[スポンサーリンク]

 

藤原紀香さんといえば、かつて出演番組で「水素水は地球を救う」と話し、結婚式の引出物に水素発生器を選び芸能界の語り草になるほどに水素水にハマっていた過去が有名です。

 

国民生活センターが「水素水はただの水」と注意喚起してもしばらくは使い続けていた様子ですが、その後しばらくしてから次は酸素水にハマり、今度は新たに宝石水にハマっているものの、専門家いわく「まるで意味がない」とのこと。

 

梨園関係者も「あの怪しい水の紹介は、さすがにまずいでしょう」と語るその詳細は。

 

 

※見てなんとなく癒やされる、という気持ちの問題とはまた違う

 

 

目次

閉じる

藤原紀香がハマった最新の水

 

紀香さんは5月のブログで、「最近いただいたもので感動したもの!」として鉱石が入った美しいガラス瓶の画像を紹介しています。

 

[以下引用]

〈この中にお水を入れると、ますます甘くてまろやか、美味しくなりました〉

〈水が変わるとカラダは中から作り変わる…古くて新しい健康と心と美の方程式〉

 

と、すっかり心酔した様子だ。販売会社のホームページによれば、この容器に水道水を入れると中の鉱石の波動で水が変質し、水道水に含まれる有害な物質が中和されたり、pH値や酸素量が向上するらしい。

[デイリー新潮]

 

まさにこちらですね。

 

※安いもので1万5000円、高いものだと5万円!

[Amazon]

 

中に入れる宝石は選べるそう。見た目も美しいですし、こういうのが好きな人にはたまらないでしょう。

 

◆藤原紀香は水素生成器でした。

芸能人の引き出物いろいろ→ geinou ranking geinou reading

芸能人の引き出物いろいろ→ geinou reading geinou ranking

 

気になる宝石(鉱石)水の効果は…ナシ

 

紀香さんは水素水はもちろん風水や水晶クラスタがどうのと話題になったこともありますし、健康法・美容法にも興味があるのは見てればわかります。

 

紀香さんに紹介した人も、紀香さんが喜ぶと思って紹介したんでしょうね。

 

で、紀香さんはいつものように素晴らしいと思ったから紹介したと。

 

しかしちょっとこれは紀香さんのような発信力のある人が触れないほうがいいモノだったよう。

 

 

[以下引用]

だが、法政大学元教授で『暮らしのなかのニセ科学』の著者・左巻(さまき)健男氏は、

 

「紀香さんの感じたことは気のせいでしょうね」

とばっさり斬る。

 

「衛生上の理由でしょうが、瓶の中の鉱石はガラスで覆われています。だから、中に水を入れても、ごく微量のガラスが溶け出すだけで、鉱石からの影響はまったく受けません。得体の知れないエネルギーとか波動などの言葉で説明しようとする典型的なニセ科学です」

 

山形大学理学部物質生命化学科の天羽(あもう)優子准教授もこう継ぐ。

 

「綺麗なガラス容器に入った、ただの水を飲んでいるだけです。気分が高まるというプラシーボ効果はあるかもしれませんが。水素水、酸素水ともに、紀香さんが信じる効能は科学的にエビデンスがないものであり、また彼女のオカルトが始まったと思いました」

[デイリー新潮]

 

なんせ前夫陣内智則さんとの結婚・離婚のときには風水の先生がいろいろと表に出てきていましたし、霊感商法まがいの噂もありました。

 藤原紀香に霊感商法疑惑!周囲にアクセサリーを販売したり置物を薦めたり…

 風水に傾倒するもどんどん仕事がなくなる藤原紀香の悲哀

 

またか、と言われても仕方ないですし意外性もありませんが、なぜこんなになにかにすがろうとするんでしょうね。そしてそれをすぐ広めようとするのか。

 

今年47歳といいますが、好みの問題はあるでしょうが紀香さんは相変わらず美しいです。整形やヒアルロン酸のような人工的な手を加えるとなんとなく不自然な感じになるものの、今のところそういった印象はありません。

 

いくら美しくても、年齢を重ねていけばいつかは抗えない老いがくるのは時間の問題で、それが怖くていろんなものにすがるのかもしれませんが、あまりに疑うことを知らないというか、え、それ信じるの?というようなこともあり、いつか悪い人に騙されるんじゃないかと心配です。

 

紀香さんならミネラルウォーターや美味しい天然水はもちろん、もしかしたら浄水器を通した水道水でも「これは特別な石の上に一晩おいてウンタラカンタラ」と説明すれば目をキラキラさせてくれそう…。

 

※その強い暗示力があれば、いくつまででも若くいられるかも?

[Amazon]

 

藤原紀香と販売会社の関係は。

 

ただこういうのを信じるだけなら個人の自由なのですが、紀香さんは今回もブログで紹介し販売会社へのリンクも張っています。

 

そうなると気になるのが「仕事」になっているのかどうなのか。

 

結論としえは、販売会社は「藤原紀香様はお知り合いの方から弊社商品をプレゼントされたそうで、弊社との金銭のやり取りは一切ございません」と関係を否定しています。

 

しかし「ブログを見て、ショールームにお越しくださる方は増えています」ということで、販売会社が潤ったことは確かのよう。

 

デイリー新潮には歌舞伎関係者の「あの怪しい水の紹介は、さすがにまずいでしょう」というコメントがありました。

 

紀香さんには常に厳しい目が光っています。

 

 

楽屋でスマホいじってばかりの藤原紀香に何も言えない片岡愛之助…離婚間近説再び

今回専門家がその効果を否定したオカルトチックな水を宣伝した結果になりましが、それが紀香さんの立場を悪くするようなことにならなければよいのですが。

 

◆女磨きは見た目のみ、じゃないですよ

藤原紀香の直筆→ geinou ranking geinou reading

藤原紀香の直筆→ geinou reading geinou ranking

 

※こういうのもまだ継続中?

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※藤原紀香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング