[スポンサーリンク]

 

すっかり注目されるようになった工藤静香さんのインスタグラムですが、どちらかというと「イタイ人」扱いされているだけかと思いきや、実はコンサートを開催すれば下手な元アイドル以上に稼ぐといいます。

 

果たして、その集客力とはどのくらいなのでしょうか?

 

 

 

工藤さんは先日、インスタグラムで「全国ツアー2019開催決定致しました」「時間があったら!ではなく、是非いらして下さい」とコンサートツアーを告知。

 

それと同時にアップした別の写真では、「今はまっているつげのクシです。椿油を染み込ませて使ってます!」とヘアケア用品を紹介…しつつ、お気に入りのブルガリの指輪をつけた指も写していました。

 

コンサートの告知にファンはもちろん大喜びですが、ネットでは「工藤静香のライブへお金を払って行く人がいるんですか!?」「どんなファン層のライブなんだ?」などという疑問の声が。

 

また、なぜか紹介したつげの櫛についても、「ツアーの告知と一緒になぜ唐突に髪のお手入れ方法を紹介しているのが謎過ぎる。この画像で見せたいのはクシじゃなくてブルガリの指輪とネイルだよねw」「連日のブルガリアピール… 娘よりも静香の方が熱心にアンバサダーの活動してるやん」「ボッサボサな髪の代名詞である工藤が紹介するクシ。これは営業妨害でしょwww」「この櫛と椿油でとかしてこのボサボサはない」といったツッコミが殺到することに。

 

こういったツッコミはもはや日常で、すっかり残念なでしゃばりオバちゃんのような扱いを受けているのですが、芸能人としての実力には侮れないものがあるといいます。

 

※次の写真はトゥルントゥルンの艶髪でした

[Amazon]

 

[以下引用]
工藤は昨年も全国9カ所でコンサートツアーを開催。多くのファンを集め、コンサートでは次女Kōki,が作曲した曲を披露して話題になった。今年もほぼ同じ規模でツアーを敢行し、キャパ1000人以上の会場も用意している。動員力だけでいえば、現在の板野友美や高橋みなみなどの『元AKB48』組よりはるかに多い。

[まいじつ]

 

ということですが、比較対象が板野友美さんと高橋みなみさんなのが微妙。。

 

板野さんは先日発売した最新シングルの初週売上は2906枚、オリコン初登場29位と地下アイドル以下であることが話題になっていました。

 

※板野さんが作詞したとか。

[Amazon]

 

一方、高橋みなみさんといったら、話題になるのは年に一度行われるファン旅行が高額なことと、その集客が悪いことくらい。

 →高橋みなみのファン旅行がボッタクリすぎる

 

あまり威張れたものではないような気もしますが、芸能界の表舞台から去って25年以上経った元アイドルとして考えれば、やはりスゴイのかもしれません。

 

まさに、昭和アイドルの底力といったところ?

 

現在はキムタクの娘として絶賛売り出し中のkokiさんを引き連れ、外資系企業のパーティーにちょこちょこと顔を出したり、スポンサーになってくれそうなIT企業にプロフィールを手配りしたりするかたわら、自身のブランディングにも余念がないんだとか。

 

要するに、キムタクの名前で娘を売り込みつつ、自分もちゃっかりそれに乗っかって「芸能人としてもう一度花を咲かせてやる!」という意気込みということ。

 

しかし、そんな貪欲すぎる静香さんに対し、周囲からは心配の声も上がっているそうで…

 

[以下引用]

「工藤さんはなんでもやりすぎてしまうところがある。下心があるのかないのか、話題性の高いkoki,のインスタにも登場し、一体なにを考えているのか。純粋に娘を推したいのならば、工藤さんは引っ込んでいるべきなんです。娘の力を借りて這い上がろうとする魂胆が見えていて、イヤらしさを感じますよ。世間からは想像以上に嫌われているので、いい加減世論の空気を掴んでほしい」(広告代理店関係者)

[覚醒ナックルズ]

 

Koki,さんは「世界で活躍するモデル」としてハイブランドのアンバサダーまでやっていますが、16歳になったばかりの少女にしては厳しい声も多く出ています。

 

それは「世界で活躍するモデル」が身の丈に合わないということもありますが、工藤さんのドヤ顔が透けて見えるというのも大いに関係しています。

 

ふつうにティーン向けの雑誌でモデルデビューしていれば、また、キムタク&静香の子であることを隠して活動を始めていれば、もう少し風当たりは弱かったんじゃないでしょうか。

 

昭和アイドルの生き残りとして、平成アイドルにも劣らない集客力を誇る静香さん。

 

あまり欲を出して失敗すれば、旦那様や可愛い娘の足を引っ張ることになってしまうかもしれませんし、今のまま固定ファンを大事に堅実にやっていくことをオススメしますが…

 

そんなおとなしくできるのであれば、今の静香さんはないんでしょうね。

 

◆世界で活躍する広告関係者が分析!Koki,のモデルとしての価値は…

結構辛辣です→ geinou ranking geinou reading

結構辛辣です→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング