「日本でも人気」とされている韓国のグループBIGBANGのリーダー、G-DRAGONさんが、6月に行われた韓国当局の検査で、毛髪から大麻が検出されたことが判明しました。
G-DRAGONさんは、5月中旬に日本に滞在していた際、クラブのトイレで見知らぬ人からもらって吸ったタバコが大麻だったようだ、と弁明しているそうですが、この内容が物議を醸しています。
→ ranking
※秘密はたくさんありそうですね[関連商品]
BIGBANGの秘密 Focus on the G-DRAGON 2
<以下引用>
BIGBANGの公演で5月に来日したとき、日本の関係者との酒席に参加した。そこでトイレに行った際、ファンと見られる若い日本人が、G-DRAGONさんに挨拶をしてきてタバコをくれたので、好意に応じるため2~3口吸ったところ、普段のタバコと違う変な感じがしたので便器に捨てたという。
常習的に吸っていたのではなく、日本で大麻を譲り受け、大麻と知らずに少し吸ってしまったということだが、本当にそれだけで陽性反応が出るのか。
薬物事件に詳しい弁護士の小森榮氏によると、
「日本の裁判では、毛髪検査は薬物の常習性を立証するためにやる。1回ちょっと吸っただけで毛髪から陽性反応が出るというのは少しおかしい。海外のことなので詳しくは分からないが、鑑定やったことある人ならみんなそう思うのではないか」
また、G-DRAGONさんは2~3服吸って普段のタバコと違う感じがしたというが、大麻は臭いが強く、大麻の臭いを知っていなくても、手元に持っただけでタバコと違うことが分かるという。
G-DRAGONさん側の説明については、テレビの情報番組でも疑問の声が挙がっていて、アナウンサーの小倉智昭さんも「とくダネ!」(フジ系)で「大麻って臭いで普通すぐわかる。ちょっと吸っただけで毛髪に反応が出るかも疑問」とコメント。
テリー伊藤さんも「スッキリ!!」(日テレ系)で「彼の言ってることは全部、受け身なんですよ。もらいました、吸いました、知りませんでした。本当に反省しているのか」と厳しく意見していた。
<J-CAST>
怪しすぎますね^^;
テリー伊藤さんによると、大麻は手巻なので、見た目もタバコとは違うんだそうです。
東スポには、当時このグループは大忙しで、ツアーが終わればすぐ韓国に帰っており、とてもクラブに繰り出す時間はなかったのでは、という指摘もありました。
さらに、この時期に突然坊主になったのも怪しいと。
韓国ではお咎めなしとなりそうですが、日本ではそういうわけにはいかず、11月9日発売予定だったG-DRAGONさんの別のユニット「GD&TOP」のシングル発売は中止になりました。
あの韓流ゴリ押しフジサンケイグループのニュースによれば、「起訴はされていないので、今後も入国は可能」ということですが、日本では薬物に対して厳しいので、おそらくこのままフェードアウトしていくのではないでしょうか。
※日本では違法です[関連商品]
大麻所持逮捕の全記録 元「週刊少年マガジン」副編集長
【関連情報】
反日韓流スターBIGBANG・G-DRAGON「日本人に騙されたようだ」→専門家「2、3口吸って二か月後に陽性が出る事はほぼ無い
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
ロンブー淳、小泉今日子との“手つなぎ現場”を激写される!【画像】
すべてが計算