横浜流星さんの箸の持ち方が残念だと話題になっています。

 

 

 

目次

閉じる

横浜流星の箸の持ち方がひどい 

 

[以下引用]

横浜はNGマナーとされる、箸を握ったまま器を持って口をつける“持ち箸”をやっていたのだが、なにより、箸の持ち方自体が違っていた。親指と人差し指の間に箸をはさむという変わった箸の持ち方で、そのせいかカブを何度もつかみ損ね、転がしてしまうという失態を見せていた。


こうした横浜の食事マナーに対し、ファンからは落胆の声が続出。ネット上では「箸の持ち方汚すぎる」「箸の持ち方おかしかった……どんなにイケメンでも箸の持ち方へたな男無理」「箸の持ち方で引かれてフラれるタイプ」などといった反響が相次ぐ一方、「たぶん空手で指を何度も骨折していて可動域が制限されているんだろうなと思った」という擁護の声も上がっていた。

 

若手イケメン俳優の中では、今では1、2を争う人気の横浜流星。それだけにつたない箸の持ち方に、がっかりした視聴者は多かったようだ。

[日刊大衆]

 

 

文字ではわかりづらかったので画像を探してみました。

 

 

 

 

 

 

うん、たしかにおかしいですね。

 

 

 

箸の持ち方の多様性 

 

[スポンサーリンク]

 

過去いろんな芸能人が箸の持ち方を指摘されてきましたが、横浜さんよりもひどい人はたくさんいました。

 

 

 

唖然!木下優樹菜の箸の持ち方が酷い!マナーが悪く下品認定された芸能人たち

 

まあ、程度の問題じゃなく、正しいかそうじゃないか、ではあるのですが、さすがにこの木下優樹菜さんレベルだと、動画でも「おお!?」となります。

 

 

 

 

 

もうひとり強烈な印象なのが、本田翼さんです。

 

 

 

 

ちょうど今週『あさイチ』で箸の持ち方について特集していましたが、『あさイチ』のアンケートでは、伝統の持ち方をしていると答えたのは半数ほどだったとか。

 

どんな持ち方でも食べられればいいじゃないか、という意見もあるようですが、木下さんや本田さんレベルだと流石に「誰にも教えてもらわなかったの?」と思いますし、例えばフランス料理を食べるときも、「食べられればいいじゃないか」で適当に食べたりするのかなと思います。

 

きちんと箸が持てないのは親のしつけの問題です。親が恥ずかしい思いをするから直しましょう。

 

というのが定番ですが、親がしつけたところで子どもも日々の食事のたびに指摘されるとイラッときたり、実際なかなか難しかったり、食べられるならいいじゃんとなりがちです。

 

案外箸の持ち方ってマナーだけではなく、そこを素直に直せる性格なのか、とか、面倒でも指摘してくれる人が身近にいるのか、という目安にもなり、そういうところで人柄をみているというのもあるのかも。

 

特に直接会って話すわけでもない芸能人は、ちょっとしたところで「素」を推測したりします。持ち方がおかしいと指摘されるのがわかっていても直さないって…みたいな。

 

ちなみに本田さんはその後きれいに直しました。

 

 

 

ちょうど口に運ぶ瞬間なので絵面はちょっとあれですが、やっぱり持ち方はきれいなほうがいいですね。

 

 

◆本田翼のギャラいくら?

やすっ→ geinou ranking geinou reading

やすっ→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※横浜流星さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング