紗栄子さんが最近インスタグラムに投稿する写真がわざとらしいことから、激しくステマしているのではと話題になっています。

 

 

※久々の女優業はこれでおしまい?

 

[以下引用]

そんな紗栄子が16日、ロンドンでの買い物中の写真を投稿した。そこには「お願いされていた #ノビルンジャー という子供用のサプリメントを持ってくるのを忘れてしまったので、みんなでドラッグストアへ」などといったコメントともに子どもたちと購入した商品を写した写真を投稿した。

 

紗栄子のこの投稿にインスタグラム上では「紗栄子ちゃんもノビルンジャーをお子さんに飲ませているんですね!」「本当に愛飲してるんだね」などといったコメントが寄せられていた。

 

しかし一部のネット上では「最近、商品の宣伝投稿がわざとらしい」「ステマなら止めてほしい」「本当に愛用しているのか疑う時がある」などといった声が集まってしまった。今回投稿した子どもの成長サポートサプリを始め、クレンジングジェルや靴などを投稿しているが、どれも紹介が“わざとらしい”と思われてしまっているようだ。

[デイリーニュースオンライン]

 

ノビルンジャーはともかく、15日の時計の写真にある「電車の中で隣り合わせになったかた、既に3人に褒められ」というコメントが胡散臭いと言われているよう。

 

確かに一風変わった時計ですが、3人もの人が知り合いでもない人の時計を褒めるものなのかなという疑問はあります。でもMARC JACOBSだと思うと、違うような?

 

ちなみにタイアップ記事はフォロワー1人に対し一記事1円支払われると言われており、紗栄子さんは130万円ということになります。

 

インスタグラムでは昨年11月、ステマ防止のために企業とのタイアップ記事には「タイアップ投稿」というタグを義務付けることを発表しました。

 

紗栄子さんがなにか商品について語っているときは、「#商品名」とハッシュタグをつけてはいまずが、タイアップ広告とは出ていないんですよね。

 

ステマなら懲りないなあとかお金がピンチなのかなあとかいろいろ想像してしまいますが…

 

※「#ノビルンジャー」

[Amazon]

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング