未成年女性との飲酒、そしてお持ち帰りが報じられていた山下智久さんに対し、芸能活動自粛の処分が下されました。

 

亀梨和也さんは厳重注意とのことです。

 

 

 

目次

閉じる

 山下智久、亀梨和也に処分発表

 

[以下引用]

[ジャニーズ公式サイトより]

 

一番強調しているのは、相手女性が積極的に年齢を偽っていたということでしょうか。

 

さらに、このコロナ禍でのことであり、本人の意向もあっての処分である、ということですね。

 

文春の確認でも、今回の処分発表の文章でも、山下さんのお持ち帰りについては一切触れていませんが、それでも山下さんと亀梨さんの処分に差をつけているというのは、暗にお持ち帰りを認めているということですよね。

 

でなければその処分の差の説明がつきません。

 

 

山下智久と亀梨和也の処分は甘いのか、妥当なのか、厳しいのか

 

[スポンサーリンク]

 

今回の処分について、ぬるい!一般人なら逮捕案件なのでは、相手の年齢詐称を攻撃してる、相手のせいにしたいんだね、等々、厳しい意見も多く見られます。

 

個人的には、そりゃ山下さんも愛子さんがかなり若いってわかっていたんじゃないの?とは思います。

 

なんせあの見た目ですから。

 

 

 

[動画]山下智久の相手マリア愛子が泊まりを認め大ピンチ

 

今のこのコロナ禍で、関連したチャリティに参加している山下さんが飲みに行く事自体が非難されるのも当然です。

 

注目を集めている芸能人として、同席する人の年齢確認くらいちゃんとしろと言うのも当然です。

 

一般人なら逮捕案件じゃないの?という疑問は、調べましたが自称専門家の意見もいろいろでよくわかりませんでした。

 

ただ、合意があり、未成年本人や本人の親が被害届を出さない場合、警察は動かないのでは、という話です。

 

現時点では、立件できるような証拠ってないですからね。

 

あくまで文春の文章だけで、証拠となるようなホテルから二人で出てきた瞬間の写真とか、本人が状況を細かく説明してるとか、そういうのもなしでは、そうそう逮捕できないのでは。実際、あの記事だけで人が1人逮捕されるというのも怖いです。いくらでも話が作れてしまうと思いませんか。

 

ただ、文春も山下さんの芸能人生命に関わるような記事を、憶測だけで書くとは思えません。

 

現時点では公表していないだけで、実は決定的な証拠写真を持っている可能性もあります。

 

今回、ジャニーズがきっちりと処分を発表したのでそれが第二弾として報じられる可能性はガクンと減りましたが、もしこれがスルーだったり否定されていたら、もしかしたら世に出てきていたかもしれません。

 

どんなにジャニーズが女性側の年齢詐称を訴えても、「17歳をお持ち帰りした山P」という印象は拭えませんし、今後なにかあるごとにきっと言われ続けるでしょう。

 

一方の相手女性は、まったくのお咎めなしでいいのでしょうか。

 

なんにしろ、未成年なのに深夜バーにいたのは事実です。

 

それは、お店側がチェックを怠ったか、女性が何かしら嘘をついたかでしかありえない事態です。

 

山下さんとの関係を認めるような動画まで出しているということは、その前のバーにいたことも認めているということなのに、現時点では所属事務所のHPにはまだマリア愛子さんのページがあるというのは、事務所は処分するつもりはないということでしょうか。

 

それだと、未成年、守られ過ぎではないでしょうか。

 

愛子さんにもある程度厳しい処分がないと、今後同じようなことがあるかもしれませんね。

 

◆マリア愛子のタレント生命を脅かす喫煙動画

妙に慣れてます→ geinou ranking geinou reading

妙に慣れてます→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山下智久さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

よかったらシェアしてください!