[スポンサーリンク]

 

まだ収まらないカラテカ・入江慎也さんによる詐欺グループ忘年会への闇営業仲介騒動。

 

入江さんが解雇されたため、参加していた芸人のなかでも特に知名度があり仕事もあり、しかし好感度はいまいちな宮迫博之さんに非難が集まっている中、第一弾フライデー、第二弾女性セブンときて、さらなる第三弾が控えているという噂が…

 

 

 

 

第一報、第二報はこちら。

 

宮迫博之が芸能界引退へ!カラテカ・入江慎也の振り込め詐欺集団闇営業でギャラ100万!テレビ局が出演禁止へ

 

先手必勝?宮迫博之が闇営業問題で「新たな事実」を激白も、サービス過剰で疑惑再燃

 

第一報は振り込め詐欺グループの忘年会にギャラ100万円の闇営業で参加していたというもので、仲介した入江さんは解雇、宮迫さん、田村亮さんを始めとした参加芸人は誘われただけ、反社会的勢力と知らなかった、ノーギャラだった、を理由に厳重注意。

 

第二報はその際グループのトップと婚約者に対し「アメトーーク(の観覧)に招待します」という、いくら自分の冠番組とはいえ公私混同なサービストークをしており、ノーギャラにしてはサービス過剰だと言われていました。

 

相次ぐ燃料投下に宮迫批判にも止まりません。

 

[以下引用]

本人も相当に参っているとのことだが、さらに「追い打ち」をかけられる可能性がだいぶあるという。

 

「まだまだ闇営業内での『動画』が出るのではないか、といわれています。そしてその中に『ギャラ』や『詐欺グループと認識している』描写が出る可能性もないとは限りません。仮にそんな動画が出た場合、その状況自体が問題ですが、宮迫さんらが『ウソをついていた』ということになり、信頼は地に落ちるでしょう。本人たちは戦々恐々なのでは……」(記者)

[エンタメガ]

 

さすがに動画に「ギャラをはずんでいただきありがとうございます」とか振り込め詐欺について語り合うような場面が写っているとは思えませんが…

 

ただ、こんな画像はネットで出回っています。

 

 

元山口組系組長の猫組長氏のツイッターでも公開しています。

 

この猫組長は以前から「全員が100万円を受け取ったの裏取れてるよ」とツイートしておりましたが、さすがにこれだけでは「裏が取れてる」とは言わないと思うので、他にもなにかあるのでしょうか。

 

あれば今度こそ芸能生命の危機でしょうね。

 

宮迫さんなど参加芸人がノーギャラを主張するのは、領収書にサインしたわけでもギャラが振込だったわけでもなく、現金での受け渡しだったからではないかと言われています。

 

決定的な証拠がなく、証言だけなら無視できるということなんでしょうね。

 

ただ、「反社会的勢力だと知らなかった」「ギャラはもらってない」という主張自体が矛盾しているという指摘もあります。

 

[以下引用]

お笑い関係者は「反社会的勢力だと知らなかったとすれば、ギャラを受け取るのが当然のこと。逆に受け取っていないとすると、『反社会的勢力だと気付いていたのでは』との疑問も湧いてくる。反社会的勢力とは知らなかったのにギャラは受け取っていないという主張は、どう考えてもムリがある」と指摘する。

[東スポ]

 

確かに。

 

ならば、「反社会的勢力と知らなかったためにギャラはもらってしまったが、返金したい

」とでも言っておいたほうが信憑性も誠実さもあったのでは。

 

何者かわからない相手にノーギャラで熱唱しハグサービスにアメトーークへの招待までしてくれるなら、今後営業依頼が増えそうですね。

 

◆入江慎也の華麗な人脈とその作り方

これ怖い→ geinou ranking geinou reading

これ怖い→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※宮迫博之さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング