2025年6月25日、週刊文春が報じたのは、靴職人・花田優一さん(29)と元テレビ東京アナウンサー・福田典子さん(34)の“再婚報道”。
手つなぎで歩く3人──花田さん、女性、そして幼い子ども。
夕暮れの住宅街に映った“家族同然”の後ろ姿が、芸能界に波紋を広げています。
文春記事ではお相手の女性を「元テレ東」「モヤさま3代目アナ」とし、事実上“福田典子”と断定。さらに遡ると、福田さんは2025年3月に離婚を公表したばかり。
そのためネット上では「時期が被っているのでは?」「略奪再婚では?」と疑念の声が上がっているのです。
花田優一が再婚
6月19日の夕暮れ時、千葉県の閑静な住宅街。ベビーカーを押す女性の3歩先で、小さな男の子の手を引く若い男性の姿があった。歩を進めるたびに3人の距離は近づき、男の子が真ん中に入り、皆が手をつなぐ幸せな「3人家族」の風景。若い男性は靴職人の花田優一(29)。そして傍らでほほ笑む女性は……。
週刊文春
週刊文春の取材に対し、花田優一さんは結婚する意思を示しています。
二人の後ろ姿がこちら。

さて誰でしょう、というところですが、『モヤモヤさまぁ〜ず』3代目女子アナとあったので、福田典子さんのよう。
福田典子はシングルマザー
福田典子さんは1991年2月生まれの現在34歳。
2021年3月23日に、8年間ほど交際をしている会社員男性と結婚したことを公表し、同年12月に第一子出産。
そして、2025年3月6日付けのインタビューで離婚してシングルマザーになったことを告白しています。
「子供との時間、そしてアナウンサーへの思いからSCOグループを退社しました。本当に感謝していますし、学ばせてもらったことをこれからの仕事に活かしていきたいと思っています。また私事ですが、今は夫と離婚して別々の道を歩んでいるんです。環境の変化があるなかで仕事や子育てに関する価値観や考え方も変わってきた。そのなかで、お互いに別の道を歩む決断をしました。仕事もプライベートも大きく変わった1年でしたが、プラスに変えていけるように前向きに過ごしていきたいです」
NEWSポストセブン
お子さんは2021年12月生まれというと現在3歳で、歩きもするけどたくさんは歩かない、と思うと、ベビーカー片手に散歩する姿も理解できます。
福田典子と花田優一は2025年2月には友人関係を公言
気になるのが、花田優一さんと福田典子さんはいつから交際をしてるのかということです。
2025年2月、二人は福田典子さんが出演するラジオで共演しています。

右が福田典子さんです。
そこで二人はプライベートで友人関係であることを明かしていました。
今日のゲストは靴職人の花田優一さん。実は福田アナはプライベートでのお友達、初対面の石塚さんも年齢が同じということで、あんな話やこんな話、いろんなトークが聞けそうです!
ニッポン放送公式サイト
福田典子さんのような美人はなんとなく花田優一さんの母・河野景子さんを彷彿とさせますし、好みど真ん中な気がします。
そんな福田典子さんと、共演時の2025年2月時点で友人って。
花田優一さんの過去を思うと、友人で済むのかな?という気がします。
そして、3月に離婚を公表。
で、今は結婚に向かって交際中…となると、やはり略奪疑惑が。
花田優一は二股?週刊新潮が報じていた最近の不倫
花田優一は福岡在住の30代女性と不倫
実は2025年3月に、週刊新潮が花田優一さんが不倫をしていると報じていました。
「花田にこれだけ人生をかき乱されて、当人はそれを屁とも思ってないのは、本当に許せないですね」
そう憤りを隠さないのは、福岡県在住の高橋良太さん(仮名)である。現在30代の高橋さんは、8年前に結婚。子宝にもめぐまれ、平穏な家庭を築いてきた。二人の生活に、花田が闖入(ちんにゅう)してくるまでは―。
デイリー新潮
記事によると、花田優一さんは2024年9月にバーで出会った女性と不倫関係になり、12月に夫である高橋良太さん(仮名)にバレて家庭崩壊しています。
女性は花田さんに、離婚したら子どもとともに面倒をみてあげる、クリスマスやお正月はお父さんに会ったらいいよ、なんて言っていたといいます。
福田典子さんも福岡出身なのでもしかして、と思ったのですが、最初の結婚は2021年。
高橋良太さん(仮名)は8年前、つまり2017年に結婚ということなので、違うよう。
ただ、この記事にはもうひとり女性が登場します。
東京の自宅には妙齢の女性と幼児が…
3月上旬のある夜、真意を問うべく本誌(「週刊新潮」)記者が花田の自宅に向かうと、目にしたのは信じがたい光景だった。出先から帰宅した花田は、なんと誰とも分からぬ妙齢の女性と幼児と三人で手をつないでいるではないか。どう見ても家族水入らずの図だ。初めから、お正月やクリスマスはこの女性や幼児と過ごす気だったのだろう。
デイリー新潮
妙齢の女性、幼児。
新潮の記者さんには誰とも分からぬ人だったこの女性が、福田典子さんだったのでは。
そんなに何人も子持ちシングルマザーの交際相手が登場するのもおかしいですし。
もしそうなら、福田典子さんが離婚を公表した3月6日、その頃にはすでに花田優一さんの自宅に子どもとともに出入りするような関係だったわけですね。
花田優一さんの倫理観やらなにやらの壊れっぷりは前回の結婚やこれまでのトラブルからわかっていましたが、これは…
最初の結婚も、派閥を乗り越え熱烈求婚だったというのにあっという間に不倫して離婚でしたし、次もどうなることか。。
追記:やっぱり略奪?(2025年6月26日)
やっぱり不倫略奪である可能性が高いです。
「2人の交際が始まったのは昨年11月だそうです。しかし少なくとも今年2月中旬までは、典子さんは元夫とまだ離婚しておらず、子供と元夫と3人で都内で暮らしていた」
こんな目撃情報もある。
「今年の1月下旬、渋谷の焼き鳥屋で花田と福田がキスをしていた。周りに客も大勢いたのに、親密な様子で交際を隠す気もなさそうでした」(居合わせた客)
花田については「週刊新潮」(3月13日号)で、昨年9月に知り合った福岡在住の人妻を巡っての「不倫疑惑」が報じられたばかり。
「元々、典子さんの夫婦関係が破綻していたのか、花田さんとの関係が離婚の原因なのかは分かりませんが、典子さんは元夫との離婚を3月までに成立させ、それからすぐ花田さんの千葉の自宅で同棲を始めています」(前出・福田の知人)
週刊文春
交際が始まったのが2024年11月、離婚が2025年3月。
たとえ福田典子さんの夫婦仲がどうであれ、離婚成立前に二人で人目を憚らずキスしてた時点で、周り見えてないですよね。
週刊文春の取材に対し、花田優一さんは以下のように答えています。
「福田典子さんとは10年来の友人関係を経て、彼女の離婚成立後、人生のパートナーとして共に歩むこととなりました」
事実がどうであれ、お子さんがいる以上、それで通すべきなのでしょう。
2024年の民法改正で、女性の再婚禁止期間100日は廃止されたので、いつ結婚してもいいわけですが、週刊文春の取材に対しそのあたり明確な返事はなかったよう。
本当に人生のパートナーとして共に歩めるのか、しっかり見極めてほしいものです。



コメント