先日、新型コロナウィルスに感染した保育士さんの職業意識について苦言を呈して話題になっていた元フジテレビの女子アナ大島由香里さんが、子供を預けて一人カラオケを楽しんでいたことで非難の声が上がっています。

 

 

※アジャスター機能付き。マスクが進化してる…

 

富山県の保育士に自覚を促した大島由香里 

 

大島由香里さんが苦言を呈したのは、富山県の女性保育士が新型コロナウイルスに感染したことについて。

 

この保育士は3月末に感染が発覚していますが、症状の出なかった30日午前まで保育園で勤務しており、この保育士から感染したと思われる保育士が本日までに2名確認されています。

 

感染理由があの京都産業大学の学生との3密ということで、大島さんは現在自分の子供が保育園でお世話になっており、保護者はマスク必須、園内に立ち入り禁止などかなり注意してもらっていると話した上で、「それだけの徹底をしても結局先生がかかってしまったら、子どもにうつるリスクがあるっていうふうになると、『たくさんの命を預かっている先生なんだよ』ってことを本当に自覚してほしい」と事態を重くとらえ、プロ意識を持ってほしいと訴えていました。

 

これはまあ正論過ぎるくらい正論ではあるのですが、大島さん、先日手作り詐欺が疑われたところだったのもあり、ちょっと風向きが悪いです。

 

離婚原因にも疑惑。大島由香里が冷凍炒飯を手作り詐欺?市販品そっくりなのに指摘に逆ギレ

 

「なら自分で面倒みればいいのに」「利用してやってる感がすげえな。何様だよ」「こんな時だからこそ保育士への感謝の気持ちを口にするべきだろ」「間違いなくモンスターペアレントだな」「自分も冷凍チャーハンばっかり作ってないで、母親としての自覚持てば」といった声が多く見られます。

 

 

 

◆自慢の手作りパエリアを披露も専門家が嘘を指摘!

女性芸能人、やりがちです。→ geinou ranking geinou reading

女性芸能人、やりがちです。→ geinou reading geinou ranking

 

 

大島由香里、保育園に子供を預けて一人カラオケを楽しむ 

 

[スポンサーリンク]

 

そんな中、まずいよなあと思うのが大島さんのプライベートです。

 

[以下引用]

「同日に放送されたバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)では、大島の独り身生活に密着。子どもを保育園に送った後には1人カラオケでストレス発散していることが紹介されていました。もちろん、毎日このような過ごし方をしているわけではないでしょうが、偶然にも今回の発言があった日に子どもを保育園に預け、自分は一人カラオケを満喫している映像が流れたことでさらに視聴者の心象を悪くしてしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

[アサジョ]

 

大島さんだって毎日一人カラオケしてるはずもないですし、これはテレビ用で、最近は新型コロナウィルスのこともあって一人カラオケはしていない、という可能性もあるんですが、タイミングが…。「保育士の自覚」に苦言を呈したその日にこれが放送されるというのが、大島さんの持ってなさなのかも。

 

このコロナ感染拡大中の今は、保育園だって本当は閉めたいはずなんですよね。保育士さん自身働く親であったり、感染の不安で通勤が怖いという人もいるかもしれません。それでも働く親のために最善を尽くしつつ、きっと、今日も無事に過ごせた、とホッとする毎日だと思います。

 

親も仕事や子供の世話だけでなくたまに息抜きがしたいと思うのが当然ですが、保育園からすれば、今の時期ばかりは家でみられるなら家でみていて欲しいというのもあるでしょう。

 

それで、保育士は遊ぶなと言わんばかりのことを言われては…。

 

ただまあ、今回の保育士さんについては気になることも。

 

時系列が定かではありませんが、京都産業大学は割と早めに情報公開し、卒業学年の生徒が海外旅行をして感染し、症状がある状態で卒業コンパし卒業式にも出ていたことを発信していました。

 

保育士さんはこれを知ってたんでしょうか。

 

知っていたとしても、可能性だけで「だから会えない」とはなかなか言えなかったとは思いますが…。

 

いずれにせよ、その結果保育士さんは現時点で職場に2名の感染者を出しており、京都産業大学の友人との関係も難しくなるでしょうね。

 

 

◆某ジャニーズがPCR検査を受けていた!

ってまじですか→ geinou ranking geinou reading

ってまじですか→ geinou reading geinou ranking

 

※洗えるマスク

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※大島由香里さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング