TOKIOの山口達也さんの未成年に対する強制わいせつ罪で不起訴となり、TOKIOの4人が会見を開いた5月2日。TOKIOファンクラブ会員に対して送られたメールがファンをバカにしていると指摘されています。

 

 



 

 

[以下引用]

TOKIO4人による会見が行われた5月2日。いつもはおちゃらけイメージが先行する、リーダー・城島茂が悲壮感を漂わせて、山口達也が起こした事件について謝罪する姿がことの重大さを物語っていた。

 

そんな会見の後、事件発覚から初めて、TOKIOのファミリークラブから会員向けのメールマガジンが届いたのだった。

 

そこには当然、ファン会員に対する謝罪や「今後」についての報告があるかと思いきやーー、

 

「最悪の場合、“活動休止”や“解散”に触れられるんじゃないかと、とドキドキして見てみたらメールマガジンのタイトルが《島茂子衣装展示情報》で、“えっ?”って(苦笑)。

拍子抜けもいいところでした。FC会員に対して説明がないのもどうかと思いますけど……」(女性ファン)

[週女プライム]

 

「デビュー日からは、島茂子の写真コーナーも誕生しますので、お楽しみに!」という一文もあったそうですが、TOKIO存続も危ぶまれる中、「お楽しみに!」と言われて楽しみにできる人はそうそういないでしょうね…

 

島茂子の衣装展は5月2日からだったので、前々から配信が決まっていたものなのでしょう。

 

この内容のメールはいつ届いたとしても違和感があったでしょうが、何も当日じゃなくても…あまりに事務的過ぎるように思います。

 

島茂子の「CDデビュー」は5月16日で、盛り上げるためにもこういう衣装展やらリサイタルやら様々な企画を用意していて、そういったイベントを盛り上げるためにメール配信は欠かせなかったんだろうなと事情は想像できますが、会見に会社幹部が出ていなかったことといい、ジャニーズにはいわゆる人としての常識みたいなものが欠けてるように思えます。

 

本来であれば、4月から放送されている松岡昌宏さん主演ドラマ『家政夫のミタゾノ』、そしてその主題歌である城島茂さん=島茂子のデビューで話題作り、そしてTOKIO25周年関連のイベントと盛り上げ、城島さんの結婚を発表、という流れを予定していたのかもしれません。

 →城島茂が6月3日に結婚

 

[Amazon]

 

しかし山口さんのスキャンダルで一連の流れはパー。

 

結婚も、未成年相手のスキャンダルを起こした山口さんがいて、城島さんが25歳も年下の23,4才の女性と結婚したりしたら、TOKIO=ロリコンというイメージにもなりかねませんし、ちょっと今すぐはできないでしょうね。

 

仕事だって、いつもであれば生で人前に出ることもないでしょうが、今は「島茂子」として紛争し歌をうたう生のイベントが何回もあって、どんな気持ちでこなせばいいのかと。

 

城島さんが明らかに怒っている一因は、そのあたりのことも関係しているかもしれません。

 

タイミング的にも最悪だった山口さんのスキャンダル発覚。

 

いよいよGWが明け、週刊誌が発売されますが、どんな内容が飛び出すでしょうね。

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※草なぎ剛さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング