[スポンサーリンク]

 

12月13日に封切られた周防正行監督『カツベン!』。

 

成田凌さんはオーディションを勝ち抜いて主役の座をゲットしたといいますが、実は監督が重視するのは脇役で、監督の意を汲む演技ができる脇役が作品のいい味を出すといい、周防監督にも「周防組」と呼ばれる常連俳優が複数います。

 

今回もその常連に声をかけたものの、成田凌さんを理由に断られたんだとか。

 

 

※映画が「活動写真」と呼ばれていた頃の話

 

目次

閉じる

 成田凌が共演NGで出演を断った加瀬亮

 

[以下引用]

「今だからお話しますが、もう1人の周防組俳優にも声をかけたんですよ。主演の成田のライバルとなるベテラン活弁の役で、オファーしたのは加瀬亮(45)でした。彼は『それでもボクはやってない』で主演しており、信頼も厚かったのでしょう。しかし加瀬は、悩んだ結果、断ってきたんです。結局、その役は永瀬正敏(53)が演じることになりましたが、彼が断ってきたことはショックだったようです」(同・映画関係者)

 

加瀬にとって「それボク」は、ブルーリボン賞やキネマ旬報などの映画賞を獲得した出世作と言ってもいい。最近はテレビドラマの仕事はほとんど入れていないのに、恩人とも言える監督の誘いを断ったのはなぜなのか。

 

「それがね、こう言ったそうです。『戸田さんとの件があるので、どうしても僕は、主役の成田凌と芝居できるイメージが沸きません』と……。つまり、自分の元カノの戸田恵梨香(31)と交際した成田とは、共演NGというわけです。女関係を理由に仕事を断るなんてねえ」(同・映画関係者)

[デイリー新潮]

 

成田さんはなかなか失礼なタイプなのでそれが理由かと思いきや。

 

加瀬さん、戸田さんのことが本当に好きだったんですね。

 

二人が交際していたのは、2015年から2016年の夏までだと報じられています。

 

『SPEC』での共演の後、『この街の命に』で再共演し交際開始、破局の理由は価値観の相違で、円満破局のため友人関係に戻った、ということだったんですけどね。

 

一方の成田さんとは2017年に放送されたドラマ『コード・ブルー3』での共演を機に交際開始し、戸田さんは朝ドラ『スカーレット』主演が決まったタイミングで「男捨離」して別れたと言われています。

 

この通りなら、加瀬さんは略奪されたというわけでもありません。

 

それでも共演できないほどとは。

 

※痴漢冤罪の話

 

 共演NG多すぎの加瀬亮、今後も2年に1人増えて行く予定

 

[スポンサーリンク]

 

出演を拒否したのが戸田さんとの交際が理由なら、加瀬さんは非常に多くの俳優さんと共演NGということになります。

 

なんせ戸田さんは共演者と交際することが多く、元カレはすでに明らかになっているだけでも松山ケンイチさん、綾野剛さん、勝地涼さん、アイドルですが村上信五さんなどなど。

 

今は朝ドラに集中してるかもしれませんが、『スカーレット』で共演する松下洸平さんとのデートが報じられており、いつ熱愛に発展するのは時間の問題かも。

 

となると、加瀬さん、どんどん共演NGが増えていきそう。

 

ちなみに週刊新潮が加瀬さんの事務所に事実関係を問い合わせたところ、「お答えすることはございません」と回答があったとか。

 

こんな情報を漏らされた加瀬さん、周防監督ともNGの関係になりそう。

 

◆正真正銘「美青年」俳優ランキング

…へぇ→ geinou ranking geinou reading

…へぇ→ geinou reading geinou ranking

 

※戸田さんと加瀬さんの共演作

[amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※戸田恵梨香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング