[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]
12月13日に放送された「2023 FNS歌謡祭」の第2夜に出演したASKAさん。
チャゲアス時代のヒット曲「PRIDE」と、今年1月に出した新曲「地球という名の都」を圧巻のパフォーマンスで披露して「やっぱりASKAはスゴイ」と絶賛されたのですが・・
「生放送は危険」と危惧されていた通り、放送後にトンデモな言動を起こして波紋を呼んでいます。
[以下引用]
ASKAといえば、16年に覚せい剤取締法違反で逮捕され不起訴処分となった際、「ギフハブ」なる謎の集団に盗聴・盗撮されていると主張して話題に。
最近も、今月4日にXで「月は人工物」説を展開し、「あんなに地球を観測するのに都合の良い物はない。月には生命体が基地を造ってるよ」「突然、現れた。地球と月が分離したはウソ」などと投稿。
加えて、人間の進化について「もう多くの人が『ダーウィンの進化論』を信じてないね」「人間は作られた。以前から語ってきたように身体の作りができすぎてる。こんなの進化でできるわけないじゃん」などと持論を展開していた。
そんなオカルト分野に関心がありそうなASKAだが、13日深夜の投稿が「おかしい」と物議を醸している。というのも、『2023 FNS歌謡祭』の放送後、AKSAのパフォーマンスに魅了された複数のSNSユーザーが、歌唱シーンの切り抜き動画をアップロード。
これに対して、別のASKAファンが「ASKAファンの皆様には、大人としての最低限のマナー・ネットリテラシーを持っていただきたい」「放送コンテンツ適正流通推進連絡会に通報した」と苦言を呈し、これに賛同するASKAファンも見られた。
だが、ASKAは違法アップロードに苦言を呈した2人のファンを名指した上で、「彼たちは、ただ活動を邪魔してるだけだから。でも、もうすぐできなくなる (ファンの名前)も(別のファンの名前)も同じグループの可能性高し」と投稿。
もちろんフジテレビは自社コンテンツの無許諾アップロードに関しては監視・通報を行っている。しかし、ASKAは違法性には触れず、注意したファンを「邪魔」と言い放ったのだ。
その後、名指しされたファンはASKAのアカウントからブロックされたことを報告しつつ、つらい心情を投稿。この流れを受け、ネット上では「ASKAって、違法アップロードを推奨してるの?」「テレビの映像を拡散するなんて、どう見てもダメでしょ。ブロックされたファンが不憫」と疑問の声が散見される。
[日刊サイゾー]
ということで、心配していた通りやっちゃってくれましたね、ASKAさん。。
まあ、今どきはダーウィンの進化論を否定している学者さんも多いですし、「人類は他の宇宙人によって作られた」と主張されても、別に驚くようなことではありません。
また、なぜ月の公転周期と自転周期が寸分の狂いもなく同じなのか、地球からの見掛けの大きさが太陽と全く同じなのか、科学的に”理由”を証明できないのも事実。
オカルト好き?の方々からすれば、特にヘンでもないのですが・・
◆こういう本はたーくさん出ています。
[Amazon]
◆こちらの人類創造史はヤバいっすよ。
[Amazon]
アーティストとして活動している以上、違法アップロードを推奨していると誤解されるような投稿はマズイんじゃないかと。
しかも、ASKAさんのためを思って注意してくれた善意のファンを”口撃”してブロックしちゃうなんて、そりゃないよ・・ってな感じ。
最近はこういった暴走もASKAさんの魅力?の一つになりつつあるとはいえ、さすがにちょっとやり過ぎのような気がします。
相変わらず音楽面では素晴らしい才能を披露してくれているだけに、オカルトというかスピリチュアルというか、そっち方面への傾倒が邪魔しないと良いんですけどね。
とりあえず、ファン二人のブロックは解除してあげてくださいな、ASKAさん。
◆こっちのアスカさんと比べたら、全然カワイイものです。
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※ASKAさんのさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント