[スポンサーリンク]

 

元NGT48の山口真帆さんへの暴力事件について、AKSのトップである吉成夏子社長が、証拠もないのに事件の原因は山口真帆さんにあるかのように話していると週刊文春が報じています。

 

 

 

 

 

NGT48保護者会で山口真帆と犯人の繋がりを告げた吉成社長

 

先月末、週刊文春はAKS社長である吉成氏がNGT48の保護者会で話した内容を記録した録音データを報じました。

 

それによると、吉成氏は山口さんに対しかなりの不信感があること、特に犯人が不起訴になった理由の説明内容と、犯人と疑惑のメンバーとの関係を証明する証拠があると言いながら理由をつけて見せてくれなかったことについては納得がいかないこと、犯人はもともと山口さんと繋がっていたと話していることなどを、保護者に対して明かしています。

 

 

「犯人が繋がっていたのは山口真帆」NGT運営が保護者会で明かした不信感

 

この発言は、現在進行中の裁判の内容に関わるものであったことから、保護者会直後から関係者の間でもさすがにマズイと話題になったんだとか。

 

しかし基本的に吉成氏の周囲はイエスマンや現場経験のない人ばかりで、その声が届くことはないそう。

 

ちなみに、山口さんは新所属事務所である研音を通じ、犯人との関係や、吉成氏が不信を抱いたという不起訴理由の説明や犯人と疑惑メンバーの繋がりの証拠について話したことはないと、否定しています。

 

参考までに、当時報じられた不起訴理由は、関係者はきっちり処分すると運営に説得された山口さんが被害届を取り下げたからだということでした。

 

また、「行列」でおなじみの北村弁護士によると、犯人が逮捕された理由は暴行罪であること、暴行罪は暴行はしたがケガはしてない場合に適用され(ケガをすると傷害罪)、詳細は下記リンク先のデイリースポーツにありますが、要するに、他の犯罪と比べれば軽微であるため起訴されにくい傾向がある、逆にいえば暴行罪で起訴されるというのはよほど悪質だったと判断された場合だと説明しています。もちろん、被害者が被害届を取り下げれば不起訴になります。

 →北村弁護士が解説する「暴行罪不起訴理由」

 

そんな中、吉成氏はさらなる暴露発言をしていたんだとか。

 

 

吉成氏がNGTメンバーの前で山口真帆を悪者に

 

[スポンサーリンク]

 

 

[以下引用]

そして新たに明らかになったのが、吉成氏のさらなる”暴露発言”だ。決して表舞台には出てこない吉成氏だが、実は保護者会の数日前、現役のNGT全メンバーの前でも説明会を行い、さらに踏み込んだ発言をしていた。

 

「あくまで『犯人側の主張』だと断った上で、吉成氏は事件発生の経緯についても触れました。なぜ事件が起きてしまったのか。それは、事件前から犯人の男性と繋がっていた山口が、あることが原因で男性と不仲になり、無視するようになった。連絡をとれなくなった男性が、直接話そうと山口の部屋を突然訪れた。そのために事件は起こった。吉成氏はそう説明しました。多くのメンバーは吉成氏の言葉にうなずき、納得している様子でした」(AKS関係者)

[週刊文春]

 

 

保護者会での「犯人と繋がっていたのは山口真帆」もそうですが、今回の「仲が良かったのに不仲になったから」云々というのはあくまで犯人の主張なんですよね。

 

決して証拠があるわけではなく、裁判で認められたものでもない、まるで客観性のない主張です。

 

それをなぜ、メンバーや保護者たちに大々的に話せるのか、その神経がわかりません。AKSという会社の社長として発言に責任を持つという気概はないのでしょうか。

 

山口さんも証拠という意味では同様ですが、一応、犯人から直接関与したメンバーの名前を聞いていたのに名前を出してはいませんからね。「フォローを外す」という形で密かに主張しましたが。

 

さらに、もしもそれが事実だとしても、山口さんが主張したのは、メンバーが犯人をそそのかし、帰宅時間を教えていたということ、そして、最初は一人だった犯人がもみ合ううちに犯人がもうひとり増えたが、出てきたのがメンバーが住む部屋だった、ということから、暴行に協力していたんじゃないか、ということです。

 

 

激ヤセ!NGT48山口真帆が男性ファン2人の暴行を暴露!関与したメンバーは処分なしか

 

そのあたりの怒りや疑惑は、文春自ら事件直後の音声データを手に入れたとして、取り乱し口汚く罵る山口さんのことを報じています。

 

 

週刊文春、NGT48山口真帆を個人攻撃か。襲撃事件直後の暴言を報じる

 

そういったことに触れず、ただ吉成氏のショッキングな言葉を報じるというのは、なんだかなあという気がします。

 

 

NGT48事件での週刊文春

 

[スポンサーリンク]

 

なぜか最初から他メディアや山口さんの主張には添わず、AKB側についている週刊文春。

 

直後の報道を見返せば吉成氏の話との矛盾点が多いのですが、今になっていろいろと報じているのも人の記憶が薄れてきたころだから、なんでしょうね。

 

 

騙されて激怒か。スポニチが山口真帆暴行事件の関与メンバーを示唆!追い詰められるNGT

 

事件後には、運営もメンバーの関与を認めていますし。

 

 

メンバーの関与認める!NGT48山口真帆暴行事件の裏には地方アイドル特有の闇が…

 

文春は今回の件についてはかなり信用を落としています。

 

 

週刊文春、NGT48山口真帆を個人攻撃か。襲撃事件直後の暴言を報じる

 

こちら↑の記事にも書きましたが、劇団ひとりさんが以前明かしたところによると、週刊文春はメンバーの1人に1人ずつ記者を付けているそう。何人いるかも定かではないAKBメンバーひとりひとりに!?と驚きますが、その記者は素人の大学生などであり、そもそもがメンバーのファンであるため、1日3000円程度の報酬で満足し文春の手足となっているんだとか。

 

で、今回の暴行事件には、その文春の「記者」が関わっているため、そこを隠すためにいろいろとおかしなことになっているというのがネットの見方です。

 

そんなこんなで、文春砲ともてはやされたのは過去のこと。

 

最近ではEXIT兼近さんの件でも批判を受けています。

 

 

EXIT兼近大樹が謝罪文発表も拒絶反応!吉本興業は週刊文春に対し保的措置の構え

 

一応今回の記事は、これはマズイんじゃないかと関係者の間でもざわついていると、批判的な色も見せてはいますし、記事全体が公開されるのは明日のネット番組内でのことなので、どういう結論になるのかわかりません。

 

ここでスッキリするような展開があれば、見直す声も出てくるかも?

 

◆NGT48の加工女王が整形?

明らかに顔が変わったのは…→ geinou ranking geinou reading

明らかに顔が変わったのは…→ geinou reading geinou ranking

 

※守りたいのですね、これを

[amazon]

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山口真帆さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング