クワバタオハラの小原正子さんが子どもたちの自宅学習についてSNSで触れたところ、非難殺到、嫌われ具合が露呈することになりました。

 

 

※和紙だけど洗える。銅の力でウイルス対策も。

 

何をしても叩かれる芸能人の一人・小原正子 

 

小原さんはブログで「新しくドリルを買ったので早速やってます」として、5歳の長男と3歳の次男が机に向かい勉強している写真を掲載し、「二人とも学習の習い事してないので幼稚園頼り。兄は少し難しいのがよくて弟はかんたんなのしかしない。個性があるのでドリルの選び方すすめかたも難しいな」とコメント。

 

そして「公文がいいのかなー。『宿題の量がすごいよ』とよく聞くので あ、それはやめておこ。私が断念してます」ともコメントしたために非難の声が。

 

[以下引用]

これを受け、ネット上では「自宅で学習するのと、塾で学習するのはまた違いますから、体験してみるのもいいかもですね」とアドバイスをする人もいたが、「わざわざ『公文は宿題多い』って営業妨害」「宿題多いって、別に毎日さぼらずやれば特別多いわけじゃない。どこの学習塾だって同じ」と小原が学習塾の名前を出して意見したことに反応する人もいた。

 

また、長男と次男が一緒に勉強していることに対しても、「5歳と3歳。ホントにお勉強見てあげようと思ったら別々に見るはず」と批判する人や、息子たちの勉強姿を写真で撮影していることに、「ドリルを置かれずっとスマホ向けられてるんだろうな。かわいそう」と指摘する人も見受けられた。

[リアルライブ]

 

公文式が宿題が多いとは聞きますが、公式サイトによると「概ね1教科あたり20分~30分程度でできる分量」とのこと。それを多いと取るのか少ないと取るのかはお子様次第なんでしょう。

 

小原さんも今はそれほど露出してないとはいえ、芸能人の自覚があったらこんなママ友同士の会話みたいなのをSNSで書かないと思うんですけどね。もう一般人気分なのかも。

 

「ドリルを置かれずっとスマホ向けられてるんだろうな。かわいそう」は、なんとなく小原さん、SNS依存ぽいところがありますからね。

 

過去にも、激泣きする子供の姿や、映画上映中熱心にスクリーンを見つめる子供の姿をわざわざ撮影してネタにしていたことがあります。

 

「ゾッとした」小原正子に心配される依存症

 

非常識行動に非難轟々!クワバタオハラ小原正子が映画館で上映中に写真撮影

 

なのでわかるのですが、「5歳と3歳。ホントにお勉強見てあげようと思ったら別々に見るはず」は、ちょっと厳しいなと思ったり。

 

小原さんちは昨年8月にお子さんが生まれて現在3人の子育て中。

 

別々に勉強を見るんだとしたら、一人が勉強している間、もうひとりは?と。

 

5歳児はもしかしたら一人遊びができるかもしれませんが、3歳児はどうでしょうね。

 

5歳と3歳は一緒に遊ぶことができるし、一緒に勉強するから集中できたりもっと頑張ろうとできたりすると思いますし、なにより5歳と3歳に対しそこまで本気で見る必要があるのかなと。何を目指しているのかにもよるかとは思いますが。

 

 

意外や意外、小原正子は教育ママだった 

 

[スポンサーリンク]

 

しかし小原さん、ざっと見たところコロナで登園自粛中というのもあるようですが、5歳と3歳にドリルとは熱心ですね。

 

と思ったら、教育ママなんだそうで。

 

[以下引用]

「小原さんは結構、教育ママなんです。自身も中学と大学受験で小原さん曰く、『しんどかった』経験があるからか、タブレットを取り入れた学習をさせるなど、子供たちに勉強する機会を多く与えています。特に、夫のマック鈴木さんが英語がペラペラなため、英語教育には力を入れていて、家族で映画を見る時は英語で字幕なしで見ることもあるそうです。しかし、まだ子供たちが小さいことで、『やりすぎ』『子供に押し付けないで』という批判の声もありますよ」(芸能記者)

[リアルライブ]

 

小原さん、Wikipediaによると、小学校から成績は常にトップクラスで、中学高校は親和女子大学付属、大学は日本大学芸術学部で女優として劇団に所属し、卒業後はリポーターを目指しホリプロに所属するも授業で行われたネタ作りから芸人へ、とのこと。

 

自分は勉強勉強の先にそれを活かして企業に就職、とかではなく、芸人としてそれなりに成功したけれど、子供には勉強勉強、なんですね。

 

ちょっと意外。

 

◆あのアイドルの関係者もやっていた!

映画館での写真撮影→ geinou ranking geinou reading

映画館での写真撮影→ geinou reading geinou ranking

 

※夏でも涼しい洗えるマスク

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※小原正子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング