人気若手女優の中でトップクラスの人気と注目度を誇る橋本環奈さんと広瀬すずさんに、重大なトラブルが発生していると言います。

 

※昔はシュッとしてました。



 

 

現在、二人は日テレ系ドラマ「ネメシス」で共演していますが、ジャニーズのトップアイドル・櫻井翔さんが広瀬さんとともにW主演を務めるということで大きな話題になった割に視聴率は振るわず。

 

初回視聴率は11.4%と二桁を記録したものの、第2話9.5%以降は右肩下がりで、第5話から第8話までは平均7%台をウロウロする始末。

 

数字だけではなく、ドラマの内容も視聴者からは酷評の嵐で、下手したら主演の二人にとっては”黒歴史”になってしまうほどの惨敗になってしまう恐れも出てきました。

 

そのため、撮影現場はかなりヤバイ雰囲気になっているそうですが、そんな状況の中、二大ヒロインを務める広瀬さんと橋本さんの関係もギスギスMAX状態。

 

関係者の証言によると、収録現場でカメラを向けると仲よく笑いながら話をしているものの、目は全く笑っていないんだとか。

 

また、カメラが止まった途端、どちらもムスッとした表情になって自分の楽屋に早足で戻ってしまうといいますから、お互いにかなり意識していることは間違いありません。

 

[以下引用]

「すずと『嵐』櫻井翔のダブル主演。当代随一の人気者の主演ですから、基本は2人が視聴率を担うということになります。ただ、いくらダブル主演で臨んでも、面白くないものは面白くない」(テレビライター)

 

内容は「探偵事務所ネメシス」の超ポンコツ探偵・風真尚希(櫻井翔)を、天才過ぎる助手・美神アンナ(広瀬)が裏からフォローし、事件を解決に導くというもの。

 

「櫻井のポンコツぶりがひどく、こんな人間が探偵をやれるはずがないというレベル。コメディーでも、ここまでリアリティーがないと失敗するという見本です」(他局のドラマスタッフ)

 

第3話からは、広瀬のライバルとして橋本も登場。橋本は、頭脳明晰な理系大学生・四葉朋美を演じており、登場直後は若手トップ女優同士の共演として話題となった。

 

「ドラマのオフショットでは、すずと環奈が『撮影の合間はいつも一緒』などと会話していますが、本当は仲が悪い。もともと〝共演NG〟だったというウワサもあるほどです」(日テレ関係者)

 

2人は同学年で童顔美少女というキャラもカブっている。

 

おまけに環奈は、映画版ではすずに代わって主役になる。ドラマは主演じゃないので、視聴率が悪くても責任を問われることはない気楽な立場。朝の情報番組『ZIP!』にも準レギュラーで出るなど、環奈は日テレに優遇されていますからね」(前同)

 

この扱いの違いに、広瀬が腹を立てているというのだ。ドラマの難事件は解決できても、2人の感情のもつれは解決できそうにない。

[週刊実話WEB]

 

橋本さんと広瀬さんが強力なライバル関係にあることは、業界では有名な話。

 

それなのに、どうして広瀬さん主演のドラマで橋本さんが”二番手”に甘んじることを受け入れたのか、不思議に思っていたのですが…

 

映画版では橋本さんがヒロインになるってホントでしょうか?

 

「ネメシス」はドラマと映画の二本立てで構成されていることは明らかになっていますが、もしヒロイン交代が本当であれば納得もできます。

 

ただ、逆にそれを広瀬さんが承諾するのか…

 

もしかしたら、広瀬さんは映画には登場しないとか?

 

[以下引用]

広瀬のドラマのギャラは1本180万円、橋本は130万円。しかし、映画は広瀬が300万円なのに対し、橋本は1100万円。全10話想定のドラマのため、トータルでならすと、橋本の方が少し多い金額になる」(ドラマ関係者)

[週刊実話]

 

 

映画版での広瀬さんのギャラが300万円ということは、彼女も出演するということ。

 

ただ、その金額だとチョイ役ということなんでしょう。

 

なんだか、難しいですね、女優の世界は…

 

Newsweek (ニューズウィーク日本版)2021年3/16号[櫻井翔と被災地の10年/3.11の記憶/東日本大震災から10年]

Newsweek 2021年3/16号[櫻井翔と被災地の10年

 

さて、そんなこんなでトラブル発生中の二人ですが、このバチバチな関係は現場スタッフの間にも伝染しているそうで、”すず派”と”かんな派”の派閥争いが勃発しているんだそう。

 

なんでも、楽屋も各派閥スタッフがスタジオにより近いところを押さえたり、広瀬さんと橋本さんが差し入れたお菓子もどちらが先になくなるのかを競い合ったり。

 

万が一、収録終了まで差し入れが残っていたら、それぞれの派閥スタッフが会議室などで必死になって食べているといいますから、なんともはや。。

 

このままドラマが大爆死で終わってしまえば、下手したら映画版もお蔵入りしてしまうかもしれないわけですから、出演者&スタッフ一丸となって頑張って欲しいところです。

 

◆犬猿の仲!芸能人共演NGリスト

 誤報もチラホラ→ geinou ranking geinou reading

 誤報もチラホラ→ geinou reading geinou ranking

 

◆なんか、今とは雰囲気違いますね。



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※広瀬すずさん、橋本環奈さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング