[スポンサーリンク]

 

次々と主演作品が発表され、「なりたい顔」ランキングや「恋人にしたい」ランキングなどでも上位に入る石原さとみさんですが、このところ好感度低下が著しく、業界内評価も下降気味なんだとか。

 

 

 

 

視聴率がとれず評価低迷の石原さとみ

 

[以下引用]

「公には発表されていませんが、最近、大手広告代理店がクライアントへの情報提供やキャスティング、ギャラ交渉の参考にすべく行ったタレント好感度調査で、なんと石原の数値が前回より下がり、業界内ではちょっとした話題になっているんです。このままだと、同じ事務所でライバルとされる綾瀬はるかに、差を付けられかねません。

 

30歳を超えても熱愛報道が影響する芸能人はたくさんいますよ。福山雅治や竹野内豊、女優では綾瀬、そして石原など根強いファンがいる人ほど、熱愛系の報道はファンに影響を与えます。ちなみに石原はとくに結婚願望が強く、何度も結婚のタイミングを逃しているのではないかと、いわれています」(前出と別のテレビ局関係者)

[ビジネスジャーナル]

 

 

今放送中のドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の視聴率はこちら。

 

10.8→9.2→8.7→10.0→7.8→7.5→8.1→7.5

 

現時点の全話平均視聴率は8.70%で、これは石原さん主演ドラマの中では2010年の『霊能力者 小田霧響子の嘘』の8%以来の低視聴率です。

 

その後石原さんが主演したドラマはいずれも11%から13%で大当たり!というほどではなくても大きく外れず、安定していたのですが、昨年の『高嶺の花』で9.5%と久々の一桁へ。

 

続いての今回の結果は…厳しいですね。

 

それが石原さん本人の責任か、脚本か、微妙ではあります。

 

が、石原さんの定番演技は「早口」「高飛車」で、毎回それを持ってくる制作サイドはセンスがないかなあと。そして石原さんがきれいに撮れることに重きを置いてるような感じもよくあるパターンです。

 

石原さんの演技に対する「飽き」はネットでも言われており、「女版キムタク」なんて話も。

 

 

キムタクの悲劇再び…?石原さとみにささやかれる「何やっても○○」化

 

視聴率や実況の下がり方を見ても、最初はそれなりなので、一応どうかなと一話は観てみたけどまたこれかと観なくなるパターンなんだろうなと思います。

 

『アンナチュラル』は好評でしたから、役を選べばまだ行けるような気もしますが…

 

同じホリプロの深田恭子さん主演ドラマ『ルパンの娘』は視聴率こそ『Heaven?』より低いですが、ネットの実況は盛り上がっているのでまだ良いような。

 

話題にもならなくなってくるのはヤバいですよね。

 

 

石原さとみは女性ファンが増え男性ファンが減った

 

[スポンサーリンク]

 

引用記事によると、石原さんは山下智久さんや実業家前田裕二さんとの結婚間近・破局報道で私生活のイメージがつきすぎたせいか女性ファンが増える一方、男性ファンは減っているとのこと。

 

昔の現場評を見ると、ADだろうが俳優だろうが相手を選ばずやたらに男性に愛想が良く、だらしない感じ、スキャンダルが多そう、ということで、そういう意味で「現場スタッフが選ぶ性格の悪い女優ランキング」に入ったこともある、ちょっと情けない経歴もある女優さんです。

 

 

芦田愛菜に引退勧告!井上真央は表裏の顔が違いすぎる…現場スタッフが選ぶ性格の悪い女優ランキング!!

 

で、ある時期から「石原さとみが好きだ」という芸人が増えてきて、気づいたらかわいいと大絶賛され、トップレベルの女優さんになっていた印象があります。

 

誰にでも差別なく微笑んでくれそうだった石原さんが現実に選んでいたのは、山下智久さんのような超絶イケメンや前田裕二さんのようなお金持ちだとなれば、そりゃ男性ファンが離れるかなあという気もします。

 

が、それが必ずしも女性人気に繋がってるわけではないような。

 

それよりも、若作りファッションや似合わない服は女性人気を下げるような。

 

石原さとみの現場での悪評!ダサいのにこだわり強すぎでめんどくさい!

 

やはり女優ですから、まずは「何をやっても石原さとみ」状態から抜け出し面白いドラマに出ることが大事かも。

 

 

◆これは必見

ポエマー石原さとみのラブレター→ geinou ranking geinou reading

ポエマー石原さとみのラブレター→ geinou reading geinou ranking

 

※キレイなだけじゃ、難しいんですね

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※元カレ山下智久さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング