[スポンサーリンク]

 

長渕剛さんが経済学者の成田悠輔さんと対談し、事実と真実の違いなどに言及した後、若林志穂さん「Nさん早く捕まって」「連帯って裏の人を指すんだと思う」などと長渕さんの対談内容を引用しながら非難のSNSを投稿し話題になっています。

 

 

 


英二 【DVD】


楽天で購入

 

 

 

長渕剛の言う「事実は真実と違う」

 

 

長渕さんは2月3日に公開された経済学者の成田悠輔さんとの対談動画で以下のように述べています。

 

 

[以下引用]

長渕さんは「事実と真実って違うじゃないですか」と前置きした上で、「真実って多分伝えられないものだと思うんですよね」と主張。  

 

「例えば曲がりなりにもその案件が事実だったとしましょう。だけども『黙るしかねぇんだよ』っていうデリカシーがお前らに分かるかってことがすごくあって」「仲間や家族、恋愛にしてもそうですけども、人の心を踏みにじったように事実だけを書き立てて、真実をしゃべれないように封じ込めてしまう。

 

そういう暴力よりも強烈なもの」「マスメディアってものが卑劣であり、また死にたくなるような、人の心の中に突っ込んでくるようなものであったことは事実」など、マスコミのあり方を徹底的に批判しました。

[ねとらぼ] 

 

 

この長渕さんの主張を読んでいるだけだと、全体に落ち着いてるし「長渕さんも大変だったんだなあ」と思う感じです。

 

 

長渕剛、大噴火!調子に乗って有名人を貶めるマスコミと誹謗中傷の風潮に・・

 

ですが、今はタイミング的に、ここで長渕さんが言っている「事実」として思い浮かぶことがありまして。。

 

 

 

長渕剛か!若林志穂の性被害&暴行&違法薬物告発がヤバすぎる

 

 

「事実だけを書き立てて、真実をしゃべれないように封じ込めてしまう」

「事実と真実は違う」

 

 

若林さんの件をこれに当てはめると

 

 

「行為があったことは事実だけど、真実は違う」

 

 

つまり、真実は暴行じゃなくて、合意だった、みたいなことでしょうか。

 

 

[スポンサーリンク]

 

 

若林志穂が「Nさん早く捕まって」

 

[以下引用]

Nさん、早く捕まって下さい。 警察の方々早くNさんを捕まえて下さい。 正直、怖いです。 ここでは言えないけど、あの人が語ってた連帯って裏の人を指すんだと思う。 怖いから、寝ます。

[若林志穂さんのポスト]

 

 

若林さんは昨年9月にXのアカウントを開設。

 

 

11月にはこのNさんから受けた暴力について語っていたのですが、注目されたのはつい最近のこと。

 

 

長渕剛か!若林志穂の性被害&暴行&違法薬物告発がヤバすぎる

 

ふつうならNさんは誰か、となるのですが、若林さんは

 

 

・現在52歳の若林さんにとって”大先輩”に当たる。

・日本を代表するような有名ミュージシャン。

・ドラマや映画で主演を務めて来た。

・若林さんと映画で共演経験がある。

・違法薬物での逮捕歴がある。

・業界では暴力的なことで有名。

 

 

などなどヒントを大量に投下。

 

 

さらに、現在は削除済みですけど、若林さん自身がSNSで

 

 

「長渕剛氏のお話しができ良かった」

 

 

と書いているので、Nさん=長渕剛さんで間違いなさそうです。

 

 

[スポンサーリンク]

 

 

若林志穂がSNSで暴露を続ける理由

 

 

若林さんがこういう投稿をすると、「被害に遭ったなら警察に行けば?」的なコメントが付きます。

 

 

しかし、若林さんは十数年前から警察には相談しているんだそう。

 

 

相談しているなら、なぜSNSで発信もするのか。

 

 

それは推測になりますが、「自分の被害を知ってほしい」ということと、「発信することでの安全確保」なのかなと。

 

 

「連帯」を「裏の人」だと思っていて、若林さんが「被害を受けた」というときもそういう存在を匂わされていたようですから、今は日々が怖いのもわかります。

 

 

そうなると、何かあって発信しなくなれば異変を感じる人がいるのでは、という期待はあるんじゃないかと思います。

 

 

一般の人として15年暮らしているということなので、多少承認欲求的なものもあるかもしれません。

 

 

多少不安定な感じがするのは、長渕さんの事件をきっかけに患ってしまったという複雑性PTSDの影響もあるのでしょう。

 

 

長渕さんが言っていた「事実と真実」の話がこの話にも当てはまるんだとしたら、若林さんが心穏やかに過ごせるようになるには、どうしたらいいんでしょうね。

 

 

◆こちらも大変

暴走中の旧ジャニタレN→ geinou ranking geinou reading

暴走中の旧ジャニタレN→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※若林志穂さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング