好感度タレントのはずのベッキーさんが、業界の人にはかなり不評だと報じられています。
放送作家や共演者が明かすベッキーさんの素顔とは…
→ ranking
【楽天ブックスならいつでも送料無料】ベッキーの♪心のとびら [ ベッキー ] |
[楽天市場]
まずは、放送作家の方々のコメントです。
[以下引用]
キー局で数多くのバラエティー番組を手掛ける売れっ子放送作家が早速ベッキーに苦言を呈する。
「好感度を気にするあまり自分が出演する番組では、とにかく“いい人”キャラを演じがちなんです。例えば、高視聴率を取る日テレの『世界の果てまでイッテQ!』。女お笑いタレント・いとうあさこが水着姿でお尻をペチペチ叩かれる尻ドラムに挑戦した。するとベッキーは一人だけスタジオで『かわいそう』『セクハラ寸前』などテンションが下がるコメントを連発し司会の内村光良を怒らせた。いとうは、ここで突っ込まれてナンボの女芸人なんです。ベッキーの一言で、いとうの笑いが台無しになってしまった」
実は、ほとんどの『世界の果てまでイッテQ!』放送回でベッキーがスタジオで発したコメントの大半はカットされているという。しかも、これらは氷山の一角。
「『ありえへん∞世界』、『中居正広の金曜日のスマたちへ』でも似たような話を聞きます。特に酷いのが『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』。視聴者と同じ目線で『酷い』『大丈夫』などとVTRに対しコメントする。その瞬間、自分の好感度を優先するのがミエミエなため、視聴者が興ざめすることにベッキーは気づかない。苛立つ司会のブラックマヨネーズの小杉から『お前、喋りすぎ。ちょっとだまっとけよ~』などと冗談とも本気とも取れる怒声がスタジオに響く。でも、ベッキーも負けていない。編集できそうにないところを見計らってコメントを発するんです。番組の視聴率低迷の戦犯の一人は間違いなくベッキーですよ」(別の放送作家)
[週刊実話]
うーん、いとうあさこさんは確かに芸人ですから、笑ってもらってなんぼなのはそうでしょうね。
そして、おしりドラムが面白いかどうかは別にして、たまーに何も考えずに笑いたい時もあるのに、そんな時に冷静に「セクハラ」とか「かわいそう」とか言われると、あ、そっか、笑っちゃダメか、って現実に戻ってしまうかも。
そうすると、芸人さんはせっかく体を張ったのに笑ってもらえないことになりますね。
まあ、そうじゃない方法で笑わせて、というのもあるかもしれませんが。
※「19歳で家出」「1200万円貢ぎ伝説」などなどいとうさんの自伝本です
あさこ40歳。 私、生きてる!/いとうあさこ
[関連商品]
ベッキーさんの優等生キャラはもうお約束かと思っていましたが、自分がどう見えるかしっかり考えてそうだなと思うこともあります。
でもそれがタレントというものだといえばその通りな気も…
続いては共演者のコメントです。
こちらはタレントどうこうではなくて、単にうざい感じかも^^;
[以下引用]
共演者からのブーイングやバッシングが多いのもベッキーの特徴だという。
「『ありえへん∞世界』や『にじいろジーン』では共演する関ジャニ∞や司会の山口智充、ガレッジセールの2人がコメントを遮られている。台本に書かれたセリフをベッキーが空気を読まずそのまま発してしまうんです。司会慣れしているベッキーにしてみれば、段取りの悪さに我慢できずに善意からセリフを口にしているようだが、言われた方にしたら堪らない話なんです」(番組制作関係者)
※なるほど
にじいろジーン ジーンちゃん ストラップ イヤフォンジャック付
[関連商品]
ベッキーに対する苦情は、番組共演者以外からも上がっている。若手芸人やアイドルからは別の意味で敬遠されているのだ。
「人の恋路を邪魔することから『芸能ポリス』と呼ばれているんです。ベッキーは上戸彩、深田恭子、綾瀬はるかなど人気女優らと親友付き合いをし、顔が広いことで有名。例えば、やっとの思いでゲットした某アイドルのケータイに電話すると、なぜかベッキーが出る。そのアイドルとベッキーは友だちで、たまたま一緒だったとか。ところが、数日して今度は別の某女優に電話したらまた出るのはベッキー…。しかも、『アンタ。しつこいよ、ホント』と言って、一方的に電話を切られてしまったなんて話が真しやかに飛び交っているんです。ベッキーは正義感が強く自分が認めない男は、友達の彼氏として認定しない。アイドルを抱える某芸能プロなどは所属する女優に敢えて“ベッキーと親しくするよう”アドバイスしているくらいなんです」(芸能プロ関係者)
[週刊実話]
これ、本当なら嫌ですね~
でも、相手の女性も、電話に出たかったらベッキーさんを出さないのでは?
もし電話に出たいのにベッキーさんがダメ!というなら、どっちにとっても迷惑な話ですね^^;
[以下引用]
この手の話はまだある。ベッキーに対し恨み節を語っているのが、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太だ。
「山ちゃんは同じ穴のムジナの“非モテ芸人”のアンガールズ・田中卓志と頻繁に合コンを開催するほど女が欲しいのです。ラジオ番組で半分冗談で『(彼女として)狙っているのはベッキーの妹』と言ってしまった。ところが、この話を聞いたベッキーが大激怒。関係者を通じて『あり得ません。正式な抗議文を送りつけたいと思います』と一刀両断されてしまった。山ちゃんはひどく落ち込んでいた」(制作関係者)
[週刊実話]
これ、正確にはツイッターで怒ったんですよね。
それに気づいた山里さんが、「ん?昨夜の不毛な議論での何かの発言が焦げ始めてる?まさか…あれがあのお方の耳に…」とツイートし、ベッキーさんが「ボッ!!!!!」と対応するなど、結局仲良しじゃん、ってかんじでした。
関係者を通じて「正式な抗議文を…」なんていうとホントに怖い感じがしますが、週刊実話さん、間違っちゃったのか、敢えてそう書いたのか。
ベッキーさん、最近いろんなマイナス報道がありますよね。
あの森カンナさんと佐藤健さんの深夜デートを、ベッキーさんはいなかったのに、「3人で歩いてたのに」とツイッターで否定してからまた増えているような。
どうでもいい人は話題にもなりませんし、これも有名税ってことなのでしょうかね。
その昔ベッキーに追い詰められたと言われたジャニタレは今
今も昔もベッキーは変わらない… → ranking reading reading ranking
※ベッキーさんのインスタグラムはこちらから
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
「キスマイ 北山」でググると川越シェフのドヤ顔が上位に出てくるのはなぜ?
(@@)
コメント
ありえへん世界はベッキー居なかった頃の方が面白かったなあ
変な人達見つけてきて関ジャニと宮崎てっちゃんでアホな話して
ベッキー入ってからスタジオトークもVTRの内容もつまんなくなった
イッテQファンとして、SHELLYのほうが番組に貢献しそうだなとは思う。
河北もいいかも?
センスある番組なのだから、そのくらいの決断してほしいな。