先月ピエール瀧容疑者がコカイン使用で逮捕され、出演作の多さから影響範囲が大きく、その損害額は10億を超えると言われています。

 

そのため業界ではこのところ薬物疑惑のタレントの情報共有がさかんになっており、複数の「怪しい芸能人」が噂に上っているとか。

 

そんな中女性セブンが逮捕秒読みの国民的タレントがいると報じています。

 

 

※リリー・フランキーさんもその一人ですが…

 

リリー・フランキーへの疑惑

 

まず、ピエール容疑者が逮捕された直後からサブカル出身俳優Xとしてほぼ分かる形で噂の人物となっていたリリー・フランキーさんについて。

 

リリーさんについては以下のような感じで報じられていました。

 

[以下引用]

「瀧容疑者の周辺には、ここ数十年以上、“薬物常習疑惑”が取り沙汰されている人物がいるという話も。その人物とは、瀧容疑者同様、もともとサブカル界隈から出てきた文化人・X氏。最近はテレビなどメディア露出を増やしていて、瀧容疑者とは公私ともに交流があります。実は10年ほど前にも、X氏の身近な人物が違法薬物で逮捕されたことがありました。この時、マスコミや業界関係者の間で『麻取の本命は、X氏だったのでは』という情報が流れた。結局、X氏は逮捕されないままでしたが、今回もX氏と親しい瀧容疑者が逮捕されたとあって、再び疑惑が強まっています」(捜査関係者)

[サイゾーウーマン]

 

こちらはピエール容疑者逮捕の翌日に出ている記事で、すぐに「リリー・フランキーさんのことでは」と話題になっていました。

 

さらに、逮捕1ヶ月ほど前に一緒に飲んでいたところを目撃されていたというだけで「ピエール瀧容疑者関連で事情聴取された4人」の一人としても明らかに名前のわかる形であげられ、そしてつい先日はこんな記事が。

 

[以下引用]

そんな中、関係者たちが口をそろえて「危ない」と名前を上げているのが、多分野でマルチに活躍する性格俳優Hである。

 

「未確認ながら、実は瀧の逮捕と前後して、Hの運転手が瀧容疑者の逮捕容疑となったのと同じ種類の薬物の使用で逮捕されたとの情報が流れているんです。Hはすぐに運転手をクビにし、みずからに火の粉が降りかからないよう焦っていたとも聞いています」(飲食店関係者)

[日刊大衆]

 

サイゾーウーマンと日刊大衆の記事をそれぞれ信じるなら、10年ほど前に一人、そして最近もう一人身近な人物が逮捕されているということになります。

 

そりゃグレーもグレー、黒に近いとなりますよね。

 

そこで本日発売の女性セブンですが、こちらには「リリー・フランキー『側近が薬物逮捕』激白」という記事があります。

 

それによると、側近である運転手が逮捕されたのは1年前とのこと。10年ほど前の身近な人物の逮捕については触れられていませんでした。

 

ピエール容疑者とも公私ともに20年来の親交があるため、疑惑の目が向けられるのは仕方がないとしながら迷惑だと断じており、さらに、運転手が逮捕されたときには捜査員と電話で話したが疑惑は向けられていないと明かしています。

 

個人的にもリリーさんが薬物ネタで場を盛り上げている動画をみて、もしかするとピエール容疑者が薬物に手を出してるのは知っていたかもしれないけれど、リリーさん本人はシロだと感じましたが…

 

◆リリー・フランキーが薬物ネタをぶっこんだときのピエール瀧の挙動

[動画]あー…なるほど → geinou ranking geinou reading

[動画]あー…なるほど → geinou reading geinou ranking

 

逮捕目前の国民的タレントって…

 

[以下引用]

「瀧容疑者を逮捕した厚生労働省麻薬取締部(通称・マトリ)は、以前から芸能界をターゲットにした捜査を水面下で進めています。例えば、ヤクザ映画に引っ張りだこの強面俳優Aには、すでに内偵が入っているそうです。大物音楽プロデューサーのBは、クラブでコカインを摂取しているとのタレコミがあり、昨年末に家宅捜索を受けたとされています。両者とも逮捕には至っていませんが、当局が徹底的にマークしているのは確かです」(捜査関係者)

 

さらには、バラエティー番組に引っ張りだこで、結婚後もグラビアアイドルとして活躍を続ける30代のC、海外進出も果たしてマルチに活躍する元男性アイドル歌手のD、“若者のカリスマ”として国内外で高い人気を誇るミュージシャンのEにも、捜査の手が及んでいるという。

 

それだけではない。

 

「誰もが知る国民的タレントのFは、すでに逮捕が秒読み段階にあるといわれています。昨年の夏頃にマトリが家宅捜索に入り、“黒に近いグレー”と判断された。ただ、彼の場合、逮捕となれば社会的影響があまりに大きく、“完全な黒と断定できない限り逮捕できない”との判断になったようです。逮捕されれば、過去最大の騒動になるでしょう」(前出・捜査関係者)

[女性セブン]

 

コワモテ俳優もずっと言われています。

 

音楽プロデューサーは、ナックルズが大物ミュージシャンKがコカイン使用を認めたとして加工された写真ではありますがほぼ分かる形で報じており、その写真は小室哲哉さんでした。今思えば、昔から言われている薬物疑惑のアーティスト夫妻って、イニシャルを出しているところでは「T」でしたし、もしかすると小室さん夫婦のことだったのかなと思います。が、ガサ入れされても逮捕されてないということはシロだと、そういうことでいいんですよね。

 

CからFについてはヒントが少なくてちょっとわからないです。

 

「国民的タレント」というからには相当な人物だと思いますが…

 

改元と東京五輪で捜査機関は相当気合が入っていると言われていますが、改元が近づいた今は話題を散らさないよう、しばらくは何もないのではないかと思っています。

 

国民的タレントが誰なのか、気になります。

 

◆整形崩れか薬物かと言われた

あのひとの鼻→ geinou ranking geinou reading

あのひとの鼻→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※小室哲哉さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング