故松田優作さんの次男の松田翔太さんが“織田裕二化”し周囲が翻弄されていると報じられています。
現在主演しているドラマ「潜入探偵トカゲ」(TBS系)の撮影現場では、松田さん以外の俳優陣のスケジュール調整でスタッフがドタバタの連続だったとか。
→ ranking
※こちらも探偵物でした
名探偵の掟 DVD-BOX / 松田翔太, 香椎由宇, 木村祐一, ちすん, 入江甚儀 (出演)
[関連商品]
<以下引用>
翔太の演技に取り組む姿勢はハンパではないという。「こだわりがすごいんです。演出には口を出すし、脚本も変えちゃう。自分が納得いくまで徹底的にやり直す姿勢が、彼を役者としてどんどん大きくしているんでしょうね」とは芸能プロ関係者。
その熱意はあの織田裕二級だといわれている。織田は人気シリーズ「踊る大捜査線」の撮影現場にマイカメラを持ち込み、自分で演技チェックをしたといわれるほど。ただ、あまりにこだわりすぎるために撮影が進まず、共演者とトラブルが絶えなかった。実は翔太にも、似たような兆候が見られるらしい。
「もう撮影が終了している今回の『トカゲ』には毎回ゲスト出演者がいるんですが、スタッフから『別の撮影日ないですか? 予備日を出してくれ』って頼まれることが多かったとか。『なんで?』と聞くと『急に演出が変わった』とか『脚本が変わっちゃって』と。ゲストが誰でもお構いなし。共演のTOKIOの松岡昌宏ともギクシャクしていたなんて話もあるくらいですから」と別の芸能プロマネジャー。
これで視聴率が高ければ「しょうがない」となるところだが「今回は平均視聴率が10%ギリギリのところでしょ。『もし現場監督の言うとおりに撮影してたらどうなってたかね』って陰口を叩いている人は多いですよ。翔太一人が悪いんじゃないんでしょうけど」と同マネジャーは続ける。
<東スポ>
これまでの視聴率は次の通り。
9.9 10.4 9.8 10.0 10.2 10.8 8.7 7.3 10.1 平均9.7%
同クールのドラマと比べても下から数えた方が早いくらいの数字でした。
こだわっても結果が出ないって辛いですね。
そして翔太さんのこだわりの結果、共演NGとなった人もいるとか。
<以下引用>
「『LIAR GAME』の戸田恵梨香なんかは最たる例でしょう。ドラマと1本目の映画では共演していたのに、昨年の映画(劇場版第2作)では役を降りた。もう翔太君にはついていけないと判断したそうです」(あるテレビ局関係者)
それでも、人気の翔太との共演を望む役者は多い。「やっぱり若手の俳優の中でも、人一倍、華があるからね。持って生まれたものだよ」とは前出のマネジャー。そのこだわりで、父親の松田優作さんのような偉大な俳優に近づいてくれればいいのだが…。
<東スポ>
『LIAR GAME』の戸田恵梨香さん降板についてはいろいろ噂がありました。
戸田恵梨香、『ライアーゲーム』を降ろされた理由とは?松田翔太とトラブルか
戸田さんが松田さんを怒鳴りつけて松田さんが共演NGにしたという話や、松田さんのメイク時間の長さや演技へのこだわりに戸田さんが二度と共演したくないと言ったとか。
実際、撮影現場では「気持ちができてない」とカメラを止めたり、何度も同じシーンを繰り返したりで大変だったようです。
どの現場でも、同じ事をずーっとやってるんでしょうかね。
俳優も人形ではないので主張することも大事ですし、演出に口を出すとうるさいと言われてしまうのもどうなのかなと思いますが、主演なら現場の雰囲気作りも大事ですよね。
そしてこだわって結果に結びつかないと、いくら「松田優作の次男」という肩書きがあっても安泰はないのでは。
松田さんのこだわりが結果につながるといいのですが。
松田翔太が夜中に大騒ぎした相手とは
→ ranking reading reading ranking
※アフロ、似合ってる?
アフロ田中(Blu-ray Disc)
[関連商品]
※さんのブログはこちら
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
松田翔太のドラマ「ドンキホーテ」、タイトルが決まらない!!その理由は…松田優作?
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆