むかーし、日本テレビに角田久美子さんという女子アナがいました。
同期の藤井恒久さんや山王丸和恵さんとともに「TVおじゃマンボウ」に出演したり、数々のバラエティ番組で活躍していましたが、いつの間にかアナウンス部から宣伝部に異動。
さらに、いつの間にか結婚→離婚をしていたのですが、その元夫である日テレの名物プロデューサーが制作費の不正流用を行い左遷されていたと、FLASHが報じています。
→ ranking
※下が角田久美子さんです
【送料無料】女子アナ日記 [ 山王丸和恵 ] |
[楽天市場]
[以下引用]
「朝の情報番組『スッキリ!!』のプロデューサーN氏が12月から突如、CM部に異動になりました。実は “水増し請求”が発覚しての左遷でした。
N氏は自らの懐に入れたわけではないようですが、水増し請求していたのは明白。本来の総制作費より数百万円高い額を制作会社に請求させ、差額を番組の“宴会費”などに流用していたというのです。屋形船で宴会をやったり、N氏は業界で“打ち上げ好き”で有名ですから…」(日本テレビ関係者)
[FLASH]
このN氏が、角田久美子さんと’98年に結婚、’02年に離婚した中西太さんで、角田さんと離婚後は、人気アイドルを手がけるスタイリストと再婚したとのこと。
中西さんは、「進め!電波少年」や「ザ!鉄腕!DASH」「24時間テレビ」等のディレクターを務め、プロデューサーとしては「天才!志村どうぶつ園」「ラジかるッ!」「PON!」「スッキリ!!」など、多くの番組を担当しています。
天才!志村どうぶつ園 パンとジェームズお使い大挑戦! DVD
[関連商品]
王道を行くプロデューサーに思えますが、周囲の評判はかなり悪いよう。
日テレ局員によると、社内の評判は「派手好き」「はっきり言ってよくない。嫌われ者ワースト10に入る」ということですし、仕事相手からの評判もイマイチだったよう。
[以下引用]
「『ラジかるッ!』時代は正直、『仕事を振ってあげますよ』という上から目線でイヤな感じだった。お祭り好きで『ラジかるッ』の忘年会は出演者やスタッフ、関係者ら計300~400人を呼び、1次会が芝公園のホテルの宴会場、大ビンゴ大会が終わるとタクシー券が支給され、2次会は六本木のカラオケ店へ。帰宅の際はサイド、タクシー券が配られていた」(プロダクション関係者)
[FLASH]
「ラジかるッ」が放送されていたのは2006年から2009年までの3年間です。
当時は既にバブル時代ではなく、不況不況と言われていたはずですが、ずいぶん派手にしていたんですね。
※こちらはバブル青田さん
泡踊り
[関連商品]
FLASHに掲載されていた日テレ局員のコメントによると、局内では他のプロデューサーも同様の手口で水増し請求をやっており、最近は税務署の監査が厳しいこともあり、今回は金遣いが荒く目立ったN氏が見せしめの対象になった可能性が噂されているとか。
先日文化通信が発表した2013年上期の各局番組制作費によると、日テレは484億円で3位でした。
そのうち、複数のプロデューサーがやっているという水増し請求をなくせば、制作費もずいぶんスッキリするのかも。
FLASHが日テレにN氏の異動につき問い合わせても、「社員の人事に関する個別の事項についてはお答えをしていません」ということで、制作費を不正流用しても異動で済んでしまうんですね。
水増し請求で○○を買ったプロデューサーも
日テレの恥ずべき歴史 → ranking reading reading ranking
11月に番組制作費の約1億4000万円を不正流用して懲戒解雇されたテレビ朝日のプロデューサーのように、流用先が私的だったら解雇になったのでしょうが…。
それにしても、“女子アナ”というにはちょっと地味だった角田久美子さんの元夫がそんなに派手好きだったとは驚きました。
多忙のためすれ違いが離婚理由でしたが、もっと違う理由もあったのかもしれませんね。
女子アナの結婚・離婚一覧
→ ranking reading ranking reading
ポケット女子アナBest10/女子アナ研究会
[関連商品]
※元日テレ女子アナ・西尾由佳理さんのブログはこちら
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
驚きの開き直りは金欠が原因!W不倫で慰謝料100万円、離婚する元日テレ女子アナ・脊山麻理子の代償
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
一応、野菜も入ってはいるようです
コメント
嫌われ者ワースト10
あと9人もいるんですね