先日、佐々木希さんが第2子を妊娠したことをインスタで発表し、お祝いの言葉とともに皮肉も殺到して話題になりましたが、そんな中、夫である渡部建さんだけはなぜか意気消沈しているといいます。

 



 

 

[以下引用]

「子作りは家族計画そのもの…という言葉が身に染みているんです。現在、渡部家の大黒柱は佐々木。彼女が休業してしまうと食べていけないんですよ」(芸能プロ関係者)

 

渡部が佐々木と結婚したのは2017年のこと。翌年には第1子となる長男が誕生し、当時、超売れっ子だった渡部は年収1億円超え。家計を支えているのは、もっぱら渡部だった。ところが、事態は一変する。

 

2020年に「多目的トイレ不倫」が露見し、芸能活動休止に追い込まれた渡部。早期復帰を目指すものの、女性視聴者からの猛バッシングに遭い、あえなく断念する。悲願がかなったのが騒動から1年7カ月後の今年2月。『白黒アンジャッシュ』(チバテレ)で芸能活動を再開させたが、復活と呼ぶには程遠い有り様なのだ。

 

期待していた地上波キー局から一切、お呼び掛からないんです。不倫で被った違約金は、これまでの蓄えと足りない分は佐々木が事務所から前借してすべて清算済み。あとは、昔のようにバリバリと稼ぐだけと勢い勇んでいたんですが、やはり多目的トイレ不倫の印象が悪く、渡部を見ると気持ちが悪くなる人が多いようです」(事情通)

 

そうした中、渡部が取った行動が直電作戦。旧知の間柄であるテレビマンの携帯電話に、あいさつを装って売り込みを掛けたのだ。ところが…。

 

99%の関係者が電話に出ない。中には露骨に着信拒否されたケースもあるそうです。現在の渡部に対し、120%の確率で営業サイドのOKが出ません。変に安請け合いをすると、こちらが詰んでしまうからです」(芸能プロ関係者)

[週刊実話]

 

ということですが、ゴールデンボンバーの歌広場淳さんのケースと合わせて考えると、どうして渡部さんが「復帰できない」のかが見えてくるような気がします。

 

◆いきなりオレ?

ゴールデンボンバー「ホントに全国ツアー2013~裸の王様~ 追加公演 at 国立代々木競技場第一体育館 2013.10.7 feat.歌広場淳(本編Disc)

「ホントに全国ツアー2013~裸の王様~ 追加公演」2013.10.7 feat.歌広場淳

[Amazon]

 

二人とも単なる不倫というだけではなく、複数の女性たちをまるで「モノのように扱った」ことが、女性たちから総スカンを喰らっている最大の原因でしょう。

 

さらに、スキャンダルが発生する前から「人間性に疑問符を持たれていた」ことも、両者に共通しています。

 

渡部さんの場合、最も身近な存在である相方・児嶋一哉さんからもケチョンケチョンに言われてましたし、あのガーシーも最初のターゲットに渡部さんを選んだことについて、

 

「オレもそうだけど、散々世話になった(逢引場を提供した)ホテルのオーナーに対しても、感謝の言葉がイッコもなかったやろ!」

 

と、その傲慢でクズな人格を暴露されていました。

 

佐々木希が渡部建の芸能活動休止を宣言!「あの人のビョーキは簡単には治らない」しばらくは主夫業に専念へ

 

歌広場さんも、かつて池脇千鶴さんが高次脳機能障害を負った人の役を演じた時、その振る舞いをチンパンジーにたとえて大炎上したことがあります。

 

◆彼にとっては通常運転だったようで。

ごめん、愛してる Blu-ray BOX - 長瀬智也, 吉岡里帆, 坂口健太郎, 大竹しのぶ

ごめん、愛してる Blu-ray BOX

[Amazon]

 

[文春第二弾]歌広場淳、他に6人もいた!あまりに複雑な並行交際が異常。妊娠中絶要求も2度め

 

正直、二人とも公共の電波を使ったメディアであるテレビ復帰は諦めた方が良いような。

 

渡部さんの場合、テレビなど使わなくても”本格派芸人”としての卓越したお笑いスキルがあるわけですからね。

 

すでにお笑いに見切りをつけ、俳優業に片足を突っ込んでしまった児嶋さんに頼らず、ピン芸人としてユーチューブやTikTokなどでひたすらネタを披露していけばいいだけの話。

 

実力があるんですから、ほどなくしてネトフリやアマプラといった資金潤沢な動画配信プラットフォームからお声が掛かるのは間違いないでしょう。

 

そうすれば、妻から大黒柱の地位を奪還できるはず。

 

テレビでラクに稼ごうとばかりしないで、初心に返ってガムシャラに頑張ってみてはどうですか、渡部さんっ!?

 

◆アノ頃は輝いていた・・

 アンジャッシュ厳選動画集→ geinou ranking geinou reading

 アンジャッシュ厳選動画集→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※渡部建さん、佐々木希さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング