新型コロナウィルスの蔓延でオリンピックを含めた各イベントの開催が危ぶまれる中、今年いっぱいで活動休止する予定の嵐が活動期間を延長するという可能性も浮上、嵐の二宮和也さんが限界だと怒り心頭だと報じられています。

 

 

 

 嵐の「活動休止」延長は避けられない事態に

 

2月26日に安倍首相が「多数の方が集まる全国的なスポーツや文化イベントについて、今後2週間は中止や延期、規模縮小の対応を要請する」と表明した結果、数多くの有名アーティストのライブや芸能イベントが続々と中止を発表しています。

 

ジャニーズも当然その流れの中にいますが、現状では2週間イベントを自粛したところでおしまい、イベント再開とできるかは未知数なところがあります。

 

1日に発表された感染場所の特徴が

・換気が悪い

・人が密に集まって過ごすような空間

・不特定多数が接触するおそれが高い場所

であることを思うと、コンサートはやっぱり無理かなと思いますよね。

 

嵐はすでに4月に開催する予定だった中国・北京公演の中止を発表しており、国内では5月15、16日の国立競技場公演が予定されていますが、現時点で実現できると明言できる人はいないのでは。

 

この2つだけであれば年内に代替公演を行い予定通り活動休止とすることも可能なのですが、どうもそれだけではないようです。

 

[以下引用]

「実は、まだ公式に発表していないライブ予定があるようです。1月8日付の『女性自身』のウェブサイトの記事によると、嵐のCDデビュー記念日の11月3日前後を中心に“ファンへの恩返し”として、5大ドームをはじめとしたライブが検討、2月27日付の『東スポWeb』でも9月から“ファイナル・サンクス・ツアー”が予定されていると報じています。秋以降であっても終息宣言が出ないと、コンサート開催に影響が出てくる可能性もあります。ファンへの恩返し、という意味合いならば、中止してそのままというのは考えにくい。

[日刊大衆]

 

その「ファイナル・サンクス・ツアー」が本当に予定されているのかわかりませんが、ジャニーズ御用達の女性自身が報じているということは、緩やかな予告だったんじゃないでしょうか。

 

まだ公表していないならもともとなかったことにしてしまう可能性もなくはありません。そうすれば予定通り、嵐は年内で活動休止に入るでしょう。

 

が、「ファイナル・サンクス・ツアー」がもともと予定されていたことならば、それはファンへの恩返しという意味のみならず、「活動休止前の嵐の荒稼ぎ」としてジャニーズとして収益を予定していたことだと思うんですよね。

 

「ツアーを実施すると年内で予定が消化できない」「じゃあナシで」というほど小さいものではないのでは。新型コロナの影響でイベントが潰れているからなおさらです。

 

現実には延期したとして会場確保の問題もあり、現場レベルではいろんなケースを想定しそろばんを弾きつつ本当に大変だろうなと思いますけど、さすがに1年はないでしょうが、3ヶ月、はたまた半年は延長されるのでは。

 

そもそも嵐も関わる東京五輪が1年延期するかもと言われていますから、嵐も五輪の開催時期によっては仕事するしかないでしょうね。

 

 

ガマンの限界突破で暴発しそうな二宮和也 

 

[スポンサーリンク]

 

が、それでは昨年末活動休止を待たずに結婚を強行したために四面楚歌状態の二宮和也さんが辛すぎるという話がこちら。

 

[以下引用]

「二宮も、周囲から強い反対を受けていた結婚を進めたことで、批判をされるのは覚悟の上だったでしょう。ただそれに耐えられるのも12月31日で、嵐が活動休止をするからこそ。1月8日付の『女性自身』のウェブサイトの記事には、二宮が活動休止後に米・ニューヨークでしばらく暮らすことを検討していると報じています。

本場ブロードウエーの舞台などを直に見る機会を増やして演技の幅をさらに広げたいようですが、批判にさらされる日本からの逃避行の意味もあるではないでしょうか」(前同)

 

万が一、活動休止が12月31日以降になってしまった場合、まさかの“暴発”となる可能性すらあるという。芸能プロ関係者は話す。

 

「熱心に応援してくれていたファンからも、そして長く共に頑張ってきたメンバーからも総スカン状態。それが続くのは、いくら事前に覚悟があってもキツいもの。二宮は“今年いっぱいだから……”という気持ちで耐えてきたはずです。最近になって、彼の身辺が再び騒がしくなってきているのはそういうことだと思われます。嵐の活動休止の期限が見えないーーもしそうなったら暴発的に、脱退する、ということも……」

[日刊大衆]

 

暴発的に脱退…はさすがにないと思いますけど、あと1年と思っていたのに、というのは、二宮さんに限った話ではないでしょうね。

 

大野さんにも似たようなことが言われています。

 新型コロナの影響で大野智が精神崩壊

 

嵐メンバーが活動休止延期を断固拒否!新型コロナウイルス肺炎によって将来設計が狂うなんて「まっぴらゴメンだ!」

 

20年、嵐でい続けたことは得るものも大きかったでしょうけど失うものもあったはずで、嵐が人生の大事なパーツであるからこそ、一度休みたい、あと2年で休める、と思い頑張ってきて、それが延期になったら、え、どうしたらいいの?というのは5人とも多少なりともある思いでは。

 

それでも昨日、コロナ対策で外出を控えるファンのためにインスタライブを行うなど積極的に活動しており、ファンにとってはありがたい限りですよね。

 

東京五輪の開催の判断は5月下旬が期限とされていますから、その決断により、嵐のメンバーが来年もそろって活動する場面があるかないかは見えてくると思います。

 

昨年末、「あと1年は嵐を全うし」と言っていた櫻井さんが、今年の年末にニッコリと「もうちょっとがんばります」と話している様子が目に浮かびますが…さてどうなるでしょうか。

 

◆嵐がスポンサーにバカにされたって

え、まじで?→ geinou ranking geinou reading

え、まじで?→ geinou reading geinou ranking

 

※何度でもReborn

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※嵐のSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー