5月5日に放送された「徹子の部屋」に竹内涼真さんがゲスト出演したのですが、司会の黒柳徹子さんから「変身ポーズやって」と無茶ぶりされ、それに快く応じたことで好感度が急上昇しているといいます。

 

 

※昔はこんなでした。



 

[以下引用]

同番組に初出演ということで、黒柳から「自己紹介をお願いしていいですか」と振られた竹内。もともとはサッカー選手を目指していたことや20歳で芸能界入りしたことなどを告白し、その流れで2014年に21歳で初主演を務めた特撮ヒーロー番組『仮面ライダードライブ』の話題になった。

 

黒柳は「仮面ライダーって『変身!』ってやるじゃない? あれ、ちょっとやっていただいてもいいですか?」と笑顔で無茶ぶり。竹内は「僕、たぶん5~6年、変身ポーズやってないですね…」と不安そうな様子を見せたが、徹子から「でも大丈夫、できる」と無責任に促されると、覚悟を決めたようで「やりますか」と立ち上がった。

 

竹内は、カメラ目線で数年ぶりとは思えないほどの全力の変身ポーズを披露。「変身!」の掛け声とともに黒柳が「わー!」と歓声を上げ、同時にネット上の視聴者たちも大盛り上がり。

 

近年は、仮面ライダーシリーズや同局系のスーパー戦隊シリーズが「イケメン俳優の登竜門」といわれ、多くの人気俳優を輩出している。だが、その中には「特撮出身を黒歴史にしている」という俳優もいるとささやかれ、当時をあまり語りたがらない人もいるとウワサされていた。

 

それだけに、超売れっ子俳優に成長した竹内の変身ポーズ披露はインパクトが大きく、視聴者からの好感度が急上昇しているようだ。

[エンタMEGA]

 

ということですが、SNSなどでは

 

「久々にドライブの変身ポーズ見れたて嬉しい!」

「無茶ぶりした徹子さんにも、快く応じた竹内さんにも感謝」

「売れっ子俳優になっても変身ポーズしてくれて好感度上がった」

「特撮出身ってまったく隠してないのが良い」

 

など、好意的なコメントが多く見られましたね、確かに。

 

個人的には、今でもキレッキレの変身ポーズで驚きましたが、もしかしてこういった事態を想定して陰で練習してた…?

 

※ワオ!

Ryomania ― 竹内涼真1st PHOTO BOOK - 竹内 涼真

Ryomania ― 竹内涼真1st PHOTO BOOK - 竹内 涼真

 

というのはさておき、竹内さんと云えば、昨年5月に三吉彩花さんとの熱愛をスクープされたことがきっかけで人気急落してしまったのは、記憶に新しいところ。

 

それまで半同棲状態にあったと伝えられていた吉谷彩子さんを、なんと身一つでマンションから追い出すという信じられないポイ捨てぶりが話題になり、女性たちを中心に

 

「酷い!見損なった」

「鬼畜過ぎる!顔も見たくない」

 

などと大バッシングされるという騒動に発展し、大きくイメージを貶してしまいました。

 

竹内涼真の裏の顔。両家挨拶済みの吉谷彩子をポイ捨て、100万踏み倒しで事務所も出てくるトラブルに

 

その影響からか、昨年1月期の主演ドラマ「テセウスの船」の成功でせっかく再起しつつあったのに、今年1月期の主演ドラマ「君と世界が終わる日に」では大コケしてしまい、人気俳優としての勢いに陰りが見えていました。

 

そんな中、徹子さんのムチャ振りに快く応え、自身の原点ともいえる「変身ポーズ」を隠すことなく全力で披露したというのは、かなりポイントが高いのでは?

 

今後、ドラマや映画の宣伝でバラエティ番組や情報番組に出演する機会も増えると思いますが、こういった姿勢を見せ続けることで少しずつ好感度を取り戻せれば、再びイケメン若手俳優枠のトップに返り咲くことも可能でしょう。

 

「俺にNGはない!」

 

の精神で、今後も頑張ってくださいね。

 

◆なぜ?竹内涼真に「キモい!」の声

 これは別にいいでしょ!→ geinou ranking geinou reading

 これは別にいいでしょ!→ geinou reading geinou ranking

 

◆でも、油断大敵。

盛大な勘違い!竹内涼真、未だ自分は「爽やか」だと…フライデー記事を完全スルー

 

◆芸能人は好感度が命。



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※竹内涼真さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング