NGT48の山口真帆さんがファンの男性2人により自宅マンション内で暴行され、それにはメンバーも関与していたことを暴露したことに端を発する騒動が拡大しています。

 

スポンサーが次々と降りており、メンバー間の関係も悪化、このままではグループ全体の大トレードが行われるのではないかと報じられています。

 

 

 

 

次々と降りるスポンサー

 

山口真帆さんが暴露した内容はこちら。

 →山口真帆が男性2人の暴行を暴露!犯行にはメンバーが関与

 

その後週刊文春がNGTの中井りかさんが犯人グループのリーダーと交際していたこと、犯人グループはNGTの寮として使われているマンション内に部屋を借りていたこと、ネットで関与が確定と言われるメンバーは無関係であることなどを報じましたが、その真偽を疑う声もチラホラ。

 

◆文春砲がいまいち不発なワケ

わかりやすい相関図→ geinou ranking geinou reading

わかりやすい相関図→ geinou reading geinou ranking

 

運営側の対応のマズさもあり、今は次々とスポンサーが降りている状態です。

 

[以下引用]

アイドルグループ・NGT48の山口真帆(23)が自宅マンションでファンの男2人から暴行を受けた事件、食品会社の「一正蒲鉾」(新潟市)は15日、グループを起用したテレビCMの放送を中止することを、公式サイトで発表した。

 

中止に理由について同社は、CMについてさまざまな意見が寄せられていると説明したうえで、「NGT48 の件につきましては現在のところ報道以上の事実確認ができておりませんが、ご意見を真摯に受け留め、CM での放映を差し控えさせていただきます」とした。

 

「おそらく、今後、ほかのCMスポンサーも同様の対応をするはず、最悪、CMの打ち切りもありそうで、その損害は数億円規模になりそう。一日も早い事件の真相究明が求められる」(広告代理店関係者)

[週刊実話]

 

実際にスポンサーは次々と対応を始めているよう。

 

例えば新潟商工会議所もHPから動画を削除していますし、ローソンもコラボ動画を削除、ヤマザキ製パン、第四銀行も降りたとか。

 

ネットではスポンサーへ抗議がしやすいようスポンサー一覧ができています。

 

そしてこの一正蒲鉾はCM放送中止を発表してから株価が上がっているということなので、この動きは続きそうですね。

 

 

[Amazon]

 

 

AKBグループ内で大トレード?

 

今後の展開として枠を超えた大トレードがあるのでは、と予測する話もあります。

 

[以下引用]

今回の事件をめぐり、一部報道によると、グループ内での山口のいる派閥と事件への関与がうわさされるメンバーたちのいる派閥の対立が背景にあったとされているが、今回の件でさらにメンバー間の溝が深まったのは確実。そのため、大トレードは避けられないようだ。

 

「昨年総選挙4位の荻野由佳は“絶対エース”なので外せません。まずは、好き勝手にSNSを拡散し騒動の“火種”を振りまいている中井りかをどこかに移籍させたいようです。そして、ほかの48グループのメンバーと現状のメンバーをトレードするという計画が水面下で浮上中だとか。近々、大きな発表がありそうです」(芸能記者)

[週刊実話]

 

運営側は一刻も早く自体を収集したいと思いますが、今回のようなことが起きては、確かに今のままのメンバー構成では辛いかもしれません。

 

が、入れ替えたところで根本的な解決ができていなければまた同じことが起きそう。

 

というか、AKBは全国展開していますが、こういう問題はどこでもありえることなのでは。

 

地方アイドルの特徴として、スポンサーの中に地元企業も多く、その地元の有力者がマネジメントを牛耳っていたり、有力者の親族がメンバーにいたりするそう。

 →NGT48の暴行事件のウラには地方アイドル特有の闇が…

 

だからいろんな忖度が生まれるということもあるようですが、そんなのはそちらの事情で、そんな事情で襲われたことを我慢したり口を噤まないといけないわけはありません。

 

これを機にグループ全体のチェックが必要になってくるのでは。

 

きっとこのこのAKBの全国展開で地方の企業も美味しい思いをしていたんだと思うんですよね。

 

これまでは中央集権的で美味しい思いをする人が限られていた市場を地方へ広げた運営サイドの策が当たったということでもあり、市場拡大にかなり貢献したと思います。

 

が、中央よりも地方のほうが柵が多く強そうなのに、運営側がタレントを本気で守っていない以上、今回のようなことは何度でも起きる可能性があります。

 

今回の対応がきちっとできないと、AKBの全国展開というある意味画期的なシステムが崩壊し、秋元さんの天下終了という流れになるのでは。

 

ま、秋元さんは既に「自分は関係ない」みたいな話をしてますし、逃げ切りそうですが。

 

◆関連してなかったというメンバー、ほんとに関係ない?

恐ろしい発言まとめ→ geinou ranking geinou reading

恐ろしい発言まとめ→ geinou reading geinou ranking

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山口真帆さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング