新・視聴率の女王として君臨しているはずの高畑充希さんが、すっかり飽きられてしまったようです。

しかしプライベートは順調で、坂口健太郎さんと破局後、新しい彼氏と同棲中なんだとか。

 

 

 

[以下引用]

主演ドラマが常に高視聴率を記録し、いまや“新視聴率の女王”と評される高畑充希。昨年12月に30歳の誕生日を迎えた彼女が新たに挑む役は、なんと“社長”だ。12日にスタートした連続ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の主人公・高梨雛子は、出世欲なし、彼氏なしの現状に、「このままでいいのか?」と悩む普通の女性。ある日、会社は彼女を子会社の社長に抜擢する。そんな「ムチャブリ」に翻弄されながらも、恋に仕事に必死に突き進んでいく女性を高畑は演じている。

 

「過去に高畑が主演して話題となった日テレ系の『過保護のカホコ』『同期のサクラ』などは、ちょっと変わった癖のある、どちらかというと周りを翻弄する役のイメージですが、今回は会社に翻弄される女性を演じています。これまでと全く違う役を演じても違和感のない演技力はもちろん、表情の豊かさや、透明感のある存在感は『さすが!』の一言です」(芸能ライター・弘世一紀氏)

[ゲンダイネット]

 

とゲンダイネットでは大好評なのですが、実際ネットで今回の高畑さんのドラマについての感想を見ると、

 

「ドラマはなんつーか、ありきたりの内容だった」

「このドラマのような高畑さんの役柄はもう見飽きた」

「私は1話で脱落しました」

「高畑さんには申し訳ありませんが、こちらは2話目まで見て脱落です。」

「高畑さん、少し影のある役とかもやれるんだからそういうのもいいと思うけどな。」

「高畑充希が出てるから見たい!って思うことも無いし…。」

「高畑さん好きですが、これはダメだ。本人が仕事を選ぶことはできないんかなー。高畑さんは舞台こそ主戦場だと思ってます。」

「いつ面白くなるかなぁと思ってるうちに寝てたわ」

「なんか前にも見たことあるよなこのドラマ」

 

などなど。

 

ご本人は「30歳を機に、これまでにない役に挑戦したい」と周囲に語っていたそうですが、決して「これまでにない役」ではなかったようです。

 

まあ、ネットに書き込むのは基本強いマイナス感情があった場合ですよね。

 

良かった!と思った場合でも、ネットに書き込むのはよほど感情がゆすぶられたときな気がします。

 

けれども今回のドラマについては、視聴率も低いのでねえ。

 

今時視聴率は単なる目安の一つですが、それでも初回8.9%、2話が7.1%というのは低いです。

 

水曜22時は決して10%超は固いという良枠ではありませんが、いろいろとハマれば10%以上は取れる枠です。初回の視聴率は主演の力だと思えば、高畑さん、ちょっと厳しいのかなと。

 

ここから起死回生の右肩上がりがあれば、「高畑充希やっぱりすごい」となるのかもしれませんが…

 

ちなみに高畑さんは坂口健太郎さんと破局後、すでに新しい恋人がいるそうで。人気急上昇中の俳優と同棲中なんだとか。

 

高畑さんも30歳ですし、プライベートが落ち着くのはプラスかもしれません。

 

◆高畑充希もやっちゃった!

箸がちゃんと使えない芸能人たち→ geinou ranking geinou reading

箸がちゃんと使えない芸能人たち→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング