「人気モデル」の長谷川ミラさんがコメンテーターを務めるフジテレビ系「めざまし8」に生出演し、安倍昭恵さんに苦言を呈して話題になっています。
安倍昭恵さんはトランプ次期大統領の招待を受け、12月15日に渡米し夫妻と食事会を行っています。
長谷川ミラがダブルスタンダードと勝手に代表で炎上
2024年12月16日の『めざまし8』ではトランプ氏と安倍昭恵さんの食事会について特集しました。
この食事会は生前安倍首相と交流のあったトランプ氏が婦人である安倍昭恵さんに対して私的に連絡して実現したものです。
石破首相は大統領選挙でトランプ氏の当選が確実になった直後に電話で5分話しただけで、模索していた会談は実現していません。
橋下徹 VS 長谷川ミラ
二人のコメントを整理するとこちら
橋下徹さん
「政府の方は半ば拗ねてるというか、メンツを潰された形ですから」
「貴重な情報なんですから。昭恵さんトランプさんとが話した中身は…。(政府は)昭恵さんに頭を下げてでも聞いたらいいと思う。こんな貴重な情報なんだから」
(政府側の対応がないことにについて)「(昭恵夫人は)民間人ですから、別に政府にいちいち言う必要もないので」
長谷川ミラさん
「え?」
「肩書を見たら民間人かもしれませんけど、国葬までした方の奥さまっていうことで、民間人のくくりで、『外務省に言うわけないよね』っていうのは…。一言言って行けばいいのに」
「そんなにも貴重な話が出るのであれば、なおさらもう少しだけ日本のこと考えてもらって、『行ってきますよ』って一言言ってくれれば良かったのにと思うんですけど、それをプライベートと言われると『う~ん?』と思う。石破さんは会ってないんですよ?」
橋下徹さん
「夫婦であったとしても、旦那さんと奥さんはやっぱり別人格だから…。安倍さんの奥さんということをここで強調するけど、いつも『夫婦別人格』って言ってるじゃない」
長谷川ミラさん
「いやいや、ちょっと待ってください。ちょっと待って、ここでは違う!」
橋下徹さん
「別人格だから、昭恵さんは一民間人でいいんじゃないの?」
長谷川ミラ
「確かにそこを切り取ればそうですけど…、まだ石破さんに会っていない状況で、外務省だったりに言わないで行くっていうのはどうなのかな?って首をかしげてる国民は多いと思いますよ」
長谷川ミラが炎上
長谷川ミラさんのこの発言に対し、ネットの反応はこちら
首かしげてる国民が多い?ホント?
人気モデルなる女性は、コンテかシナリオか知らないが、それに書かれていることを喋ったはいいが、質問された時の答えを準備していなくて矛盾したことを答えてしまったのだろう。
首をかしげる国民が多いってどのデータだよ
国民を代表ヅラするのは辞めて欲しいですね。
しかし安倍夫人は何故批判されるのかね? 友達と食事をしたら批判するようなものだ。
またアンミカの「SNSを規制すべき!」みたいにテレビ制作に言わされてるのかとも思った
それか、タレントさんの私見かは分からないけど
橋下の独善的なコメントにはいつも辟易しているが、今回ばかりは同意する。 モデルか何か知らないが、専門知識もない「著名人」の無責任発言をその場で突っ込んで矛盾を指摘したことには「よくやった」と言いたい。
長谷川ミラさん?誰か知らないけど根拠もなく勝手に国民感情を決めつけないで欲しい。
そもそもこの人だれ?私国民だけどこの人に意見代弁してもらおうと思った事ないんだけど
長谷川ミラは何者?なんでコメンテーターやってるの?
長谷川ミラは何者なのか
長谷川ミラさんは1997年7月7日生まれの27歳。
南アフリカ人の父と日本人の母をもつハーフで、レプロエンタテインメントに所属しています。
東京都出身で、カナディアンインターナショナルスクールを卒業し、ロンドン芸術大学 セントラル・セント・マーチンズに入学。
人気モデル、とされていますが、特に写真集などは出ていなそう。
2017年に『テラスハウス』のハワイ版に出演していて、そういえば最近名前を見たのは丹羽仁希さんと山本由伸さんの熱愛匂わせに加担していたということでした。
長谷川ミラがコメンテーターをやってる理由?
正直なところこの長谷川ミラさんがコメンテーターとして起用される理由は、経歴だけ見てもわかりませんでした。
レプロエンタテインメントが強いから?
ただ、社会への関心が高いことには間違いがなさそう。
社会を取り巻く問題についての考えをテレビやラジオ、そしてネット配信などさまざまなメディアを駆使して発信していていた結果、世界を変える30歳未満の30人「Forbes 30 UNDER 30 JAPAN 2022」に選出されたことがあるよう。
そして、その社会への関心は幼い頃から培ってきたもののよう。
ミラ:幼い頃から父親に「ニュースを見なさい」と言われ続けてきました。父との会話は時事ニュースをチェックしておかないと成り立たないんです。「こういうことが起きているのを知っている?」と聞かれて、私が知らないと父親は呆れ顔。「このニュースの感想文を書きなさい」とかもありました。でもそのおかげで、芸能の仕事を始めた中学生のころ、撮影現場で大人たちが話す時事ニュースのなかに入っていき、自分の意見を伝えることができたんです。父親の教えは「なんでミラちゃんがそんなこと知っているの?」と、驚きや喜びを得られる成功体験へと変わっていきました
COLE HAAN
コメンテーターをやっているのは、そうやってちゃんと社会を知ってるよ!考えてるよと仕事関係者にアピールした結果、なんでしょう。
そして無知だから安倍昭恵さんの行動を批判したというよりは、自分なりの考えや何かしらの思想があるから批判した、というのが正しそうです。
思想は自由ですからいいんですけど、「夫婦は別人格」と言ってる人が「安倍昭恵さんは国葬までされた人の妻で」と言ってダブルスタンダードを指摘されたら「切り取らないで」と反論する、というのは、ちょっと情けなかったですね。
安倍昭恵氏がトランプ氏と食事すると何が問題?
日本のどこかの人がトランプ氏が大統領になることを歓迎していない
安倍首相、安倍昭恵さんを下げたい
そういう思いがあるんでしょうね。
テレ朝の玉川徹さんもこんなことを言っていました。
「トランプさんって、想定外だったり、想定内でもとんでもない行動を取ったりする大統領で、先が読めない状況なわけですよね。今、非常に微妙な時期だと思うんですよ」と発言。その上で「そういう時期に、誘われたからと言って昭恵さんが行くというのはどうなのかなと」と、昭恵さんの行動を非難した。
その根拠として、玉川氏は「例えば、われわれが選んだ総理大臣、そういう風な代表がトランプさんに会って、それでもし何か不測の事態が起きたとしても、それは選んだわれわれにも責任がある。昭恵さんに関しては、われわれ選んでもいないし、何も国民として託してるわけでもないわけですよね」と主張。「もしかすると、それでいい結果が得られるかもしれないけど、何らかの事態でマイナスの結果が出た時にはどうするんだろう。っていう風に僕は思っちゃったりするんですよ」と持論を展開した。
デイリースポーツ
任命式前のトランプ氏の現在の立ち位置は「次期大統領」であり私人、安倍昭恵さんももちろん私人なんですけどね。
安倍首相が亡くなって以降何度となく安倍昭恵さんに電話していたといいますし、親交は表面的ではなかったのでしょう。
それで個人的に誘われて、断ったり無視したりするほうがおかしいとおもいますけどね。
トランプ氏に一番近い日本人と言われる饗庭浩明さんが石破首相がトランプ氏に軽視されている理由を語っていました。
たまたま観たのですが、自由に思想するためにも、情報はいろんなところから集めるべきなんだなと改めて思いました。
※丹羽仁希さんのお友達。そうですか[関連商品]
直筆サイン入り初版本Niki3rd写真集slow motion丹羽仁希
コメント