1990年代後半から2011年にかけて数多くのバラエティ番組に出演し、女優としても活躍していた元オセロの中島知子さんに、芸能界復帰の可能性が浮上してきました。

 

※懐かしい。



 

 

中島さんと言えば、2011年4月に体調不良を理由に芸能活動を休止後、自称占い師による“洗脳騒動”が勃発したことが思い出されます。

 

あれで心身ともにズダボロになった彼女は、2013年にコンビを解散し、所属していた松竹芸能も退社。

 

その後、企画モノの映画出演、写真集の発表など迷走を続け、気づいたら芸能界からは完全に消えてしまっていたのですが…

 

実は2019年に大分県に移住したそう。

 

そして、今年1月からはテレビ大分で

 

冠番組「中島知子のおうちで作れる!本格中華のススメ」

 

がスタートするなど、少しずつ芸能活動を再開していたといいます。

 

そんな中、あの文春砲が中島さんに超ロングインタビューを仕掛けていて、テレビで大活躍していた頃のエピソードや当時の思いを赤裸々に語り、業界では大きな注目を集めているようです。

 

[以下引用]

「洗脳騒動がかなりセンセーショナルに報じられ、事務所からの独立でもいざこざがあったため、イメージが一気に悪くなってしまった。でも、中島さんのMC力を高く買う関係者は以前から多かったんです。状況が整ったら、出演オファーをしたいというスタッフはたくさんいました」(テレビ局関係者)

 

芸能活動を休止してから約10年。そろそろ第一線に復帰するいいタイミングなのかもしれない。

 

「ヒロミさんは、芸能活動を休止してから10年後に本格復帰し、いまではかつて以上に精力的に活動しています。中島さんも同様のパターンになってもおかしくない。ヒロミさんは、『バイキング』などでコメンテーターとして活躍していますが、中島さんにもそういった役割を担ってほしいという声もあります。いろいろあったからこそ、コメントに説得力が出てくるでしょう」(前同)

 

では、どの番組が“コメンテーター中島知子”に興味を示しているのだろか。

 

フジテレビの『ワイドナショー』あたりは、中島さん登場の可能性が高い。ヒロミさんも、この番組には復帰初期からよく出ていますし、タレントとして自由にコメントできる番組なので、中島さんとしてもやりやすいはず。松本人志さんは、根底に“タレントファースト”の思いがあって、騒動を起こしたタレントに対してとても優しいので、中島さんに嫌な思いにさせるような扱いもないはず」(前同)

[日刊サイゾー] 

 

中島さんへのインタビューはかなり長いものですが、かなり興味深い内容になっているので、ぜひご覧になってみて下さい。

 テレビで見ない日はない…超売れっ子時代、中島知子が感じていた「むなしさ」

 

 

※こちらも歴史的名著です。



 

 

さて、大分へ移住して復活を遂げていたという中島知子さん。

 

完全に消えてしまったと思っていただけに、驚きとともに嬉しさを感じます。

 

当時、彼女の司会力は女性芸人の中でもピカイチでしたし、それは現在のテレビ業界を見渡しても変わりません。

 

そう考えると、記事に書いてあることの信憑性は高いのではないでしょうか?

 

松本人志さんなら、当時の思い出なども絡めて上手にイジってくれると思います。

 

「ワイドナショー」への出演をきっかけに、再び活躍してくれるといいのですが…

 

問題は彼女の毒家族。

 

インタビューによると、全盛期は母親から毎月40万円のの仕送りを”要求”されていたそうで、その他にも上京してきた妹(無職)の結婚費用や妹家族の生活費まで全て支払わされていたんだとか。

 

どうやら彼女、断れない性格というか、ドキュン系の人間にとっては”カモ”みたいな部分があるらしく、そのせいで自称・占い師にも寄生されてしまったんじゃないかと。

 

また、彼女が精神崩壊した大きな要因として、元恋人の谷原章介さんから捨てられたことも関係していると言われています。

 

そんな谷原さんは現在、「めざまし8」に出演していますが、もし二人の共演が実現したら面白いかも?

 

ということで、今後の展開に注目です!

 

◆サイコパスな芸能人ランキング!

 なにこれ?→ geinou ranking geinou reading

 なにこれ?→ geinou reading geinou ranking

 

◆当時は大変だったそうで。

笑う犬の生活 DVD Vol.2 小須田部長全遍歴 - 小松純也, 内村宏幸, 内村光良, ネプチューン, 名倉潤, 原田泰造, 堀内健, 遠山景織子, 中島知子

笑う犬の生活 DVD Vol.2

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※中島知子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング