9月8日にジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが3人が共同で公式ファンサイトを立ち上げて話題になっています。

 

そこに込められたメッセージを想像していくと、非常に前向きなものが見えてきます。

 

 

[スポンサーリンク]

 

 

公式ファンサイトはこちらです→ 新しい地図

 

サイトに入るとBGM付きの動画で次のメッセージが再生されます。

 

 

逃げよう。

自分を縛りつけるものから。

ボーダーを超えよう。

塗り替えていこう。

自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。

バカにされたっていい。

心をこめて、心を打つ。

さあ、風通しよくいこう。

私たちは、新しい地図。

 

[公式ファンサイトより]

 
  
かなりメッセージ性が高いですね。
 
サイトにも動画にも方位記号に「N E W S」と方位を入れた記号、N、E、Wは反転しており、それに意味を持たせれば「NEW」。残ったSと、「新しい地図」の地図「MAP」。
 
合わせれば「NEWSMAP」と、思わずニヤリとしてしまいます。
 
 
※これはこれで完成された「過去」[楽天市場] 
 
 
 
また、タイミングを合わせたかのように、今朝の日刊スポーツが、10月4日放送の『おじゃMAP!!』の2時間スペシャルに草なぎさんがゲスト出演することを報じています。
 
『おじゃMAP!!』はフジテレビの香取さんのレギュラー番組で、フジ側が草なぎさんにオファーしたとのこと。
 
そして、一般人のインスタグラムに草なぎさんが登場したこともニュースになっています。
 
さすがだなあと思いました。
 
ジャニーズを辞めて、中居さんはいないしなんだかんだ言ってもこのまま地味に消えていくのかなという気もしていましたが、そうではないのかもしれません。
 
もしかするとこれ以上テレビでの露出を増やすことはないかもしれませんが、テレビはオワコンと言われて久しいですし、そこに縛り付けられる意味もないのでは。
 
今はAmazonプライムやAbemaTVなどテレビ以外の露出の場もあります。
 
特にAmazonプライムは最近松本人志さんを始めとして吉本の進出が著しく、今後はオリジナルのコンテンツを増やそうと、制作費は出す、著作権もあげるから面白いの作って、というスタンスだといいます。
 
このジャンルは今後発展していきそうですし、なによりジャニーズが苦手、というか、時代の変化についていけていない分野です。なんせやっと画像が一部解禁されたくらいですからね。
 
 
※こういうの、古くさい[Amazon]

http://amzn.to/2ygYjUC

 
 
そう遠くない未来に「まだテレビ見てるの?」という時代になるかもしれませんし、ここでしっかり根を張れば、まさに自由に活動できそうです。
 
なんだか突然、ジャニーズが非常に古くさくダサいものに思え、退所組3人にあるのは「かわいそう」といったマイナス要素ではなく、とても前向きで明るい未来に思えてきました。


 
バックにいる誰かは飯島さんではないことになっていますが、とにかくきちんと戦略がありそうでなにより。

 

公式サイトでは次の更新は10月16日と予告されていました。

 

また更新されるのが楽しみです。

 

 

◆なんど見ても面白いドラマって

何?→ geinou reading geinou ranking

何?→ geinou ranking geinou reading

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング