水川さんは明るくサバサバした人柄から人脈も豊富で慕っている人は業界内外、年令問わず多いんだとか。水川さんに進退を相談し独立を決めた女優もいるとかで、なかなかの影響力を持った人のよう。

 

しかし最近はちょっと様子が変わってきていて、人が離れてしまっているとか。

 

※25周年なんですね。



 

 

水川あさみが陰謀論者に

 

[以下引用]

「水川さん、最近ちょっとらしくないといいますか。精彩を欠くような場面があったり、情緒不安定な様子を見せることもあるんです。コロナや監督業のプレッシャーなどいろいろあると思いますが、水川さんと親しい女優Bさんの妊娠も大きかったようです。Bさんとは何でも話す仲で、お互いが結婚したときに“一緒にママになりたいね”と話していたそうなんです。

そんなこともあって心の底からBさんの妊娠を祝福している一方、焦りも感じたようでした。Bさんは水川さんより年下。水川さんとしては早く自分も妊娠するような生活に切り替えたいという気持ちと、仕事を中途半端にはできないという気持ちと揺れ動いたようです」(前出・ファッション誌関係者)

[NEWSポストセブン]

 

水川さんは6年前に独立し個人事務所です。

 

自分の希望で仕事を入れることができる反面、自分がやらないと、ということが多くてたいへんだと思います。

 

しかし、子供については非常にデリケートな部分ですし、他人に勝手に「焦りも感じた」とかどうのこうの言われたくはないでしょうね。

 

そんな水川さんが最近親しくしているのが、あの沢尻エリカさんの元夫である、ハイパーメディアクリエイター高城剛さんだそう。

 

 

[以下引用]

周囲に落ち込む姿を見せることもあるという水川が、最近よく口にするのが前述の高城氏の名だという。彼は数々の映像作品や書籍を発表してきたクリエイターだが、最近は、ブログやメルマガで、世界情勢や健康に関する情報を積極的に発信している。

 

「瞑想や断食、大麻の素晴らしさを語ったり、“コロナに効く”というサプリメントを紹介したりしています。水川さんは熱心に高城さんから情報収集をしていて、食べ物や、体調、加齢に抗う方法といった話で盛り上がるそうですよ。

高城さんの影響なのか水川さんは別の友人と話していても、コロナや政治に対する考え方を語ったり、時に『陰謀論』めいたことを熱く話すときもある。あまりの熱量に正直、少し距離を置きはじめている人もいるそうです」(前出・芸能関係者)

[NEWSポストセブン]

 

一瞬水川さんが大麻の素晴らしさを語っているのかと驚きましたが、語っているのは高城さんなんですね。

 

高城さんの元妻・沢尻さんは、離婚後である2年前に違法薬物で逮捕されています。

 

が、最初に薬物疑惑が浮上したのは婚姻中のこと。

 

 

宮根誠司も知っていた!沢尻エリカ問題の本当の黒幕について高城剛が新たな事実を激白!!

 

今も大麻の素晴らしさを語るということは、夫婦揃って使用していたのかも。

 

と思われても仕方ないと思います。

 

高城さんは「ハイパーメディアクリエイター」という肩書の突飛さと、離婚騒動当時の言動から「変わった人」という印象はありますが、多くのモノは持たず、定住地すら持たないなどその考え自体はなるほどと思うこともあります。

 

水川さんも大麻も含めてすべてを受けれているかはわかりませんが、話していて面白いんでしょうね。ただ、人はそれぞれ自分の考えがあって当然ですし、陰謀論も全否定はしませんが、周囲が引いてることにも気づかず熱く語ってしまうのであればちょっと心配です。

 

※評価高いです。

[Amazon]

 

心配される窪田正孝への影響

 

その影響は、夫である窪田正孝さんにも少しずつ現れているようです。

 

[以下引用]

「撮影中、コロナに関する独特の持論を熱く展開したことがあって……。もともとは、そういうことは話さないタイプだったので、驚きました。水川さんといつもそういう話をしているんですかね」(テレビ局関係者)  

 

以前は偏食といわれた窪田だが食生活も変わったと言うのは、とあるヘアメイクだ。

 

「最近は現場で用意されている食事に手をつけず水川さんに持たされたお弁当を食べています。  

結婚前は1日に20本もアイスを食べたり、何日も続けて焼肉を食べるなど、かなり偏った食生活だったと思います。でも最近は、みそや麹を手作りしたり、ぬか漬けも水川さんお手製のものに。お肉はほぼ封印したのか、いまは動物性たんぱく質というと魚を少し食べるくらいだそうです。こう言うと『前より健康的になった』はずなんですが、なんだか以前のような覇気がないというか変わっちゃった気がするんですよね」

[NEWSポストセブン]

 

もともと痩せていましたが、なんだか最近本当にガリガリでシワシワな感じなんですよね。

 

ただ1日にアイス20本も連日焼き肉も絶対体に良くないので、それが改善されたのは良かったのでは。

 

窪田さんの周囲が心配しているのは、その見た目の変化のみならず、仕事の選び方もあるようです。

 

今年初めには主演が決まっていた舞台をドタキャンしたと報じられました。

 

窪田正孝が要注意人物に!舞台ドタキャン、昨年のコロナ禍の自粛破り…「水川あさみと結婚して変わった」

 

そして、水川さんの監督作品への出演も、周囲の反対を押し切って決めてしまったんだとか。

 

それらが自分で考えてのことならともかく、言いなりなら心配だ、と記事にはありました。

 

まあ確かに言いなりなら心配ですよね。

 

若い男性が動物性タンパク質を少しの魚しか食べないというのも、その結果があのガリガリなんだとしたらちょっと心配です。

 

が、コロナに関する独特の持論が具体的になんなのか書いてないので、そのあたりはなんとも言えませんが、水川さんのように、陰謀論にハマってるということが言いたいんでしょうか。

 

あんまりぼんやりしてるサゲ記事ですが、窪田さんは水川さんと結婚してからこんな感じに書かれることが増えました。

 

宮沢りえがとばっちり!窪田正孝は水川あさみと結婚してから妻の言いなり

 

水川さんは個人事務所ですが窪田さんはスターダストという大手所属です。

 

ただ叩かれるような事務所じゃないと思うのですが、もしかすると書かせてるんですかね?言うことを聞かなくなってしまった窪田さんを離婚させたくて。

 

それはそれで心配ですが、要するに窪田さんは俳優ですから、そちらで結果を出せていればいいのでは。10月からは『ラジエーションハウスⅡ』が放送されますので、そちらが楽しみです。

 

◆高城剛といえばこれ!

コナン並みです→ geinou ranking geinou reading

コナン並みです→ geinou reading geinou ranking

 

※す、すごい…

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※高城剛さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング