本日朝、NGT48の山口真帆さんがファンの男性2人に自宅を突き止められ暴行されたこと、犯人2人はメンバーにそそのかされたことをツイートしましたが、この件がNHKニュースで報じられ、犯人2人は逮捕の後不起訴で釈放されていたことが分かりました。

 

 

 

 

 

[以下引用]

警察によりますと、先月8日「NGT48」のメンバー、山口真帆さんの新潟市内にある自宅の玄関先にファンの男2人が押しかけ、帰宅した山口さんの顔をつかむなどしたとして暴行の疑いで逮捕されました。


2人はいずれも25歳の無職と男子大学生で、調べに対し「山口さんと話がしたかった。大ごとになるとは思わなかった」と供述する一方、暴行の容疑については否認していたということで、その後、不起訴になり釈放されています。


山口さんが9日朝、ツイッターで「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」と報告したことから、ネット上では心配するファンなどの投稿が相次いでいます。


所属先の事務所は担当者が不在で、電話がつながらない状態が続いています。

 

「NGT48」は「AKB48」の姉妹グループで、4年前から新潟を拠点に活動していて、メンバー1期生の山口さんは11人でつくる「チームG」の副キャプテンも務めています。

[NHKニュース]

 

山口さんがツイートしていた内容は上記以外にもありました。

 

 

 

 

 

流れとしては、まず動画配信でこの内容を号泣しながら暴露していたところ、途中で配信終了。その後ツイッターを鍵付きにし、これらをツイートしています。

 

他に、暴行された状況の詳細も明かしているのですが、それによると最初は犯人は1人で、もみ合ってるうちにもうひとり出てきており、その出てきた部屋が他のメンバーの部屋だったために、山口さんはメンバーの関与を疑っているようです。

 

先月事件が起きてから山口さんはメンバーの関与を訴え運営も処分するはずだったのにお咎め無し、犯人も不起訴となったために、本当はグループのことを考えて黙っているつもりだったけれど暴露した、ということのよう。

 

 

犯人とされる2人は暴力を否定し不起訴になっているため罪としては成立していませんし、山口さんの主張するメンバーの関与もはっきりわかりませんが、自宅という寛げるはずの場所が安心できない場所になってしまったのはあまりに気の毒です。

 

こんな思いをした山口さんが、精神的な意味、事務所の圧力という意味でも今後も活躍できるのか、心配があります。

 

しかしこうやって内容を世に出した以上、山口さんは言えることを言ったほうがいいと思いますが、言えない代わりなのか、フォローを外したメンバーがいるということで、そのメンバーがリーク犯では、とも言われています。

 

事務所は事実関係ははっきりすべきですね。

 

 

 

◆事件から2週間でこんなに激ヤセ…

山口真帆のやつれ方が酷い→ geinou ranking geinou reading

山口真帆のやつれ方が酷い→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山口真帆さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング