[スポンサーリンク]

 

元レスリング選手の吉田沙保里さんが日テレの朝の情報番組『ZIP』の金曜メインパーソナリティに抜擢されてから1ヶ月ちょっと経ちましたが、最速で半年での降板が見えてきたと報じられています。

 

 

 

 

吉田沙保里『ZIP』降板説

 

今回吉田さんの降板が噂される原因となったのは、吉田さんが担当する金曜日に「マンスリーメインパーソナリティ」としてDAIGOさんが出演することが発表されたことです。

 

[以下引用]

「今回のテコ入れは、一言でいえば、吉田の力不足が原因でしょう。日テレは吉田が国民的人気者と思ってキャスティングしたようですが、伊調馨選手のパワハラ騒動のときにダンマリを決め込んだことや、バラエティー番組に出過ぎている状況から、吉田の好感度はかなり低い。しかも、当然ながらMCはド素人であるため、現状『ZIP!』のマイナスになっているだけ。そこで、好感度が高く、MCもこなせるDAIGOを入れたというわけです」(テレビ雑誌編集者)

[まいじつ]

 

吉田さんが『ZIP』に抜擢されたときからネットでは不満の声が上がっており、日テレのセンスを疑ったものです。

 →霊長類最強の「嫌われ女子タレント」吉田沙保里

 

嫌われた理由はここにあるとおり、パワハラ騒動とやっぱり出過ぎてるんでしょうか。

 

たびたびある深田恭子さんとのぶりっとした仲良しショットや、現役時代の反動かいつでも化粧バッチリにカラコンで、特に『池の水をぜんぶ抜く』で見せた、魚が網にかかるたびにキャーキャー騒ぎ陸地へ逃げる様は、同じ回に他の女性タレントが見せた潔さとよく比べられていました。

 

が、そのレベルであれば、現役時代にできなかったことでしょうし、レスリングが強かったことと本来の性格は別物だと、まだ擁護の声もあったと思います。

 

やはり大きかったのは、栄監督の伊調馨さんに対するパワハラ騒動でしょうね。

 

栄監督夫妻と吉田さんは長く隣室に住みいろいろと親しく、栄監督には妻が吉田さんを指導していたという実態のない名目での助成金を得ていた横領疑惑まであったのに、コメントせずに逃れた感がありますし。

 →絶体絶命!栄監督に720万円の横領疑惑

 

これで完全にズルいイメージとなり、その他の要素も合わさり現役時代に築いたクリーンなイメージが覆され嫌われ系に転換されたのでしょう。

 

 

ギャラにうるさい吉田沙保里

 

さらに、吉田さんはテレビ出演時に求めるギャラが高額だという噂もあります。

 

吉田さんは2015年にALSOKを退社し個人事務所に移りましたが、このころから「金にうるさい」という評判が出始めたといいます。

 

曰く、著名人ですらギャラが足代程度の情報番組でもバラエティと同額の数十万から数百万のギャラを要求してくるそうです。また、あるイベント会社が新幹線の指定席チケットを渡したところ、「グリーン席と交換してくれ」と突っ返されたという話もあるそうで。

 

今回の『ZIP』起用でも一騒動あったようです。

 

[以下引用]

しかも4月26日には、週刊誌『女性自身』が吉田のギャラ事情を暴露。『ZIP!』の他の曜日のパーソナリティーは1本あたり30万円前後のところ、吉田は倍近い50万円を要求していたという。

 

「こういった流れを見ると、日テレは早くも吉田切りに動いているとみていいでしょうね。せっかく関根麻里、北乃きい、川島海荷と続いた総合司会の座をタレントから局アナに変更して経費を削減したのに、吉田1人のせいで台無しですから。それでも数字が良ければいいのですが、お荷物状態の吉田を長期起用する必要は全くありません。早ければ半年での降板もあるかと」(制作会社関係者)

[まいじつ]

 

日テレは視聴率が好調でよく三冠王をとっていますが、時々逃す原因として上げられるのが『ZIP』『スッキリ』の2番組です。

 

いくら業績好調でも不調な番組に予算を割く会社ではないようで、3月まで川島海荷さんが務めていた総合司会の座は局アナに変更されました。

 →日テレ『ZIP』視聴率低迷でタレント起用を諦める

 

ちなみにこちらの記事によると日テレは川島さんに対して80万円のギャラを支払っていたそうで、それなら吉田さんに50万、安いじゃないと思いますけど、人気がなくマイナスになるならそりゃ切りたいかもしれません。

 

過去、ネプチューンの原田泰造さんが半年で降板したことがあるので、吉田さんも10月降板は確かにありえる話です。

 

好感度と視聴率が上昇すればどうにかなりそうですが…さて、秋以降も吉田さんを朝から目にする機会はあるでしょうか。

 

◆これで何もしてないというのも無理がある…

川島海荷が別人な件→ geinou ranking geinou reading

川島海荷が別人な件→ geinou reading geinou ranking

 

※吉田さんの親友?

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※深田恭子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング