先日17歳年下の一般人女性との熱愛・半同棲が報じられた西島秀俊さんの、結婚相手に求める条件があまりに酷いと話題になっています。
→ ranking
※ヤクザに潜入した捜査官と警察に潜入したヤクザの話
【楽天ブックスならいつでも送料無料】ダブルフェイス 〜潜入捜査編・偽装警察編〜 [ 西島秀俊 ] |
[楽天市場]
[以下引用]
これは22日発売の「女性自身」(光文社)が掲載しているもので、ワイドショーでも取り上げられたが、非難轟々となるのも無理のない内容だ。
1)仕事のワガママは許すこと
2)映画観賞についてこない
3)目標を持ち、一生懸命な女性
4)“いつも一緒”を求めない
5)女の心情の理解を求めない
6)メール返信がなくてもOK
7)1カ月半会話なしでも我慢すること
Mさんは派遣社員として働いているが、家では西島の体型づくりに協力して徹底した「食事管理」をしていると言われる。それを同誌は「相当な女子力の高さ」と賞賛しているが、男に尽くす力=女子力とでも言いたいのだろうか。
実際に西島が上記の結婚7条件を自分の言葉で語ったわけではなく、あくまでも「だそうですよ」という話であり、彼の「仕事にストイックなイメージ」が先行している感はある。それゆえ西島本人を非難する気はさらさらないが、上記項目にすべて当てはまる女性を「理想の嫁」という社会はおかしい。男にとって都合のいい、めんどうくさくない女にすぎないからだ。そしてそういう男は、女にとってはめんどうくさい。
そもそも、仕事を最優先し、集中して取り組み続けたいのならば、極端な話、家庭を築く必要などないのでは、とも思う。家族として支え合うとか助け合うとかの概念をすっとばし、「俺の負担にならないでね。俺の邪魔しない女でいてね」というのは失礼にもほどがある。
[Messy]
ロンブー淳さんの“条件”を思い出しました。
淳さんは淳さんで、本にはカバーを付けるだの、ショートが似合うだの、何やら細かくていやになっちゃいましたが、西島さんの7つも酷いですねー。
西島さんが言ったわけじゃないなら話題にするのもなんなのですが^^;
以前週刊文春が西島さんに女性スキャンダルが少ない理由を報じたことがありました。
西島秀俊に女性スキャンダルが少ない理由は?「女より男といる方が楽しそうな奴でした」
こちらには西島さんを知る人の話として、「彼は女性が会いたいと言っても仕事を優先することが多い。一緒にいたがる女性には抵抗があってメールもあまり返さないし、女心より仕事が大事なタイプ」というコメントがありましたので、100%関係ない条件、というわけではないのかも。
40歳過ぎまで独身でいた場合、それなりの世界ができているのでしょうから、自分の世界を壊すような人はちょっと、という部分はありそうですね。
ただここまで来ると、もうほんと、結婚しなくていいし、決まった相手と一緒にいることもないような。
先日フライデーが報じた自動車メーカーに務めるMさんとは結婚もありうると言われていましたが、さて、どうなるのでしょうか。
熱愛・半同棲発覚!西島秀俊の噂の彼女は小雪似の美女!意外と超肉食系だとか
※真木よう子さんのインスタグラムはこちらから
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。
◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
香川照之、西島秀俊とも交際してた!続々とあがる息子の父親候補…喜多嶋舞の奔放すぎる男性遍歴が明らかに
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
香取慎吾『SMOKING GUN』低視聴率のテコ入れにSMAPメンバーがゲスト出演?5%切ったら即打ち切り!
◆◆◆ ヤフオク注目商品 ◆◆◆
コメント
これ凄く悪いように書き換えられてるぞ
西島さん可哀想に・・・
相変わらず屑の塊だな女性自身は
こんなの、本当に好きだったら軽々と乗り越えられると思うけど。これ読んで文句言う女って本当に人を好きになった事があるのかと疑ってしまう。
7はちょっと特殊だけどね。以前役作りで1ヶ月半他人と口を聞かなかった事があるって言ってたから、それでじゃないの?