先日追突事故を起こしたことを自己申告した工藤静香さんに重大な疑惑が生じたと報じられています。

 

 

 

事故を自己申告していた工藤静香 

 

工藤静香さんがインスタで事故を起こしたことを報告したのは11月17日のこと。

 

 

工藤静香が追突事故!事故から数時間でインスタで報告に賛否両論

 

[以下引用]

今日は自分の未熟さから2つの大切なことに気づかされた一日でした。 車で渋滞中。落としたお水に気を取られ、ブレーキから足を離してしまい、前の車にぶつけてしまいました。ちょっとした気の緩みが、人に迷惑をかけてしまうという事を改めて痛感しました。本当に申し訳ありませんでした。

 

そしてもう一つ。

 

私が迷惑をかけてしまったのに、車を当てられた側の方が、慌てふためいて謝罪する私に「僕も同じような事故をした事がありますよ」と、気遣ってくださいました。こんな時でもそうした気遣いが出来る人を目の当たりにし、私もどんな時でも思いやりを欠かさない人であり続けたいと改めて思いました。 今回はどなたもお怪我はありませんでしたが、二度とこの様な事が無いように気をつけます。

[工藤静香さんのインスタグラム]

 

 

普通は警察の発表が記事になり、それに対して事務所なり本人なりがコメントを発表するのが流れですが、今回は工藤さん自ら事故後数時間でコメントを発表しているんですよね。

 

要するに言い訳ですよね。

 

事故を起こしちゃったけど、原因はちょっとよそ見しちゃったの。居眠り、ながらスマホとかじゃないからね、逃げないで慌てふためいて謝罪したからね、そしたら相手がいい人で関係も良好、怪我もないほんとちょっとした事故だから!

 

みたいな。

 

ちょっとブレーキを緩めただけでぶつかってしまう車間距離はダメ、とか、渋滞中とはいえ運転しているときに落とし物しても無視しましょう、とか、学ぶことはありますが、それ以上に重大な疑惑が生じているとか。

 

 

 工藤静香に浮上した重大な疑惑

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

「交通事故が発生した場合には人身事故か物損事故かに関わらず、警察に届け出る義務があります。これは道路交通法72条に規定されている運転者の義務であり、たとえ相手方が許してくれたとしても届け出義務が免除されるわけではありません。しかし工藤のインスタからは警察を呼んだ様子が感じられませんし、そもそも工藤のような著名な芸能人が交通事故を起こしたら、警察発表に従ってマスコミでも報じられるはず。もし工藤が相手の気遣いに甘えて警察への届け出を怠っていたとしたら、そちらのほうが重大な問題となりえるでしょう」(週刊誌記者)

[アサ芸ビズ]

 

 

確かに、マスコミが報じないのはなんで?とは思いました。

 

もう本人が報告してるからニュース価値がないとか?と。

 

ネットで検索すると、いきなりの示談は被害者・加害者ともに後々のトラブルのもとだから避けるべき、とあります。最初は軽微な事故だと思っていても、後から首が痛い、とか、車の思わぬ不調が、とか訴えられたとき、その事故が原因なのかわからないと、双方にとってマズイケースがありますからね。

 

しかも警察を呼ばずに示談って、目的はなんでしょうね。事故自体を隠したいとか点数がヤバいとか?

 

わざわざインスタで発信している時点で内緒にはしていませんが…。

 

ちなみに、交通事故の通報は道路交通法で定められた運転手の義務でもあり、怠ると「3ヶ月以下の懲役刑または5万円以下の罰金刑」となります。

 

そうなったほうが印象も悪いですし、さすがに通報はしているのでは。

 

◆Koki,の後ろ姿が

やばめ→ geinou ranking geinou reading

やばめ→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング