「いい夫婦の日」の11月22日に結婚を発表した極楽とんぼの山本圭壱さん(54)と元AKB48の西野未姫さんを巡り、テレビ局がその取り扱いに困っているといいます。

 

というのも、31歳という年の差もあって大きな注目を集めているのは事実で、その話題性から番組出演オファーも出そうな気配なのですが、視聴者からの嫌悪感がハンパないんだそうで・・

 

※半熟ですってよ

 

 

[以下引用]

「山本は、自身が出演しているラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、相方の加藤浩次と共にのろけ話に花が咲きました。西野もABEMAで配信している『ABEMA的ニュースショー』に生出演し、なれ初めなどを赤裸々にトークしていましたからね。今後は、2人そろっての出演オファーがあるかもしれません。そうなれば、山本の完全地上波復帰も夢じゃない」(スポーツ紙記者)

 

芸能界から多くの祝福の声が寄せられる一方、一部ではこんな意見もあるという。

 

「山本が芸能界を干されるきっかけになったのは、2006年に未成年の少女との飲酒や淫行容疑が原因でしたからね。示談が成立し、不起訴処分になったことや山本が相手の年齢をきちんと確認していなかったことなどで同情の声も上がった事件でした。ただ、今回の年の差婚で当時の報道を思い出したという人も多いはずです」(前同)

 

ネット上にも《性癖と無関係と思えない》などの声が散見され、芸能界のような祝福ムード一色ではないのも現実だ。

 

「実は、西野も視聴者ウケがいいタイプではありません。AKB48を卒業後、番組でアイドル時代のファンをバカにしてネタにするなど、反感を買っている。正直、バラドルとしての評価も低いため、夫婦で番組に出演できたとしても新婚時期だけだと思います。庄司智春と藤本美貴のような存在には到底なれない」(芸能プロ関係者)

 

山本同様、本来は祝福されるはずの話題で、逆に過去のスキャンダルが蒸し返されるケースは他にもあった。

 

「先日、妻の佐々木希が第2子を妊娠したことを公表したアンジャッシュの渡部建です。彼も、ようやく世間が〝多目的トイレ不倫〟を忘れかけているところに妻の妊娠発表で視聴者が思い出したパターン。こちらも、おめでたい発表が逆効果になり、またしばらく地上波完全復帰が遠のいたといえるかもしれませんね」(同・関係者)

[週刊実話]

 

山本さんの場合、地上波テレビへ復帰するきっかけが欲しいだけで、ずっと”年の差結婚”のネタを引っ張るつもりはないと思いますけどね。

 

西野さんもその辺りは分かっているはずで、自分のダンナをなんとか表舞台に復帰させ、昔のように第一線で活躍できる手助けをしたいと考えているのでは?

 

ただ、やはりロリコン疑惑で去った人が、50歳を超えてもまだ同じ性癖を引きずっている疑惑が再浮上したというのは、特に女性視聴者からは「気持ち悪い」と見られても仕方ないような。

 

渡部さんの件も、記事にもありますが、妊娠を発表した佐々木希さんのSNSにも、

 

「気持ち悪くて仕方ない」

「私だったらぜったい無理!」

 

などなど、

 

「誰もオマエに聞いてねーよ!!」

 

と言いたくなる嫌味コメントが数多く寄せられていましたからね。

 

世間の目はかなり厳しいはず。

 

ですが、山本さんも渡部さんもいまだに芸人仲間から救いの手が差し伸べられていることから察するに、彼らを慕っている人たちが一定数いることは間違いありません。

 

また、二人とも芸人として出始めた初期の頃はそれなりに面白かったのも事実。

 

今の時代、実力さえあればネット配信系の動画プラットフォームでいくらでも”復活”できますし、わざわざスポンサーがうるさい地上波テレビにこだわる必要もないと思うんですけどね・・

 

その辺り、テレビで甘い汁を吸ったことが忘れられないとか?

 

いずれにせよ、女性視聴者がメインのテレビに復帰することを第一に考えるのではなく、まずは”芸人”としての実力を世間に知らしめて、新たなファンを獲得することが先決なのではないかと。

 

そうすれば、自然とイメージも改善されて、テレビの方から擦り寄って来るはず!?

 

ただ…渡部さんは多目的不倫が報じられる前にYoutubeでは登録者数が伸びないことで話題になっていましたね。

 

要するに、騒動前から好感度が低めだったわけで。

 

その辺は、山本さんにも共通してるんでしょうね。

 

よほどなにかがないと難しいでしょうが、家族のためにも、周りの力も借りつつ頑張らないといけませんね。

 

◆「不倫はしてはいけない」

それをお前が言うのか→ geinou ranking geinou reading

それをお前が言うのか→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※佐々木希さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング