ここ数日芸能人の新型コロナウイルス感染が続いていますが、吉本興業所属の芸人でクラスターが発生しているんじゃないかと話題になっています。

 

 

 

 芸人のクラスター疑惑

 

[以下引用]

お笑いコンビ、ココリコ遠藤章造(49)が新型コロナウイルスに感染していることが15日、分かった。この日、所属する吉本興業がホームページで発表した。

所属事務所によると、遠藤は12日に発熱し、13日にPCR検査を受けた結果、15日に陽性と診断された。現在、自宅で待機し、保健所の指示を待っている状態だという。所属事務所は、発症日、濃厚接触者確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従って適切に対処するという。

同事務所からは、前日14日にはお笑いコンビ品川庄司の庄司智春(44)、13日には極楽とんぼ山本圭壱(52)の感染が発表されている。

[日刊スポーツ]

 

 

山本さんは11日の夜に体調不良を訴え12日に検査、庄司さんと遠藤さんは12日に体調不良、翌日検査、で、3日連続での感染発表となりました。

 

実はココリコ遠藤さんの感染というのは予想されていました。

 

というのも、こういう動画があったので。

 

 

 

 

 

山本さん、庄司さん、遠藤さん、みんないますね。

 

こちら山本さんのYou Tubeで8月8日に配信されたもので、山本さんの感染後から大丈夫か?という声があがりはじめ、翌日庄司さんの感染が判明したためほらほら、今日の遠藤さんの感染でやっぱり、と。

 

ちなみに、この動画は既に削除されているよう。

 

なんででしょうねえ。

 

 

 芸能人は感染対策をしているのか?

 

[スポンサーリンク]

 

最初に発表されたのが山本さんなので、山本さんが元、みたいな声もありますが、山本さんの感染が発表された時点では濃厚接触者はない、という話でした。

 

確かに、発表された時系列が全て正しいならこの8日の生配信で感染した可能性は高いですが、その場合、山本さんが感染源かというと、おそらく違いますよね。どこかに嘘があるならわかりませんが。

 

一応今の時点では、発症の1,2日前から感染力があるということですし、元になった人と移った人がほぼ同時に発症するというのもないとは言いませんが、あまり聞かないような。

 

8日が感染した日なら、この3人以外の参加者が8日の時点で既にコロナだったんでしょうかねえ。

 

いずれにせよわからないことばかりで、世界的にも陰性になったあとも息苦しさや味覚・嗅覚障害などの後遺症を訴えるひとが多いということなので、ほんと移りたくない病気です。

 

それなのに、これだけ感染拡大が言われていますが、先日文春オンラインが山下智久さんと亀梨和也さんの夜遊びを報じたり、昨日も吉田鋼太郎さん、瑛太さん、今田耕司さんの夜遊びを報じていたように、芸能人、夜遊びしてる人多いんですよね。

 

単純に、怖くないのかなというのと、そりゃ移る機会も多いかなと。

 

庄司さんは自宅待機ということですが、赤ちゃんもいるし心配なところです。

 

みなさん重症化しないといいのですが。

 

※手荒れケアにもなる除菌

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山本圭壱さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング