東日本大震災関連のチャリティーオークションで、川島なお美さんが出品した商品が最低価格を記録し、川島さんがマジギレし悪態づいたと女性セブンが報じています。
→ ranking
※ワインには自信があります
フルボディ―恋して、ワインして。 [単行本] / 川島 なお美 (著); マガジンハウス (刊)
[関連商品]
川島さんが夫の鎧塚俊彦さんと共に出席したのは、東日本大震災の被災地の瓦礫を活用し、青森・宮城・福島の東北3県の海岸線に緑の防潮堤を作る「森の長城プロジェクト」の資金集めのためのチャリティーオークションです。
GREAT FOREST WALL PROJECT 森の長城プロジェクト~ガレキを活かす~
このオークションは、司会は小倉智昭さんと近藤サトさんが務めたほか、同プロジェクトの理事長を務める細川護煕元首相を始めとして、養老孟司さんや吉田沙保里さんなど著名人が多数出席しました。
公式サイトによるとお客さんも320人ほど集まったそうですが、そんな中、最も注目を集めたのが川島なお美さんだったといいます。
まずは細川元首相の元へ行き、わざわざ隣に座る男性に席を譲ってもらってから、「女優の川島なお美です」と自己紹介。オークションが始まってしばらくすると、コックリコックリ頭を揺らして居眠り…
なんだかなーな感じですが、もっといけないのがご自身の商品が落札されたときです。
<以下引用>
この日、川島が出品したのは、鎧塚氏が作ったスイーツと川島セレクトのワインを、川島夫妻と4人で楽しむ「ワイン&スイーツの極上美食会」。オークションは5万円からスタートした。
「いくらになるんだろう。楽しみ~」とはしゃぐ川島。しかし、落札価格は吉田選手の「金メダルを首にかけて担ぎ上げてもらう権利」の14万円に及ばない11万円…。ちなみにそれは、この日の最低落札価格だった。
「なんで!? 50万円のワインを用意するつもりだったのに! うちの主人のスイーツだってそんなに安くありません! おかしいでしょ!? もう10万円のワインでいいや」
金切り声をあげてマジギレする川島に、会場は苦笑いに包まれた。
「今回のオークションはあくまでチャリティー。仮に思ったとしても大人なんですから、口に出すべきことじゃないですよね…」(前出の出席者)
翌22日、川島は自身のブログでオークションについて報告。11万円の落札になったことに対して、まだ納得できないのか、「(出品した)内容がいまいち伝わっていなかったかもしれません」と綴っていた。
<女性セブン>
川島さんのブログにはご自身の商品紹介のページの画像が貼られていましたが、十分内容は伝わりました^^;
そして、落札価格以上の「グランヴァン(偉大なるワイン)」で落札者をおもてなしするとも書いてありました。
※川島なお美さんのブログはこちらから
文字にしてしまうと感じ悪く「悪態」と言われても仕方ないですが、川島さん、本当にマジギレしたんでしょうかね?
最低価格という照れくささと、ちょっとしたサービス精神だったのかなと思ったり。
まあでも、50万だの10万だの、主人のスイーツは安くないだの、要らないことを言うよりは、ニッコリ笑って「心からおもてなしします」と言った方が、落札者も嬉しいような。
ちなみにほかに出品されていたのは、「吉永小百合さんと中華ランチしながらシネマトークできる権利」「AKB48の好きなメンバーに世界に一つのビデオレターを作ってもらう権利」「アントニオ猪木さんの闘魂注入ビンタ一発」などなどで、千住博画伯の絵は1340万円という高額で落札されたそうです。
そして、オークションの収益は総額3000万円を超え目標額を大幅に上回ったとのこと。
もうすぐ震災から2年ですね。
川島さんが悪態づいたお陰で、今も続くこういった活動を知ることができました。
こ、この背中は…
川島なお美の衝撃の後ろ姿→ ranking
川島なお美の衝撃の後ろ姿→ reading
川島なお美の衝撃の後ろ姿→ ranking
川島なお美の衝撃の後ろ姿→ reading
【関連情報】
ついに逃げ出した!川島なお美のストーカー的束縛に夫の鎧塚俊彦が「もううんざり!」
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
コメント
チャリティよりプライドて感じかな
旦那さんを支える姿は素晴らしいと思うが
女優としてこの人の事が大好きな人っているんだろうか
固定のファンはあまりついてないイメージ