[スポンサーリンク]

 

タレントの田丸麻紀さんの夫が金融庁への届け出のない闇金をしていると週刊新潮が報じています。

 

田丸さんの夫である武部毅氏の父は武部勤元自民党幹事長で、兄は武部新代議士という政治家ファミリーで、田丸さんはセレブな生活をSNSで披露していました。

 

 

※きれいな人です

 

 

目次

閉じる

田丸麻紀の夫・武部毅氏の闇金実態

 

デイリー新潮には田丸さんの夫・武部氏にお金を借りたことのある男性A氏の次のような証言があります。

 

 

[以下引用]

たとえば17年8月頃、メルセデス・ベンツSLを担保に1000万円を借りた際のことを、男性はこう振り返る。

 

「ベンツの引き渡しは、渋谷区広尾にある山種美術館近くの路上で行われました。その後、Bは“じゃあ武部のところに行ってくる”とクルマを運転していくので、『金主=武部』だというのはこちらももちろんわかってます」

 

1000万円の借金だが、渡された現金は900万円。設定されていた月10%の金利が「前もって元本から差っ引かれて手渡される」(A氏)ためだ。年換算にして120%となるこの金利は、出資法で貸金業者に課している金利上限(年20%)よりはるかに高いうえ、そもそも武部氏の会社は貸金業の登録をしていない。

 

このほかにもBMW2002ターボを担保に400万円、所有する筑波の温泉ホテルを担保に5000万円を借りたと男性は語り、武部氏本人を貸主とする借用証書の写しも見せる。

[デイリー新潮]

 

 

新潮の記者が武部氏に質問したところ、弁護士を通じて「業として貸金業を行った事実はありません」という回答があったとのこと。

 

しかし、新潮によると「その人物が貸金業法の登録がないにもかかわらず、そのような仕方で貸付を行っている場合、無登録で貸金業を行っていると見做され、貸金業法違反に当たる恐れがあります」ということ。

 

武部氏が「業」としてお金を貸したことがあろうとなかろうと、借用書があってお金を貸したという事実がある以上、貸金業法違反の恐れあり、ということです。

 

闇金だから即逮捕、とも限りませんが、闇金のほとんどは「貸金業法違反」であり、違法に高い金利でお金を貸すという事業内容は「出資法違反」、これらの問題に対応する「闇金融対策法」もありますから、さて今後どうなるのでしょう。

 

 

[スポンサーリンク]

 

セレブ生活のウラ

 

武部氏の職業は会社経営者ということで、田丸さんとは「出会いから16年」の2012年に結婚しており、2014年に長男、2018年に次男が誕生しています。

 

田丸さんは全盛期は数々の芸能人とも交際していましたが、いざ結婚というときは政治家の息子と結婚し、今インスタではちょいちょいセレブアピールしていると評判です。

 

 

業としてではなくとも、この男性だけでも合計6000万円以上貸すほど裕福ならセレブだわと思いますが、しかしそれほど裕福でもなかったのかも?

 

この男性は自社で取り扱う「北投石」(1枚150万円相当)なるモノを担保に差し入れたこともあったそうですが、武部氏はそれに興味を示し見学にきたり、田丸さんのブログで紹介したこともあったといい、男性いわく「北投石で一儲けを企んでいたのでしょう」とのこと。

 

一方で1000万円貸して100万利息を取るようなことをしてお金をためていたのかと思うとなかなかつらいものがありますね。

 

ちなみに田丸さんはこの報道を前に、子供二人を連れて海外へ行っています。

 

一応息子さんのサマースクールのため、ということですし、この報道について質問されると否定のコメントをしていますが、印象としては、ちょっと悪くなってしまいましたね。

 

もしも武部氏が逮捕となれば、代議士をしているお兄さんにも累が及ぶことになりそうですし、田丸さんも離婚もありかと思いますが、芸能界に居場所はあるかというとどうでしょう。

 

SNSでは夜遊び画像も多く公開しており、出身地である大阪のクラブでの目撃情報も多々あり、一方で芸能界の仕事もあるんだかないんだか、という状態で、ママタレというには厳しそうですが…

 

まあ、政治家の家族ですから、よほどのことがない限り逮捕はないのかも。

 

 

◆田丸麻紀は飲み会で救急車をタクシー代わりに!

え、なんだって?→ geinou ranking geinou reading

え、なんだって?→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※宮迫博之さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング