由は4人とも“重要な違反行為”とされていますが、「将来/保護の観点から具体的な詳細に関しては記載を控えさせて頂きます」と具体的な内容は公表されていません。
2022年9月30日ねとらぼ
当時4人の脱退が決まる中で、実は一宮彩夏さん、神楽胡音さんは厳重注意されていました。
- 一宮彩夏:スタッフ確認なしでのプレゼント受け取った
- 神楽胡音:アイドル活動外でのファンとの会話やSNSのやりとりが判明した
jamscollectionはこういうマイナーなアイドルの中ではトップランクで、だからこそ武道館ライブも開催できました。
しかし、結成当初からのメンバーである一宮さんと神楽さんという二人が重ねてこういうことがあって脱退。
大場結女さんという、秋元康さんプロデュースの「ラストアイドル」という前世持ちで、集客力の点でも期待されていた人が脱退。
となると、今後は難しいかもしれませんね。
コメント