[ad02]
先日、ギャラが全然上がらないと愚痴を言っていたマツコ・デラックスさんのギャラが、なんと4年で30万円から500万円に上がっていたと女性自身が報じています。
マツコ、ギャラについて愚痴る
マツコさんがギャラについて愚痴ったのは8月14日放送の『志村けんのだいじょうぶだぁ たのしい夏休みスペシャル』でのこと。
貯金は2000万円以上になったこと、物欲がないためひたすら貯まっていくことも明かしつつ、リーマンショック後にブレークした芸能人は上がり幅が少ない設定になっているとし、
「師匠(志村)の口から(テレビ局へ)言ってください。『ギャラ上げろ!』って。喉から血が出るほどしゃべっているのに全然ギャラが上がらない!」
「年間で1万円とか上げられると悲しくなる。その頃には大量出血しながら喋らなきゃ」
等々、いかにギャラ問題が切実かを語りました。
ちょうど週刊文春に元SMAP3人に対する圧力問題に対するマツコさんらしくない矛盾の多い主張と、NHKを擁護するかのようにN国党について「気持ち悪い」等と発言し騒動になったタイミングだったため、なんだか急に庶民感情にすり寄ってる感じがする、なんて言われていたギャラ問題だったのですが、それがまさかウソだったとは。
マツコの本当のギャラはいくらなの?ー女性自身調べー
[ad01]
[以下引用]
レギュラー番組を8本抱える超売れっ子のマツコ。実際そんなにギャラは上がっていないのか――。
「たしかに05年からレギュラーを務めている『5時に夢中!』(TOKYO MX)は、制作費の都合もあり、ほとんど上がっていません。ですが、マツコさんの番組が高視聴率なのは誰もが認めるところ。その影響で民放キー局のギャラはこの数年で確実に上がりました。現在、日本テレビの人気番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)は200万円。テレビ朝日の『マツコ&有吉かりそめ天国』は10月からゴールデン帯に進出することもあり、300万円から400万円にアップします」(制作関係者)
それだけでも相当な額だが、さらに高額出演料の局があるという。
「TBSです。深夜枠からゴールデン帯に昇格した『マツコの知らない世界』では現在、500万円を支払っているそうです。MCとして最高峰の明石家さんまさんで300万円ですから、どれだけマツコさんを高く評価しているのか明白です」(テレビ局関係者)
[女性自身]
驚きました。
何が「年間で1万円とか上げられると悲しくなる」でしょうか。
ガツンガツン上がって今や明石家さんまさん以上とは。
つまり、「師匠の口から(テレビ局へ)言ってください。『ギャラ上げろ!』って」なんて訴えた志村けんさんをも凌駕しているんじゃないですかね。
貯金だって、「2000万円はある」ってそりゃウソじゃないでしょうけど…。
ただ、昨年女性自身と同じ出版社である光文社の週刊誌FLASHが報じたところによると、「ギャラは80万円前後と格安」ということだったんですけどね。
まあゴールデン・プライム帯と深夜帯では価格が違いますし、いずれにせよ局がギャラを明確に明かすわけではないので、報じる媒体によって違うのはよくあることですが、それでも、10月から300万から400万にアップしていながら「年間で1万円とか…」って。
ちなみに女性自身が4年前、マツコさんのギャラを報じた際は1本30万円だったとのこと。
「当時、マツコさんは“好きな男性タレント”1位に輝き、レギュラー番組が急増する大ブレーク中にもかかわらずこの安さでした。まだ“文化人”枠だったため、ギャラの額は低く抑えられていたんです」とテレビ局関係者が明かしており、その当時が不当に安かったんだとは思いますが…
いやいやマツコさんの二枚舌、すごいですね。マツコさんもわざわざギャラ事情なんて愚痴らなければよかったのに。事務所は「そんなにもらってませんよ」と言っていますが、それだってもはや信じられません。
しかしこんなふうにすぐ突っ込まれウソが暴かれる対象になっている時点で、マツコさん、マスコミに嫌われ始めているのかも。
◆マツコが絶賛!
癒やし系整形歌手 → geinou ranking geinou reading
癒やし系整形歌手→ geinou reading geinou ranking
※もう違うかも
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※マツコが無視する立花孝志さんのYoutubeチャンネルはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント
本気にしてた人がいるの?
詳細な数字は知らないし知る気もないけど、だいたいそんなところかとみんなわかってるでしょ。
芸能関係者って、億単位の借金を数年で返せる人が多いんだし。