綾野剛さん主演ドラマ「オールドルーキー」に対し、サッカーファンからブーイングが浴びせられているといいます。

 

初回視聴率は11.2%とTBSの看板枠である日曜劇場としては低調なスタートだったのですが、マスコミはなぜか賞賛の嵐という気持ち悪い状態になっていただけに、意外なところからのツッコミには綾野さんも困惑している・・かも?

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[一の傳の日]「10,000匹に25匹しか獲れない」大型ノルウェーさば 蔵みそ漬...

価格:2700円(税込、送料別) (2022/6/28時点)


楽天で購入


 

 

[以下引用]

第1話は、元サッカー日本代表の新町は37歳で選手としてのピークは過ぎたものの、J3に所属するチーム「ジェンマ八王子」で活躍していた。しかし、ある日チームの解散が突然告げられる。移籍先が見つからなかった新町は、現役引退を余儀なくされてしまい――というストーリーが描かれた。

 

序盤で描かれたのは、チームのオーナーが選手たちに「急で申し訳ないがチームの解散が決まった」「ジェンマ八王子は本日を以って解散だ!」と告げるという展開。シーズン中の突然の宣言に選手が戸惑う姿が描かれたが、この展開にサッカーファンからも猛抗議が集まっているという。

 

そもそもJリーグの歴史上、無くなったチームは「横浜フリューゲルス」のみ。しかし、正確には解散ではなく、横浜マリノスとの合併だったため、横浜フリューゲルスは“消滅”扱い。また、合併は数か月前に発表されていた。さらに、チームに所属していた選手についても、そのほとんどの選手が関係者の尽力により、マリノスや他のJリーグクラブに移籍している。

 

チームの解散があたかもJリーグではあり得なくない出来事として描かれていましたが、現実からかけ離れていると言わざるを得ないこの描写に、ネットからは『こんなことあったらサッカー界が揺らぐ大事件だけど?』『サッカー興味ない人が作ったとしか思えない』『サッカー好きは見るのキツい』『いくらJ3でもシーズン中に解散はない』という疑問の声が集まっています」(ドラマライター)

 

また、作中ではドイツで活躍するサッカー選手、矢崎十志也(横浜流星)に関連して「ドイツリーグ」という言葉も連発されたが、実際にはドイツのプロサッカーリーグは「ブンデスリーガ」という名称。これにも、ネットからは「ブンデスリーガの使用許可すら取らなったの?」「プレミアリーグは使っていいのにブンデスリーガは駄目な意味分からない」「主人公が元日本代表って設定なら許可くらい取ろうよ」「設定ガバガバすぎ」というツッコミが集まっていた。

[リアルライブ]

 

まあ、「オールドルーキー」に限らず、テレビドラマなんてツッコミどころを探そうと思えばいくらでも出てきますからね。

 

この程度のことは、ストーリーをより分かりやすく、かつ面白くするための”演出”として許される範囲なのでは?

 

ただ、制作陣がサッカー愛に溢れる人たちだったら、細かい部分にまでかなりこだわったとは思います。

 

今作の脚本は福田靖さんという、4月期のキムタクドラマ「未来への10カウント」を担当した方が書いていますが、ボクシングやらサッカーやら忙しいですね。

 

もしかして、6月に行われた井上尚弥選手の世界戦や年末に開催されるサッカーワールドカップに合わせて「盛り上がるっしょ?」と見込んでるとか?

 

◆あれ?カテゴリーが・・

未来への10カウント dvd 木村拓哉 2022初放送 日本ドラマ 完全版 全10話/5枚組

未来への10カウント dvd 木村拓哉

[Amazon]

 

さて、それはさておき、昨日はサントリーとロッテが6月いっぱいでスポンサーを下りたとのガーシー情報をご紹介しました。

 

サントリーとロッテが6月末で綾野剛をクビ!でも暴露騒動で視聴率は良さげな「オールド・ルーキー」

 

しかし、東スポによると逆にサントリーはCM出稿を大幅に増やしているといいます。

 

[以下引用]

東谷氏が5月配信の動画で、綾野の未成年飲酒強要&淫行問題を追及。このため、同作でスポンサーを務めるサントリーがCM降板する可能性が取りざたされ、一部週刊誌では「スポンサーがなかなか決まらない」などとも伝えられた。ところが、フタを開けてみれば、サントリーは降板どころか、むしろ〝5倍増〟でCM出稿した。

 

「『マイファミリー』でスポンサーを務めたサントリー、花王、日本生命、スバルは全社、『オールドルーキー』でもスポンサーを続けました。綾野さんをめぐって飲酒を通した女性問題が浮上したので、サントリーの動向が注目の的。

 

ところが、同社の酒類のCM放送は『マイファミリー』第1話で金麦の1回だけだったのが、『オールドルーキー』第1話では金麦、トリス、レモンサワー、グリーンハーフ(チューハイ)、プレミアム・モルツの計5回もあったんです。

 

スポンサー各社は、現時点では綾野さんの疑惑を不問に付すと判断したと思われます。あくまで、綾野さんに対してではなくドラマ『オールドルーキー』に対するスポンサードだと。特に、サントリーはこれからの夏商戦に向け、酒類を積極的に押し出したい思惑もあったでしょう」(広告代理店関係者)

[東スポ]

 

これ、本当なんですかね?

 

まあ、そうだとしても、1時間枠のドラマで流せるCM量は決まっているわけですから、サントリーが5倍に増やしたなら、それだけ他企業のCMが減ったということでは?

 

サントリーは綾野さんをCMに起用していることで注目を集めていたわけですが、すでに7月以降は契約を破棄したとも伝えられていますし、そんな喜べる状況でもないような。

 

綾野剛が小島瑠璃子に強姦未遂!元NMB48松岡知穂と未成年淫行!柏木由紀、元欅坂46の松平璃子とも関係を持っていたことが暴露される

ちなみに、東スポがサントリーに対し「7月以降も引き続きCM放送するのか?」と問い合わせたところ、

 

「申し訳ないですが、個別の広告出稿に関する詳細はお答えしておりません」

 

との回答が返ってきたんだそう。

 

別に続投させるなら堂々と「イエス」といえば良いだけのことです。

 

こうやって濁すのは、なんだか怪しいような・・

 

ということで、7月3日に放送される第2話に注目です!

 

◆綾野剛に殴られ続けたバンドマン。周りが萎縮して見てるだけの中・・

 救ってくれたのはアノ人!→ geinou ranking geinou reading

 救ってくれたのはアノ人!→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※綾野剛さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング