何かと話題の西野亮廣さんが、一般女性を公開説教、癌呼ばわりしたと話題になっています。

 

※事務所総出の木下優樹菜を思い出します。

 

目次

閉じる

コロナ禍で予告の上映画を観る西野亮廣に疑問をぶつけたら…

 

騒動の原因は、映画『えんとつ町のプぺル』の上映開始以降、西野亮廣さんが「僕と一緒に劇場で観ましょう」と場所と時間を予告の上全国の映画館に出向いて「ファンと一緒に鑑賞会」を開いている、ということです。

 

2度めの緊急事態宣言が出た後の1月14日、ある女性ファンが西野さんのYou Tubeでのライブ配信に参加し、チャットで「コロナが増えているのに西野さん自身がなぜ行くのか」と素朴な疑問を投げかけたところ西野さんがヒートアップしたようで。

 

[以下引用]

これに西野は「自粛警察気味になっている。20時までの営業を守っている飲食店に営業するな、集客するなと言うのはどうなのか。言う相手を間違っている。法定速度を守っている車に走るな、と言っているようなもの。納得いかないなら政治家になって自分がルールを作った方がいい」などと猛反撃。約30分間にわたってやりあったが、チャットで話すしかない女性がほぼ一方的に〝説教〟される格好となった。

 

さらに翌日、女性は西野のブログに自分のことが書かれているのを発見。ライブ配信と同様の主張や「ルールを守っている人を攻撃してしまう人が一番の癌なので、そこは真っ先に潰さなきゃいけない」などと長文が書かれていた。素朴な疑問がまさかの千倍返しにあい、女性はたまらず今月9日、SNSの〝駆け込み寺〟コレコレの「コレコレチャンネル」に連絡し「30分ごちゃごちゃ怒られた。そんな著名人いるのかって思った。自分のファンをあおる形でやるのは不公平です!」とまくしたてていた。

[東スポ]

 

ライブ配信で30分、すごいですね。

 

さらに翌日ブログでまで長々と。

 

西野さんの「ルールを守ってるのに」という言い分もわからないではないですが、しつこい。

 

SNSで一般人を攻撃で思い出されるのが木下優樹菜さんです。

 

今だとファーストサマーウイカさんもですね。

 

 

 

ファーストサマーウイカ終了!SNSで冤罪ファンを攻撃し訴訟「木下優樹菜と同じ」

 

そして西野さんも仲良さそうな堀江貴文さんです。

 

 

 

堀江貴文が最悪で刑事罰の可能性!ほぼ名指しで餃子店を批判し第二の木下優樹菜に。

 

 

皆さん自分の影響力の大きさをどう考えてるんでしょうね。

 

 

西野亮廣の予告鑑賞会

 

[スポンサーリンク]

 

自分が正しいと思いこんでの行動なんでしょうけど、ブログでまではやりすぎでは。

 

人に対して癌だの潰すだの言葉が強すぎます。

 

影響力のある自分の言葉が通じる場所で一般人を批判したらどういうことが起こりうるのか、想像したらわかるでしょうに。

 

コロナ禍でルールを守ってるのにとか言ってますが、その「20時以降は閉店」というルールが有効なのか疑問視されている中で、人を集めること自体を心配する人を頭から否定するのがどうも納得いきません。

 

この辺もマスクなしの入店を拒否した餃子屋さんを「コロナ脳」と蹴散らした堀江貴文さんと似てます。堀江さんプペルで4回泣いたと言っていますし、いろいろ感覚が近いんでしょうね。

 

週刊女性プライムに西野さん参加のプペル上映回を鑑賞したときの記事が掲載されていますが、それを読むと、西野さんは上映1分前に特に挨拶などするでもなく席につき、終わると無言でドアまで歩き最後マスクを取って礼をして退場、その間観客は割れんばかりの拍手はするものの声は出していなかったとのこと。その他映画館は映画館でコロナ禍でのマナーや対策をしているんでしょうから、そのへん丁寧に説明すれば質問者も納得だったのでは?

 

そこまで事細かに説明しないとしても、ファンをお客さんと認識していれば、「ご心配いただきありがとうございます。感染対策はしているので安心してください」くらいの言葉は出てくるんじゃないかと思うのですが。

 

ただ、いくら安全対策していても気になることもあります。

 

週女プライムの人が鑑賞した会にも西野信者と思われる集団がいたということなんですよね。

 

この記事が配信された2月9日時点で西野さん同席の鑑賞会はもうすぐ100回を数えるところだったとのこと。100回、それこそ日本全国結構な地方まで西野さんは足を伸ばしているようですが、それに西野信者の方々が県をまたいでついて回ってるんだとすると…来られる地方の人にしたら、自分たちは移動してないのに…ウイルス持ってきてないよね?という気持ちにもなりそう。

 

信者の方々は西野さんに迷惑をかけるような行動はしないとは思いますけどね。

 

それにしても、西野さん100プペ…信者さんも引き連れてなら、そりゃ興行成績も良くなるというものです。

 

◆西野亮廣さん、何してるの…

ホストみたい→ geinou ranking geinou reading

ホストみたい→ geinou reading geinou ranking

 

※33年ぶりのリニューアルに西野亮廣さんと西野亮廣エンタメ研究所が絡んでいたという衝撃

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※西野亮廣さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング