[スポンサーリンク]

 

高畑淳子さんの長男・高畑裕太さんが芸能活動に復帰することが明らかになりました。

 

高畑裕太さんは女性への暴行が明らかになり、所属事務所との契約は解除、無期限の芸能活動休止となっていました。

 

 

※高畑裕太さん出演で、再放送はないと言われています。

[Amazon]

 

 

[以下引用]

そんな高畑裕太が、来月の舞台で復帰するというのだ。

 

「東京・下北沢の小劇場B1で、8月16日から始まる舞台『さよなら西湖クン』に出演することが明らかになったんです。あの衝撃の暴行事件からわずか3年足らずで、表舞台に復帰することになりました。

これには業界関係者からも、“高畑淳子さんが会見と言っていたことが違う”“甘すぎる”“被害者がいる事件なのにいくらなんでも早すぎるのでは?”といった疑問の声が上がっています」(テレビ局関係者)

[日刊大衆]

 

噂、ではなく、決定としての報道に驚きました。

 

『さよなら西湖クン』のオフィシャルサイトを見ましたが、確かに「高畑裕太」の名前があります。

 

同姓同名でもないならあの高畑裕太さんなんだと思われます。

 

こちらの記事にまとめてありますが、高畑裕太さんの事件には不透明な部分もあります。

 

 

 

高畑裕太、被害女性に暴力団関係者の影!供述調書には「二人で部屋に向かった」と記述あり

 

相手女性と被害届を出したのは当時金融機関のデータベースでは暴力団関係者と認定されている男性で、供述調書や隣室に泊まったスタッフの話からは事件性について疑問があったのは事実です。高畑さんが釈放されたときに、弁護士がFAXで事件ではなかった、合意があったと述べたことも物議を醸しました。

 

が、もし美人局なら一度は高畑さんサイドを脅すはずで、事件が起きてすぐに警察に駆け込んでいるのが状況に合いません。

 

一方で、一部では示談金300万円、慰謝料8000万円、もしくは示談金が1000万円から2000万円という高額な金額が動いたという話もあり、直接脅すのではなく、警察に訴えたためにそれらのお金を正当なものとして受け取ることができた、という利点もあったとも。

 

そんなブラックなことも考えようと思えば考えられますが、事件が事件ですし、相手女性のことを思えば…。

 

高畑さんサイドも示談金を支払っていることで、不起訴は不起訴でもグレーさがありますし、双方詳細を語ることができなくなっているんじゃないかと思います。お金ではなく警察の捜査だけで不起訴になっていればシロアピールになったでしょうにね。

 

結局真相は当事者のみぞ知ることで、外からわかるのは高畑さんが女性への暴行で逮捕され不起訴になったということだけであり、高畑さんの印象はどうしてもマイナスです。

 

そもそもは当時彼女がいながら現地で女性と関係を持つという高畑さんの脇の甘ささえなければ、という話になるわけで、真相がどうであれ、この件は高畑さんに一生ついて回ります。

 

まずは舞台での復帰ということですが、被害者のいることでおそらくテレビまで出てくることはないでしょう。

 

そもそもが親の七光もあり調子に乗っていたところの事件ではありましたが、今後表舞台に立つということで、選択肢の中でも厳しい道を選んだのではないでしょうか。

 

◆こちらの復帰も歓迎されていません

そりゃそうだ→ geinou ranking geinou reading

そりゃそうだ→ geinou reading geinou ranking

 

 

※NHKは多大な迷惑を被りました

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※元カノ菅原小春さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング