ニコラス・ケイジさんの5人目の妻・芝田璃子さんがABEMA新番組「ダマってられない女たち」に出演しました。
以前から芝田璃子さんの国籍については「本当に日本人なの?」という声が上がっていますが、何人でも関係ない!ファンになったという人が続出しています。
いったい何が?
芝田璃子に持たれていた「日本人じゃない」疑惑の理由
見た目
単純に見た目で「本当に純血の日本人?」「中国人?」「韓国人?」と言われています。
まあわからなくはないですが…
本当にそこまで日本人離れしてますかね?
黒髪、一重、で欧米人が思い描くアジアンビューティーなんだろうなと思います。
京都市出身ですし、別に日本人らしいといえば日本人らしいような。
世界三大美人に数えられる小野小町も今の基準から言うと「日本人なの?」とか言われてしまうんでしょうか。
校註 小野小町集(補訂版) – 窪田空穂, 水垣久
ニコラス・ケイジの前妻
ニコラス・ケイジさんは芝田璃子さんが5人目の妻で、過去4回結婚しています。
その3番めの妻であるアリス・キムさんが、日本人であると勘違いされたまま交際をし、結婚する段階になって実は韓国人であると明かしたとか。
そして結婚後は散財を重ね、一節によるとニコラス・ケイジさんは150億円を失ったとか。
中国や韓国には「その家の中で一番稼いでいる人間が家族や親戚の面倒を見るのは当たり前」という考え方があるそうで、一族がニコラス・ケイジさんのお金で贅沢に暮らしたようですね。
それでも結婚生活は11年続きましたから、それなりに愛はあったのでしょう。
ただ、このアリス・キムさんという過去があるので、「また騙されてるんじゃないの」という声もあるようです。
ちなみに、世界のワタナビこと渡辺謙さんも南果歩さんとの結婚生活では同じようなことがあったと報じられています。
芝田璃子の好感度が上がった理由
今回アベマの番組に出て、芝田璃子さんの株がぐんと上がっています。
その理由がこちら。
結婚した理由
ニコラス・ケイジさんの一目惚れで交際が始まったものの、芝田璃子さんは家庭を持つことに葛藤があったとか。
芝田璃子さんは母親が出ていく形で父子家庭になったものの、6歳の時に父親の経済的な理由から10年間児童養護施設で生活をしていたそう。
そのため、「結婚=子どもじゃないけど、元々子どもがほしくなかったから結婚はしたくなかった」そうですが、ニコラス・ケイジさんの元妻との子どもへの接し方を見て心境に変化があったといいます。
「元奥さんとの子どもの接し方を見てると安心できる。もし自分が離婚して子どもを引き取ったとしてもポイッとされない安心感と凄く子どもの事も好きだから、この人ならいいかなと思った」
ニコラス・ケイジが5回目の結婚であることについて
ニコラス・ケイジさんにとって芝田璃子さんは5人目の妻となります。
これについてもしっかりした考えを示しています。
「これは私の人生的なものなんですけど、一生そばにいる人はいないんだろうなと思って、何も思わなかったです。自分が離婚する未来もあるので、自立していたい」
達観してます。
年の差31歳で、あちらは往年のハリウッド俳優、芝田璃子さんは無名の俳優で、年齢も立場も経験もすべて上の相手と結婚して「自立していたい」というのは立派だなと思います。
経済的な自立もそうですが、精神的にも、ということなのかなと。
ニコラス・ケイジさん本人も、2024年7月に芝田璃子さんとの結婚について、「本当に幸せな結婚生活だ。5回は多いというのはわかっている。だけど、今回は正解だと思う」と語っています。
例えば風呂上がりに何も言ってないのに冷えたビールを用意してくれる、そんなところが癒やされる、とか。
二人には2022年に第一子長女が誕生しています。
ニコラス・ケイジさんにとっては初めての女子です。
結婚はしない、子どもはほしくないと思っていた芝田璃子さんを変えたニコラス・ケイジさんも愛情深い人なんでしょう。
見た目で「本当に日本人?と言う人は今もネットでは見受けられます。
でも「何人だったとしても考え方がすごくいい」「一気にファンになった!」という人も多くいます。
あまり他人の評価は気にしなそうですが、ニコラス・ケイジさんも芝田璃子さんもお子さんも末永くお幸せに。
コメント