昔の炎上キャラはどこへやら、今やすっかり好感度の高いママタレとして安定している辻希美さんですが、また難しい局面に来ているようです。

なんと、長女希空さんのデビューが決定事項になり、今はタイミング待ち状態だとか。

 

 



 

 

 

きっかけは8月7日に放送された「ぽかぽか」に出演した辻さんが、希空さんの芸能界入りについて聞かれた際、「最初は全く興味がなくて。でも成長するにつれて若干……」と微妙な言い回しをしたことだとか。

 

希空さんは2007年11月生まれの現在高校1年生の15歳。

 

2021年9月にインスタグラムを開始して以降、顔出しは一切なく、ひたすら手作りパンやスイーツを披露していますが、その腕前はプロ級。現在のフォロワー数は42万人を超えています。

 

顔出しNG方針は、インスタ開設時に父杉浦太陽さん、母辻さんと3人で何度も話し合った結果なんだとか。

 

実はそのあたりも、いずれ迎えるデビューが視野に入っていたんじゃないかという話が。

 

[以下引用]

「芸能界デビューは100%間違いないでしょう。この数年小出しにされた情報及びインスタ開始は全てデビューのための伏線だと読んでいます。辻は娘とのツーショット浴衣姿をインスタで披露したり、プールに遊びに行った希空さんがたくさんの男性にナンパされたことをブログで明かしています。希空さんについて『どんだけ可愛いんだろう?』と読者の妄想を掻き立たせるには十分です。辻や希空さんのフォロワーを刺激する、実に巧妙なやり方ですよね」(芸能界関係者)  

 

希空さんがいつから芸能界入りを考えていたのかは定かでないが、8歳だった2016年には『サンシャインシティ』でスカウトされたことも辻はブログで投稿している。希空さんがプロから見ても"将来性のある金の卵"であることは間違いないようだ。こんな話もある。

 

「希空さんはダンサーやモデルでデビューしたいというイメージがあるようです。最終形はダンス・ユニットのセンターが希望なのかもしれません。現在は大手芸能プロが主宰するダンス・スクールにも通い、そのスキルを磨いているとも噂されています」(同・関係者)  

 

さらに別の芸能プロダクション関係者がこう続ける。

 

「長女の希望通りのデビューが叶わなかったとしても、辻は希空さんが芸能界入りを希望するのなら全力でサポートするでしょう。切り札は"顔出し"のタイミング。これを上手にプロデュースできれば、希空さんのデビューは大成功すること間違いなしでしょうね」  

 

筆者の取材によると、母・辻の全力サポートと同時に父・杉浦も、長年レギュラーを務める『趣味の園芸 やさいの時間』(NHK Eテレ)のスタッフ関係者に自分のアシスタント的ポジションや、野菜で作るスイーツの時のゲストに……など、根回しの準備をしているという。目に入れても痛くない可愛い娘のためなら、多少の厚かましいお願いをすることも厭わないということだろう。

 

希空さんの芸能界デビューは、ダンス・ユニットのセンターかEテレの番組が現時点では濃厚だ。"杉浦と辻夫妻の長女"というブランド・イメージを前面に出していくのか、今は最も有効な形を模索中している段階にまで進んでいる。

[ゲンダイネット]

 

◆気になる辻希美さん長女の美人間違いなし画像は

こちら→ geinou ranking geinou reading

こちら→ geinou reading geinou ranking

 

辻さんが昔よく炎上したパターンはあり得ない誤字脱字や一般常識的なことでした。

 

これはまあ、今になって思えば忙しくて勉強する時間がなかったということなんでしょうね。

 

先日アイドル時代のエピソードとして、次のテストで成績が上がらなかったら活動をやめさせると事務所に言われて、ひたすら数学を勉強したら100点がとれた、という話をしていましたし、やればできたかもしれないけど、辻さん自身が違う方向に生きる道を見つけていたからやらなかったと。

 

結果的にそれが向いていたんだと思います。

 

若くして結婚し子供を産み育てている様子をSNSで発信し続けているのを見ると、忙しい中家事に勤しむ姿は感心の一言です。

 

伊達じゃないのは、それこそ希空ちゃんのパン・スイーツの腕前を見ればわかるというか。

 

親が日々やっているからやってみたいと思い、そういう子供を面倒がらずにサポートした結果があの希空ちゃんのインスタですもんね。

 

思っていたよりちゃんとしてたんだなあというところで、希空ちゃんのデビューですか。

 

デビューすることなく、上手に一般社会で生きていってほしかったなーとは思います。

 

が、子供が本当にやりたいというならば、止めるのもおかしい話ですもんね。

 

辻さんのいいお母さんぶりを見るに、なおさらそう思います。

 

いろいろとうまくやるのではないでしょうか。

 

ただ、引用記事にある「趣味の園芸 やさいの時間」アシスタントはないんじゃないでしょうかねえ。。

 

それじゃ二世タレントとして親と一緒にバラエティーに出るしかなくなってしまうような。

 

それよりもEテレがリアルな感じです。

 

まず杉浦さんが頑張ってEテレに番組を獲得し、それで顔を売った後にセンターデビューが良さそう。

 

辻さんのプロデュースがうまくいけば、工藤静香さんのKoki,&Cocomiプロデュースと比較されることも出てきそう。

 

一応、どちらも元アイドルですからね。

 

案外辻さんプロデュースの方が一般的な大成功を収めるような気がします。

 

※抹茶ガトーショコラ

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※希空さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング