「TOKIOカケル」に出演した田中圭さんが披露した娘さんに対するコメントがとても温かいと話題になっています。

 

 

 

[以下引用]

2人の娘がいる田中。長女について、勉強をよくするかを聞かれると「全然しないですね」と即答。田中は「勉強に苦手意識があるので、週に何回も塾だけで時間が潰れちゃってすごく大変なんですよ」と塾の大変さを話した。

 

そんな大変さから、田中は「寝る時間も遅くなるし、帰ってくるのも遅くなるし、大変だし、そんな嫌な思いしてまでと思って、いいよ無理してやんなくて」と長女に塾をやめるように言ったという。また田中は、「お前には違うすごい才能がある。だから勉強なんてしなくてもいい。受験なんかしなくてもいい。諦めていいよ」と他の才能を伸ばすようにも勧めたのだという。

[モデルプレス]

 

結局長女は、仲の良い友達と同じ学校に行きたいということで、「受験やりたい」塾をやめる提案に反対し、田中さんは「じゃあやれや!」と答えたそう。で、今では「だんだん成績も上がって、それで向こう的にもやる気になってるんで、このまま楽しくなってくれればいいなと様子を見ている」とのこと。

 

田中さんの長女は2012年2月生まれの現在小学5年生。

 

東京の一部地域では公立小学校のクラスの半分以上が中学受験をするといい、そのために4年生から、場合によっては4年生からでは塾が定員になってしまうからと、低学年からも塾通いする地域もあったりします。

 

田中さんの娘さんも頑張ってるんですね。

 

田中さん自身は、幼稚園の時からバイオリンや野球、バスケットボール、水泳など様々な習い事をこなし、神童と呼ばれた過去を持ち、偏差値76の渋谷幕張高校へ進学。

 

しかし高校生の時にはすでに芸能界に入っており、大学進学をしなかったわけですが、以前トーク番組で田中さん自身がその理由を「周りが目指す大学が東大とかすごいところばかりで」「僕は俳優業を言い訳に大学受験から逃げたかったんです」と、あっさりとぶっちゃけていました。

 

そして勉強とは関係ないところでながーく下積みをしながら今に至る田中さんだからあっさり「受験をやめたら?」「他にも道はある」という言葉が出たのかもしれませんが、で、ネットではなかなか好評です。

 

「自分は勉強出来た方なのに娘にそれ言えるのすごいなー。」

「普通に素敵な助言」

「器デカいな」

「こればかりはいい事言ってるじゃないかと見直した。」

「お子さんの性格をわかっての言葉だったんだね」

 

等々。

 

「おじさんずラブ」でブレイクした後は、トーク番組に出るたびファンを減らしてる印象でしたが、久々のアタリだったのではないでしょうか。

 

最低!田中圭の大失言でブレイクは一瞬で終了か

 

なんという自爆体質!田中圭が謎に悪い噂を次々と肯定していく…

 

◆いいこと言ってそうで、でも…アレ??

田中圭の大失言→ geinou ranking geinou reading

田中圭の大失言→ geinou reading geinou ranking

 

※シャインマスカット!

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ