元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんが『ヒルナンデス』で披露した「冷凍手作りチャーハン」がコストコの「あおり炒め炒飯」の可能性が高いと指摘されています。

 

その後出演した『バラいろダンディ』で「こういうのが一番傷つく」と、あくまで手作りであることを主張しているのですが…

 

 

※これがコストコの冷凍チャーハン

 

目次

閉じる

 大島由香里が『ヒルナンデス』で披露したチャーハン

 

先日放送された『ヒルナンデス』の「冷蔵庫の持ち主は誰?」コーナーで大島由香里さんが子供のために食事は手作りにこだわるとして披露されたのがこちら。

 

 

 

 

野菜嫌いのお子さんも、「細かく刻んでチャーハンにするとすごく食べてくれる」と自信を持っていたのですが、冷凍されても米がひと粒ずつな状態が、家庭では再現できるものではないために、冷凍食品疑惑が噴出。

 

結果コストコの「あおり炒め炒飯」と一致するということに。

 

 

 

うんそっくり。

 

ネットでは炒飯はパットに広げて冷凍したり袋に入れて半分凍ったくらいで袋の外から揉むとパラパラになるという主婦の知恵も披露されていましたが、それでも手作りだと味の濃さの違いで冷凍すると色むらができるのに…という声が。

 

そもそも手作りにこだわる人が炒飯を冷凍するか?という指摘も。冷凍すると栄養が壊れるとか食感が変わるとか、油は酸化しやすいとか、いろいろありますからね。

 

もう一つ、冷凍庫から出てきた手作りパンにも同様の疑惑がかけられています。

 

 

 

パンは比較画像が見つけられませんでしたが、大きい茶色の方は、手作りでこういうふうにむらなく焼色つくのはほぼ無理な気が…。昔、レイザーラモンHGの奥さんがSNSで披露した手作りパン、実はヤマザキのロールパンでした、と明かしたことがありましたが、まさにそんな感じ。

 

大島さんのブログを見ると昨年4月に手作りパンの記事がありました。

 

 

中にはあんことクリームチーズが入っているとのこと。

 

表面はもう少しつぶつぶ感がないと思いますが、手作りパンをオーブンで焼くと、こんな感じの焼色です。

 

ヒルナンデスで披露された冷蔵庫の中の調味料を見ても普段から料理してる人のものだったと思うのですが、一気に微妙な感じになっています。

 

 

 大島由香里、逆ギレで小塚崇彦との離婚

 

[スポンサーリンク]

 

微妙になっているのは大島さんの性格について。

 

そんなふうにネットで話題になっていることについて、翌日、大島さんが出演した『バラいろダンディ』でも取り上げられましたが、そこで大島さんは「今日MXで打ち合わせでこのネタをやるって聞いたときに『こういうのが一番傷つくんですよ』って言ったし、私が傷ついてしょげているのを見れば見るほどMXの人は笑ってるんだろうなって……」「作ってるものを作っていると証明するのも馬鹿らしい」「誰のために証明しないといけないの?」とコメント。

 

これがまたネットでは明らかな嘘をついて被害者ぶっていると不評です。

 

大島さんも仕事をするシングルマザーですし、なんでも完璧にやってると言わないでも誰も責めないのに。

 

大島さんはスケートの小塚崇彦さんと結婚していましたが、小塚さんが妊娠中に自宅不倫というゲスなことをしたために離婚しています。

 

 

あんまりにゲス過ぎる!小塚崇彦、大島由香里の妊娠中に自宅で不倫していた

 

原因が原因だけに、大島さんに対する同情の声が多かったのですが、今回のことでどっちもどっちだったのかも、という空気に。

 

大島さんは「作ってるものを作っていると証明するのも馬鹿らしい」「誰のために証明しないといけないの?」ということですが、自分と娘のためにも、馬鹿らしくても証明したほうがいいのかもしれません。

 

◆自慢の手作りパエリアを披露も専門家が嘘を指摘!

女性芸能人、やりがちです。→ geinou ranking geinou reading

女性芸能人、やりがちです。→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※大島由香里さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング