令和の暴露王と言われ、国会議員になったガーシーさんが、警視庁より任意の事情聴取の要請を受けたと報じられています。

容疑はインターネットの動画投稿サイトを通じて著名人を脅迫するなどした疑いです。

 

 

 

[以下引用]

捜査関係者によると、ガーシー氏と交流があった複数の著名人が、動画投稿サイトで脅されたり、誹謗(ひぼう)中傷を受けたりしたとして、脅迫や名誉毀損(きそん)容疑の告訴状を警視庁に提出し、受理されている。

 

警視庁はガーシー氏が投稿した動画内容の精査や関係者の事情聴取などを進めており、事実関係を確認するため本人からの聴取が不可欠と判断した。24日に弁護士を通じて任意聴取への協力を求めたという。

 

ガーシー氏は、芸能人らの裏話を投稿する「暴露系ユーチューバー」とされる。今年7月の参院比例選に立候補し、選挙期間中もアラブ首長国連邦(UAE)のドバイから選挙活動を展開して初当選した。

 

その後も過去の投稿動画を巡って「不当に逮捕される恐れがある」などと主張し、一度も国会に登院していない。参院議院運営委員会は今月10日、登院しない理由を文書で説明するようNHK党に要求。ガーシー氏は「来年帰国して通常国会に出席することを考えているが時期は未定」などと文書で回答したが、同党の立花党首は23日の記者会見で「電話で無理に帰ってこなくていいよと(伝えた)。戻ってくることはないと考えている」と述べた。

[読売新聞]

 

 

たとえ事実でも名誉棄損は成立しますし、ガーシーさんは特に三木谷社長に関しては三木谷さんの未成年の子供についても言及しながらだったので、あんな感じだったら脅迫と取られても仕方ないですよね。

 

特にマズかったのは、成宮寛貴さんと友人の写真を「コカインを吸引しているところだ」と断定して公開、もうじきがさ入れされるとまで言ったのに、それがガセだったこと。

 

被害者となった成宮さんの友人によると、ガーシーに情報を売ったのは反社の人間だったとか。

 

ガーシーは暴露を始めた当初、「自分が直接見聞きしたことしか暴露しない」と断言していたんですよね。

 

それが、いつの間にか寄せられる情報を「精査」して「ガセじゃない」と判断したものを暴露するようになってきて。

 

そんな中の成宮さんと友人の件でした。

 

ガーシーさんは芸能事務所と警察の癒着についても話していて、芸能事務所が警察を煽って自分を逮捕するよう仕向けている、BTS詐欺で被害者全員と示談が成立し、返金も済んだという報告書を提出しても警察が受け取ってくれない、といったことも話していました。

 

正直なところ、そこまで腐ってるなんてことがあるの?被害者意識や妄想ではなく??と半信半疑でもありましたが、杉本哲太さんの息子が逮捕された件に関する内部告発文書もあり、判断に迷うところです。

 

 

[内部告発]杉本哲太、息子・杉坂太吉の薬物逮捕を組織ぐるみで隠蔽!田中圭らの違法賭博の常習も明らかに

 

何が本当で何が嘘なのか、わかりませんけれども、ガーシーさんのやってきたことが非常にグレーなことは確かです。

 

今は任意ですし、ガーシーさんがどういう展開になるかはわかりません。

 

ただ、過去の事例を見ると、捜査の進行により逮捕状が出た場合、警察は外務省にパスポート返納命令を要請することができ、返納に応じなければ一定の期間をおいてパスポートは失効となり、国外退去となり、日本へ帰るしかなくなります。

 

これはたとえ犯罪人引渡条約を結んでいないUAEにいるガーシーであっても同じでしょう。

 

ガーシー詰んだのでは。

 

◆ガーシーが暴露していた

ジャニタレJとTの恥→ geinou ranking geinou reading

ジャニタレJとTの恥→ geinou reading geinou ranking

 

※一人では死なないと言ってました

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ガーシーさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー